身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




春光

今週は真冬に戻ったように寒い週でした。
東京は桜の開花宣言も出たけど、
写真撮りにも行けないし、寒いしで
ちょっとテンション下がり気味でしたー。(>_<)

でも、明日からは晴れそう~?ヾ(*゚ー゚*)ノ
(・・・単純です。笑)

UPできる写真もなくってーーー。
なので、またまた庭の河津桜です~。

雨上がりと、晴れてる時の河津桜ですが、
やっぱり晴れてる時の方が嬉しそうに見えます♪♪

 
fl031023a.jpg 
PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO



fl031025a.jpg



fl031027a.jpg



fl031417a.jpg



fl031104m.jpg



fl031429ma.jpg

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< ひっそりと | HOME | 青い天使 >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^

ここのところ、生憎のお天気が続きますね(><)
寒いし・・・花冷えって言ったら風情があるけれど、
これでは、折角、開花宣言したソメイヨシノも可哀想・・・。
ばななんさん、週末お天気になりそうなので、是非是非~♪
お写真、期待しています!
↑どれも素敵にばななんさんの世界観が表現されていると思います☆
2010/03/26 22:37 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

180mmマクロはやはり魅力的ですね☆
とくに4枚目の写真にはドキッとするものがあります(*^^*)

関西も今日は寒くて、午後からは春の嵐みたいに風が強かったです。
せっかく咲いた桜も散ってしまうのでは…と心配になりましたが、強いですね。

週末、ばななんさんの写真、楽しみにしています♪

2010/03/26 23:05 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

雨の桜も風情があっていいですね~
アップする写真がないだなんて~またまた~~
いいの、たくさん隠し持ってるでショー(笑)

雨粒がついてるのに、寂しくない、
生き生きとした桜・・・
きっと私が撮ったら、もう、どんより、重い桜になるに
違いない・・・・^^;
2010/03/27 13:32 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
今日は久しぶりに晴れてきた~~って思ったら
風が冷たいですねぇぇ。
でも、晴れるとやっぱり嬉しいです。(*^.^*)

ウチの近くの桜はまだ咲き始めたばかり~って感じで
お花が全然目立ちません。。。
来週が勝負かな~~。(笑)

湘南の海♪いいですね~~~。
わたし、行ったことないんですよぉぉ。
青春のイメージです。(≧▽≦)
2010/03/27 15:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
こんにちは~♪
4枚目、ドキッとしてもらえましたか?
わ~~、それは嬉しいです!
透過光が綺麗だったので、アップ気味で撮ってみました~。

桜、関西の方がきっと開くのが早いですよね。
ウチの方はソメイヨシノは2~3分咲きって感じです。
早く桜と会いたいです~~~。('-'*)
2010/03/27 15:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
考えたら、最近あまり写真撮ってないんですよ~。(笑)
在庫もホント、ロクなのがないんです。。。(;_; )
でも、来週は桜を撮るのに忙しくなりそうです♪♪

雨上がりの桜はなんとも言えない風情があって
それを写したかったのですがぁぁぁ
撮ると、あれ?なんかイマイチ?イマゴ?でしたーー。(;^_^
2010/03/27 15:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
今日も寒いですね。
桜もしぼみそう。
入学式にピークが来るといいのですが・・・。

2010/03/28 16:15 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

いやー、お庭でこんな写真が撮れるのは羨ましい限りです。

私は最近忙しくて、写真はおろかクリピー等も満足に見れてません・・・。
2010/03/29 01:31 URL | kazu style #- [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
最近の寒さはなんなんでしょうねぇぇ。(>_<)
でも、入学式まで桜、持ちそうですね!
2010/03/29 12:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*kazu styleさん*
こんにちは~♪
狭い庭ですが、花は好きなので何かしら咲いています。
でも、最近は庭仕事はサボってますが~。(笑)

わたしも最近はバタバタしていて、あまり写真撮れてません~。
PCやる時間も減ってます。。。(;^_^
2010/03/29 12:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんにちは♪

この前の週末、東京に出かけておりましたが
風が強くて、この時期の東京、こんなに寒かったっけ?って
思うほどでした。
少しだけ桜も咲いてましたが、そろそろ満開の桜が楽しめるのでしょうね。
お天気が悪くても、お庭でこんなにきれいなお花が撮れるなんて
羨ましい限りです^^
雨上がりの雫を身にまとい、しっとりとした美しさの桜も
いいものですね~♪
本当に花が生きてる、そんな風に感じられます(*^ー^*)
2010/03/31 09:15 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
東京にいらしてたんですね~。(^-^*)
ここのところ、花冷えですごく寒かったり、
しかも風が強くて、真冬みたいな毎日です。
春がちょっと足踏みしてるようですーーー。

今年は庭の河津桜が今までで一番たくさん咲いてくれたので
春本番になる前に、色々撮れて楽しかったです~。
雨上がりも、公園とかに撮りに行くのはちょっと面倒ですが
庭だと気軽に撮れるので、便利です~。(笑)

ソメイヨシノは、まだ3分咲きって感じなので、
今週末がお花見日和になりそうです~。
早く暖かくなって欲しいです!
2010/03/31 11:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.