身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




春のかけら #2

昨日は春らしくて気持ちのよいお天気だったので
近くへ写真を撮りに行きました♪
今回もまた・・・気が付いたら3時間経過。(*^_^*)
春のもみじや菜の花畑と格闘して来ました。
まだRAW現像が終わってないので、
終わり次第UPしたいと思います~。

・・・で、今日はまた散った花びらがテーマの写真です。(笑)

 
wk032822ma.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

地面に落ちてた椿とカンヒザクラです。
儚さを感じたので、ちょっと寂しい雰囲気で~。



wk041402ba.jpg

池に浮かんでいた桜の花びらとタンポポの綿毛と小さい浮草。
水面の色を暗く落としています。


 
wk041404a.jpg
 
桜の花びらを抱えていたたんぽぽ♪ 

さてさて、もうすぐGWですね~。
みなさんはお出かけされるのでしょうか?
我が家の休みはカレンダー通り。
何をするか全然決まってません。
でも、混んでるところは苦手なので、そうすると行くとこないかも!(爆)
近場で遊んでるうちに終わりそうな予感。。。(;^_^
  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 並んだ♪並んだ♪ | HOME | 春のかけら >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^
今日は、また雨でしたね(><)

1、2枚目、もう!アートですよ!
どちらも素敵だわぁ☆
構図といい、色の配置といい、計算され尽くした美を感じました。
2010/04/27 18:47 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

またまた どれもステキです
特に 2枚目 いいですね~ さすがですね~^^
緑の葉っぱが 効いてます♪

私も水辺に落ちた桜の花びらに挑戦してみましたが
1回目は 惨敗(T_T) 数十枚撮って全部削除。。。
2回目でやっと 1枚残りました
でも 無理やり納得したような感じです^^;

3枚目も ホントに手のようですね
しかも そ~っとそ~っと 包みこんでいるような感じ

春のもみじも 楽しみにしてま~す^^

2010/04/27 19:34 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
昨日の春らしさと打って変わって
また今日は雨でしたねーー。(;д;)

アートだなんてぇぇぇ。
実は子供のころ、図工は粘土と下描き以外は苦手でしたーー。(笑)
なので、アートなことってわたしに一番欠けてる気がしてます。
でも写真撮るようになって、少しはアートリョク付いたなら嬉しいな~。

チューリップ畑、素敵でした~~~。(゚▽゚*)
メルヘンな世界ですね♪憧れます~~。
2010/04/27 19:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
こんばんは~♪
2枚目、そう言ってもらえて嬉しいです。(~∇~*)
PLフィルターを付けてたので、水面の色が落としやすかったので、
こんな感じで撮ってみました。(笑)

わたしも数十枚撮って、ほとんどダメ~~!!ってこと
よくあります。。。(;_; )
写真ってすぐには上手にならないんだな~ってつくづく思います。
でも、めげずに楽しく撮るとそのうち撮れるかな~って
希望を持ちつつ撮ってます。(≧▽≦)

春のもみじ、今が旬で綺麗ですよね~。
2010/04/27 19:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわ☆
なんとも落ち着いた感じなのに凛とした鮮やかさがありますね。
RAWで撮っていはるんですね。
さすが!です。
RAWの方がいいことはわかるんですが、手間がかかりそうなので
私はJPEGです^^;

もみじや菜の花、楽しみにしています♪
2010/04/27 22:30 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

あっ! こちらにアップされていましたか。GANREFを先に見てしまいました。池の花びらの写真いいですねー! 水面をもう少し明るくしたのも見てみたい気が・・・。

ところでペンタックスはボディ内手ぶれ補正でしたね。キャノンの私には縁の無い事なのですっかり頭にありませんでしたが、効果のほどは? それで手持ちでも安心なのでしょうか??
2010/04/27 22:36 URL | kazu style #- [ 編集 ] ↑PageTop

被写界震度を上手く利用した写真ですね
一枚目ボケ味が素敵です

連休は福岡では「どんたく」というお祭りがあるので
写真を撮りに行くか迷い中です
2010/04/28 09:00 URL | エラ #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。大変なご無沙汰をいたしております。kazsheでござます。ご記憶にございましたらばうれしいのですが...(^^;)
以前からではございますが、私のような濁った目をしている"おっさん"にはまぶしい写真で、素敵ですね。

しばらくカメラを封印いたしておりましたが、いい加減な言い訳をひっさげ、少しずつではございますが再開いたしました。
またお邪魔させていただきます。
2010/04/28 16:26 URL | kazshe #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
こんにちは~♪
実際に目で見た時の「わ~♪綺麗!」っていう思いが
写真で伝えられたらいいのですが・・・
それがなかなか難しいですー。(≧▽≦)

RAWを覚えてからは100%RAWで撮ってまーす。
現像も時間があるときは(笑)すごく楽しいです。
2010/04/29 12:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*kazu styleさん*
こんにちは~♪
こちらとGANREFとほぼ同じ写真をUPしています。
水面の色、PLフィルターを使ったので暗めに写ってますー。
光がさして明るいところもちょっとあったのですが
ない方がいいかな?と焼き込みました。
ちょっと重苦しいですけど~。(笑)

ペンタのボディ内手ぶれ補正は結構効いてると思います。
(わたしはデジイチデビューは初代のキャノンのイオスキッスでした。)
なので、割と重いレンズでも手持ちでガンバッテマス。(~ー~。)
2010/04/29 13:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*エラさん*
こんにちは~♪
1枚目、そう言っていただけて嬉しいです。
被写界深度を活用した写真好きなので
望遠レンズで撮ることが多いです。

どんたく祭り、有名ですよね。
撮影はもみくちゃになるの覚悟でしょうか~?(≧▽≦)
2010/04/29 13:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*kazsheさん*
こんにちは~♪お久しぶりです!
時々覗きに行っては、お休み中なんだ~と思っていました。

撮影再開されたんですね。
こちらこそ、またよろしくお願いします。(^-^*)
2010/04/29 13:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

桜の花びらの中に ポツンと椿  素敵~☆☆☆

   >「わ~♪綺麗!」っていう思い
そうですよね 心で感じた一瞬の切り取りですね~(^^)

ポチ~♪
2010/04/29 14:05 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

2枚目、美しいですね~
緑色とピンクの花びらのバランスが絶妙です。
着物の柄のような、和の模様ですね。
2010/04/29 22:13 URL | mizuki-39 #YjTMmlic [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
身近な足元の風景を撮るのが好きなので
落ちた花にも惹かれます~。('-'*)
落ちてもなおキレイな椿でしたよ~。
これからも心で感じる一瞬の切り取り
色々感じて楽しみたいです♪
2010/04/30 10:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*mizuki-39さん*
2枚目、そう言ってもらえて嬉しいです~!(*^.^*)
わたしがデザインしたらこんな綺麗にできないけど(笑)
自然にできた模様がとっても素敵でした。
小さいステキをこれからも見つけたいです♪
2010/04/30 10:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.