身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




泳げ♪鯉のぼり

wk050226.jpg
  PENTAX K-7*TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3 XR Di
 
昨日は子供の日でしたね♪
GW中、近くの川でやっている鯉のぼりイベントに行って来ました。

レンズは何を付けようかと考えて、TAMRON AF18-200mm
すんごい久しぶりに使いました。このレンズ。(≧▽≦)


  
wk050229.jpg

お天気よかったので、子供たちは川遊びを楽しんでました。


 
wk050218m.jpg

川の中を泳いでいる鯉のぼりも見つけました!(笑)



wk050250m.jpg

これは、菜の花畑を泳いでいるところ。
(去年も似たようなの撮ってるなーー。爆)


wk050267.jpg

これは・・・実は90度回転させました。(≧▽≦)
本当は泳いでなくて、ぶら下がってました。
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 菜の花に囲まれて | HOME | 並んだ♪並んだ♪ >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^
連休明け、いかがお過ごしですか?^^

さてさて、鯉のぼりのある風景、見覚えのある場所かも~
菜の花とのコラボ、水面の映り込み、とっても絵になっていますね♪
最後のお写真にばななんさんの茶目っ気を感じましたぁ。(笑)
私もちょこっとお出掛けしましたので、よかったらご覧くださいね★
2010/05/06 15:21 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

きゃ~^^;
↑「こんにちは~」ですぅ。(汗)
時差ぼけでもないのに・・・私ったら。(きゃぁ^^;)
2010/05/06 15:23 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪(笑)
GWが終わってちょっとホッとしています。
GW中は近所の公園も混んでたのでーー。

鯉のぼりのある風景、覚えていて下さいましたか~。
昨年も似たようなのUPしてます。(≧▽≦)
むふふ、最後はちょっと遊んでみましたー。

花恋さんはお出かけされたんですね♪
早速チラッと見て来ましたよ~。
ふんわり八重桜、カワイイ~。
芝桜のお写真、楽しみです!ヾ(*゚ー゚*)
2010/05/06 18:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

GW終わりました。いやぁー...疲れたといえば、疲れました。
でも、久しぶりに子ども達としっかり触れ合えたかな?(笑)
川の中を泳ぐ鯉のぼり。いいですねぇ~(^^)
ちなみに私の住む街は、錦鯉の産地でございます。あまり関係ありませんが...。

では。
2010/05/06 20:02 URL | kazshe #- [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~~~~♪
うんうん、去年も見た気がする~♪鯉のぼりと菜の花。
で、すっごく感動した気がします^^
川の中の鯉のぼり・・・すばらしい・・・・・
あの、ほら、鯉のぼりに色をつけるとき?川の中じゃないですか。あれみたい~(わかります???^^;)
最後の90度回転・・・読むまでまったく気付きませんでした^^;
素敵な前ボケ~って感動してた(笑)
こんな素敵な鯉のぼり、いつか、撮ってみたいな♪
2010/05/06 23:01 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

3枚目あまりの暑さに鯉のぼりが水に潜ったようですね
菜の花と鯉のぼりのコラボこちら福岡では撮れない組み合わせです
2010/05/07 07:31 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*kazsheさん*
GW終わりましたね~。
お子さんたちとたくさん遊びましたか~?(≧▽≦)
わたしは家の周りでちまちましてましたー。(笑)

kazsheさんの街は錦鯉の産地ですかーー。
高い鯉ってビックリするお値段ですよね~。
2010/05/07 09:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
去年も似たようなのUPしたの
覚えてて下さってましたか~。(^-^*)
今年はリベンジしたくて行ったのですが
似たような感じにしか撮れなかったです。。。(笑)

川の中の鯉のぼり、そう言ってもらえて嬉しいです~。
あぅ・・・でも、鯉のぼりの色付け。
知らないーーーーー。(;^_^
川の中で色を付けるんですね~。
えへへ、実はこの川の中の写真も90度回転してるんですよー。

2010/05/07 09:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
菜の花と鯉のぼり、福岡では見られないのですね~。
菜の花、ウチの方でも咲く時期がまちまちですが
ここの菜の花はちょうど今頃咲いててくれます。(~ー~。)

水に潜った鯉のぼり~って素敵なコメントありがとうございます!
2010/05/07 09:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんわ。
菜の花と鯉のぼり~圧巻ですねぇ。
こんなに沢山の鯉たちが泳いでいるなんて~~びっくりです。
TVでは時々見かけますが、本物はもっと迫力があるんでしょうね。
川面に映る鯉さんたちも気持ちよさそう~ですね。

リンクの件、早々にしていただきとっても嬉しいです。
ばななんさんの素敵な写真を勉強させていただきながら、おしゃべりさせてくださいね。よろしくお願いします。
私の方も貼らせていただきました。v-436
2010/05/07 19:33 URL | マミー #gPc7RRtY [ 編集 ] ↑PageTop

この時期はやはりこいのぼりですね。
市内ではほとんどみることがなくなりました。

川の中のこいのぼり!
こんなにはっきり写るなんて、水がきれいなんですね♪
2010/05/07 22:24 URL | こむわんこ #fYFfjCTQ [ 編集 ] ↑PageTop

