身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




桜に癒されて

wk041001a.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

先週は仕事で使う以外はなかなかPCも出来なかったぁぁ。(>_<)
でもやっと少し落ち着きつつあるので、ブログ再開しまーす。

今年は桜撮れないかなぁ?と思ってたけど、
ギリギリセーフ!!(笑)
土曜日にちょっとだけ写真を撮りに行って来ました♪
 


wk041003a.jpg

桜は咲き始めよりも、散り際が好きなので、すごく楽しかった!!
写真を撮りながら、久しぶりの心地よさを味わいました~。


 
wk041006m.jpg

ガクだけになってるところも多かった中、
なんとかガクがなかった枝を見つけて~♪
(あ、ガクもそれはそれで好きです。笑)

・・・桜の写真あまりないのですが、もう少し続きます。(≧▽≦)
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 桜に癒されて #2 | HOME | 少しの間・・・ >>
コメント

ワ~イ♪ お帰りなさい^^ノ

ばななんさんの桜の写真は もう来年でないと
見られないのかなぁと心配していました

今日の写真は3枚とも全体が ふわっと春色で
さすがだなぁ~と 思いました
気温や 空気まで 写ってる感じです

また 楽しみにしてま~す^^
2010/04/12 12:31 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

きゃぁきゃぁ♪
こんばんは、ばななんさん^^
更新されていて、とっても嬉しい~☆

桜、間に合いましたね^^
やっぱり、ばななんさんの桜のお写真は秀逸です。
私もばななんカラーに染まりたいくらいです。←意味が分かり辛いかしら^^;
そのくらい好き!大好き!
また、お時間の許す限り、素敵なお写真を撮ってくださいね^^
2010/04/12 18:32 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

桜に間に合ってよかったですね。
2枚目の桜のトンネルの
  ピンク色に染まった道路、子供の散歩する姿
いい写真ですね。
2010/04/12 21:04 URL | tochi #1qmzjIuw [ 編集 ] ↑PageTop

わ~い、おかえりなさい(*^^*)

うちの近所は、もう葉桜になってるところと、まだまだ満開の場所と、いろいろです。
1km以内ぐらいなのに、ホント場所によって違うのは何だろう?(・_・)
ばななんさんが撮る桜は、やっぱり格別ですね♪
2010/04/12 23:12 URL | ゆきぶー #- [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
ありがとうございます~。(~∇~*)
わたしも今年は桜の写真は撮れないかも~?と
あきらめてましたーー。
でも、天候不順のおかげで桜が長く咲いてくれたので
なんとか撮りに行けました♪

桜並木の下って、なんとも言えない春の空気が漂ってますよね~。
写真撮りながら、その空気に浸れて癒されましたぁ。
2010/04/13 14:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
ありがとうございます~。(*^.^*)
そんな風に言ってもらえて、本当~~~にありがたいです!!

桜ってアップ気味だと同じような写真になっちゃうので
今年は広角か標準レンズで撮りたい♪って思ってたのに
やっぱり望遠で撮ってしまいました。(笑)

この日は2時間近く写真撮ってたけど、
あっという間でしたよ~。
写真を撮ると心がリラックス&リフレッシュできるのを
久々に実感しましたー。
2010/04/13 15:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tochiさん*
ありがとうございます~。(゚▽゚*)
は~い、なんとか桜間に合いました♪
桜の木の下を歩いていると、
春に包まれて、みんな笑顔でした~。

2010/04/13 15:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ゆきぶーさん*
ありがとうございます~。(^-^*)
桜も咲く場所によって、咲き方が色々なんでしょうかね~。
満開のところがあると、まだ楽しめていいですね~。
ウチの方は桜吹雪ももう終わってしまいましたぁ。
道に桜の花びらが落ちてるのが、ちょっと寂しさを誘います。
2010/04/13 15:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

お仕事お疲れ様です。
桜写真、撮れてよかったですね。
私は舞い散る桜の花びらの写真が撮れなくて、来年に持ち越し~
というか、課題です^^;

桜って、咲き始めも咲き盛りも咲き終わりの緑の葉が出かけてる頃とか、
風情があるなぁと思います。
今年、桜にはいろんな色の花があるんだと気づきました☆
2010/04/13 15:42 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
ありがとうございます~。(~∇~*)
あ、わたしの書き方が悪かったのですが・・・
バタバタしていたのは仕事以外のことでなんです~。
PCを点けても、時間がなくて仕事をやるのが精一杯でしたぁ。

