身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




菜の花に囲まれて

よく写真を撮りに行く公園の近くには気持ちのいい畑があります。
・・・気持ちのいいって変?(笑)
でも、広ーーい畑を眺めていると、ホントに気持ちいいのです。(~ー~。)

そこは秋はソバ畑で、春は菜の花畑~♪♪
たぶん、半日いても飽きません。(笑)

 
wk042607.jpg



  
wk042144m.jpg



 
wk042146m.jpg




wk042628.jpg



 
wk042637m.jpg




wk042609m.jpg


  
①④⑤⑥ PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
②③ PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 春もみじに魅せられて♪ | HOME | 泳げ♪鯉のぼり >>
コメント

元気がいっぱいもらえそうな、黄色ですね♪
前ボケ写真を課題に撮ったりもしますが、
中途半端な量の前ボケになったりで、
なかなか思うようになりません^^;
2010/05/10 20:35 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

きゃ~~~~夢の世界♪
私もこんなとことだったら1日いてもいい♪
あ、ソバ畑だったところですね!!覚えてます^^
なんかいいなぁ~ばななんさんちの方、
お寺といい、こいのぼりの川も、ココも、素敵な
ところばかり~♪
特に⑤が、でも⑥もドツボです^-^
2010/05/10 23:23 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

前ボケ後ろボケがうるさくなく良い雰囲気ですね
今私は通信教育で写真の添削を受けていますが前ボケがうるさいと指摘されます(T.T)

2010/05/10 23:26 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
黄色って元気になりますよね~。(~ー~。)
それに、ちょっと黄色い花が咲いてるだけでも
ぱぁ~っと明るくなりますね。

前ボケ、難しいです~。
F値を変えても前ボケの濃さが変わるので
色々試しながら撮ったりしてまーす。
2010/05/11 17:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
むふふ、Keiさんもきっとここに1日いられますね~。(笑)
わたしも時間とトイレが近くにあったら(爆)
ずっといると思いますーーー。(≧▽≦)

この畑も鯉のぼりもあの好きなお寺も、
写真を撮る前は近くても知らないトコロだったんですよ~。
そういう意味でも写真撮るようになって
楽しみが増えたと思います♪
⑤と⑥とツボってもらえて嬉しいぃぃです。
2010/05/11 17:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
嬉しいお言葉、ありがとうございます~♪
写真の通信教育をされてるんですね~。
前ボケも奥が深いですよね。。。
前ボケも後ろボケも永遠の課題です。(笑)
2010/05/11 17:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
私は、菜の花畑を見るとホッとします~。
気持ちがいいとチョット似てますね(笑)
2010/05/11 20:04 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

真っ黄色ですね!
そーいえば、菜の花の季節なんですね。。
気付きませんでした。菜の花畑の匂いってあまり得意じゃないんですよねー。ムッとするような、青臭いような・・。

菜の花の黄色はどーしても白トビしがちで、アンダー気味で撮るんですけど、ばななんさんは上手く撮ってますね!
2010/05/11 20:23 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

リンクの件
こちらこそお願い致します
2010/05/12 08:39 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
そうそう、菜の花ホッとしますね~。(~ー~。)
素朴なお花って見るとホッとします。
今はレンゲ畑が見たいです~~~。
ウチの方では全く見かけないので。。。
2010/05/12 14:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
うふふ、まっ黄色です~。(笑)
soraさんは菜の花の匂い苦手ですか~。
わたしはあの青臭いかほり、結構好きです。(≧▽≦)

黄色いお花は晴れ晴れで順光だとトビますよね。
この日は少し雲があったのでヨカッタのかも~。
2010/05/12 14:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
リンク貼らせていただきました~♪
今後もよろしくお願いします。(^-^*)/
素敵なお写真色々見せて下さいね~。
2010/05/12 14:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~~~♪
菜の花畑って憧れなんですよ~。
いつも時期を逃しちゃって行きそびれてますが
菜の花畑に入って顔を埋めるのが夢です(笑)
まだ近所の菜の花、間に合うかな?^^

どのお写真も素敵ですが、最後のお写真の背景の柔らかなグラデーションが
菜の花の美しさを導き出してて、とっても素敵で心惹かれます~(*´ー`*)ウットリ
こんなきれいなところなら、ずっといても飽きないでしょうね~♪
2010/05/12 23:11 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
菜の花畑、憧れですか~。
黄色い花畑って幸せ色ですよね~。(≧▽≦)
ウチの方でもまだ咲いてるので、
miyu。さんちの方だとまだ間に合うのでは~♪
行けるといいですね~。

最後の写真、そう言ってもらえて嬉しいです!
バックの3段のシマシマは遠くに見えた菜の花畑なんです。
バックを決めてから、メインを決めました。(笑)

わたしも、菜の花畑また行きたくなりましたぁぁ。
今度はチョウチョとか来てないかな~。
2010/05/13 19:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^
プチご無沙汰でしたぁ。

こちらは、あのソバ畑ですか~?
春と秋と二度楽しめるなんて素敵☆
菜の花の黄色い海にもザブーンッと飛び込みたくなりますね。(また、何て事を!^^;)
ばななんさんのお写真で、また元気を注入いたしましたぁ。(笑)
ありがとう♪
2010/05/14 15:59 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
芝桜のお写真、見ましたよぉぉ。
圧巻です~!!
絵画のようでしたね~。
ハナミズキも綺麗ぃぃ。(゚▽゚*)

そーなんです。ここはあのソバ畑です。
この一帯に何ヶ所か畑があるのですが、
それが季節によって、ソバだったり菜の花だったりします。
むふふ、ソバ畑の時ザブーンってコメントもらいましたよね♪
ホント飛びこめるなら飛びこみたいです~。(≧▽≦)
2010/05/14 18:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.