あぁ、いいですね~。
鯉のぼりは川ですよね。でも、ご近所にこんな川が?
そうそう、まだ菜の花も咲いているんですよね。
そのコラボもなかなかグ~!
やっとの青空。
元気よく泳いでいる姿は青空じゃないとね^^
2010/05/08 10:37 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*マミーさん*
こんにちは~♪
地元のこの川には毎年鯉のぼりがあがります~。
・・・それを知ったのは一昨年ぐらいだったのですが(笑)
それからは毎年楽しみに見に行ってます。(~ー~。)
写真撮ってる人も多いです~。

普段外で花の写真を撮ってるときは
「風吹かないで~!」って思うけど、
鯉のぼりを前にすると「風吹いて~♪」でした。(≧▽≦)

リンクありがとうございます~。
こちらこそ、今後もどーぞよろしくお願いします♪♪
2010/05/08 14:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*こむわんこさん*
そうそう♪この時期はやっぱり鯉のぼりですよね~。
そちらでも最近はあまり見かけないですか~。
ウチの方も、近所では見ること少ないです。

川の中の鯉のぼり、涼しそうでしたよ~~~。(笑)
2010/05/08 14:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
鯉のぼりには青空や川が合いますよね~。(~∇~*)
ここ、写真撮るには電線がちょっと邪魔なんです。
なので、なるべく写らないようによけて撮ってます~。

菜の花はまだまだ現役で咲いてますね~。
やっと冬から春(はたまた初夏)になって
お花のシーズンですね♪
2010/05/08 14:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

やっぱりこの時期は、鯉のぼりですよね~♪
最近は風に泳ぐ鯉のぼりを、こちらでもあまり見かけなくなりました。
青空を悠々と泳ぐその姿、本当に気持ちのいい光景ですよね~。

川の中を泳いでいる鯉のぼりも、面白いです♪
空気がきれいなのが伝わってきますし
GWは夏日があったので、鯉のぼりも涼しそうですね~。

ばななんさんのお写真を拝見して、写真の楽しさを
学ばせていただいてる気がします^^
写真を撮るときには、遊び心というかお茶目な気持ちも
時には必要なんですね(*^-゚)v♪
2010/05/08 17:10 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

発色がキレイ♪
そよそよと泳ぐ鯉のぼりは、風情がありますね。
泳いでなかったら、残念なキモチになったりしますけど、
バタバタと活気付いて泳ぐのも、う~ん^^;
2010/05/08 21:31 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
確かに河の中を泳いでいる!!
好きですわ~このお写真^^
2010/05/09 01:28 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんにちは。
大きな鯉のぼりですね。
子供が川に入って遊んでいる写真、ほのぼのとして、好きな写真です。キレイな川で遊びたいな~^^
川に写る鯉のぼりは絵のようですね。
2010/05/09 11:16 URL | nobuyuki #LkZag.iM [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
鯉のぼり、そちらでもあまり見かけなくなりましたか~。
青空を泳ぐ鯉のぼりは見ていても、
本当に気持ちいいですよね~。(゚▽゚*)
鯉のぼりを見ても、頭に歌が流れます~。(笑)

川の中の鯉のぼり、そう言ってもらえて嬉しいです♪♪
もしかしたらわたしってへそ曲がりなのか?
人があまり見ない足元の景色が好きなのかもしれません。(笑)
そこで何か見つけると「見~つけた!!」って嬉しくなります。(≧▽≦)

わたしもまだまだ頭が硬いんですよ~~~。
もっともっと柔らかくして写真を楽しみたいです♪♪
2010/05/09 15:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
普通に撮ったままだと、色がイマイチだったので
レタッチで少しハッキリさせていまーす。(≧▽≦)

そうそう、あまりにも風が強すぎるのも困るんですよね。
鯉のぼり同士が絡まったりしちゃうし~。
ほどほどの風が欲しいです。・・・って注文多すぎ!?(笑)
2010/05/09 16:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
わ~~~♪
そう言ってもらえるととっても嬉しいです~。
鯉のぼりも水の中で涼しそうでしたよ~。(笑)
2010/05/09 16:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nobuyukiさん*
こんにちは~♪
この川の近所の自治会の方々がされてるようで
大小たくさんの鯉のぼりが上がってました~。
最近はあまり見かけない貴重な風景ですよね~。
デジイチや携帯で写真撮られてる方も多かったです。

鯉のぼりが上がる下の川で遊ぶ子供たちは
まさに元気いっぱいでみんなとっても楽しそうでしたよ~。(~∇~*)
2010/05/09 16:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

お久しぶりです。

近くでこんなイベントがあるなんていいですね。それをまた上手く撮っているのが素晴らしいです。
遊び心って写真に大事ですよね。

画像の回転は私もよくやりますよ、コロコロと。
2010/05/10 01:21 URL | kazu style #- [ 編集 ] ↑PageTop

*kazu styleさん*
こんにちは~♪
はーい、この時期はこの鯉のぼりを見るのが楽しみです。
地元でも意外と知らない人もいて穴場だったりします~。(笑)
でも、いつも花を撮ることが多いので、
こういう写真、苦手なんです。。。(;^_^

画像の回転、よくされますか~。
たまにやってみると、新鮮ですねーー。
2010/05/10 10:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.