舞い散る桜の写真、わたしもそれは来年に持ち越しです!
あれは、難しいですよねぇぇ。
背景が青空とか暗めじゃないと、花びらが見えないし~。

桜ってほ~~んとに風情があっていいですよね。
桜が嫌いな日本人、きっといないですよね!(≧▽≦)
2010/04/13 18:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
おかえりなさーい!!
見事な桜並木、いいですねぇ^^
2010/04/14 00:09 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

わ~い、ばななんさん復活だー
ばななんさんの桜、見られてよかったぁ~♪
今年は、なんだかんだ言っても 長いこともってますよね^^
昨日の本降りの雨でも、今日もまだ残ってます。
桜吹雪になる前に結構落ちてはしまいましたが・・・
桜のアップも好きだけど、
人物や並木が入った桜の情景もいいですよね♪
少しといわず、たくさん見せてー^^b
2010/04/14 00:33 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

お久しぶりです!

私は一度だけ花見にカメラを持って出かけましたが、何も撮らずに帰ってきてしまいました。

ばななんさのこのレンズ・・・これまた手持ちなんですかね?自分のカメラメーカー以外ホント詳しくないんですけど、これは望遠ズームですよね、最後にマクロとありますがかなり寄れるって事ですかね?
2010/04/14 00:42 URL | kazu style #- [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
ありがとうございます~。('-'*)
ひとりだったけど、桜並木の下を歩くのは
楽しくてウキウキでした~。(笑)
2010/04/14 10:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
ありがとうございます~。(^-^*)
そうそう、今年は天候不順のおかげで
桜が長持ちしましたよね~。
そのおかげで、なんとか桜を撮れてヨカッタです。

桜って、アップもいいけど人が入ってると
また色々想像が膨らんでいいですよね~。
・・・って、わたしもそういうの目指してたのですが
撮れたのはこの2枚ぐらいでした。(笑)
ら、来年こそ~~~!!(≧▽≦)
Keiさんの桜のお写真も見に行かなくっちゃ♪♪
楽しみぃぃ~。
2010/04/14 10:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*kazu styleさん*
お久しぶりです♪
お花見行かれたんですね~。
カメラを持ってても撮る気分じゃないときってありますよね。

このレンズ、いつも手持ちです~。
重さは1150gで最短撮影距離は95cmでーす。
(マクロとありますが、マクロレンズほどはやっぱり寄れません。)
結構大きいのですが、手持ちで頑張ってます。(笑)
2010/04/14 10:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ♪
ばななんさん、ブログ更新されてて嬉しいです♪
お忙しい日々をお過ごしだったのですね。
お疲れ様でした~。

見事な桜並木ですね~!
桜を楽しむ人々、そして気持ちいい春の空気感が伝わってきて
清清しい気持ちです^^
桜を楽しめる日本に生まれて、良かったな~って思いますね。
桜吹雪の中、このようなところを散策したいです~♪
続きのお写真も楽しみにしていますネ(*^-゚)/♪
2010/04/14 10:57 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
ありがとうございます~。(*^.^*)
桜や他の写真の在庫がほとんどないので
少しずつUPしていこうと思ってます。(笑)

桜並木の下って桜色に包まれて明るいです~。
春に浸ってる感じがして、みんなニコニコしながら歩いています。
ほんとに~~~。日本に生まれてよかったですよね!
この日も少し風が吹くと花びらがひらひらしてたのですが、
写真に撮るには少なくて、残念でした。
来年に期待です。(≧▽≦)
2010/04/14 14:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ブログ更新されたんですね。
てっきり何かあったのかなと心配していました。

桜並木を歩くと気持ちが晴れやかになりますよね。
出店が出てれば自然と足がそちらに向くしね。春ですね。

最後の写真、花びらの色が正確に出てるような気がします。
桜は被写体としては難しいと思うけど、きれいに撮れていますね。
2010/04/15 00:28 URL | nobuyuki #LkZag.iM [ 編集 ] ↑PageTop

*nobuyukiさん*
ご心配ありがとうございます~。(。-_-。)
桜並木を歩くと、空気まで淡いピンク色に
包まれる感じですよね~。
風が吹いて、花びらが舞い散るのもまた好きです。

最後の写真、そう言ってもらえて嬉しいです~。
桜のあの淡い色って、難しいです。。。
2010/04/15 16:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

お帰りなさい♪

桜並木は人が入ってるのが好きです
なんかドラマを感じるんです(^0^)

まだ続くんですね~さくら~♪
2010/04/15 20:35 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
ありがとうございます~♪
そうそう、桜並木って人が入ってると
ストーリーを感じますよね。(~∇~*)
さくら、ちょとだけ続きます。
2010/04/16 10:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.