身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




青い天使

fl031004a.jpg 
 PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

庭の青い天使。ムスカリちゃんです~。('-'*)
毎年ムスカリを違ったイメージで撮りたいと思いつつ・・・
それはそれで、難しくって。。。(笑) 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 春光 | HOME | こぼれ梅 >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^

何て瑞々しいムスカリなの?^^
頭の上に乗ってる雫も好い感じですぅ♪
背景の爽やかな色とのコントラストがとっても綺麗!
これからも、ばななん家のお庭フォト、楽しみにしていますね★
私の方は・・・ついに、海ですよん。(笑)
2010/03/23 19:16 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは♪
ムスカリって、こないだ昭和記念公園で初めて見たのですが
と~っても小さい花なんですね!
こんなに素敵に撮るためには・・・這いつくばるしかないのかしら(^^;
ばななんさんちはお庭に咲いてるんですね♪いいなぁ^^
丸ぼけも相変わらず素敵です(*^^*)
2010/03/23 19:59 URL | ゆきぶー #- [ 編集 ] ↑PageTop

ムスカリ、ここ数年で数が増えたように思います。
育てやすいんでしょうか?(^^;
しかも雫ものってて、あぁ~、春だなぁ~って思います。

そうそう、先日図書館で「四季のクローズアップ撮影」(日本カメラ社)という本を借りたのですが、100㎜ F2.8くらいのマクロデンズが欲しくなってしまいました♪
2010/03/23 22:43 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪ヽ(^ー^*)
このムスカリを撮った前日が雪でしたぁ。
その雪がとけて雫がついてたところをパチリ☆
最近、庭の手入れはサボってるので、
花は少ないけど、庭だとひとりでじっくり撮れて便利です~。(笑)

銭洗弁天とカタクリ見ましたよ~ん。
銭洗弁天は昨年初めて行きました。
洞窟が楽しいですよね~。
カタクリはわたしも先日公園で撮りました♪
可愛らしいお花ですよね。
でも遠くて全然イマイチだったので、
わたしのはUPできるかどうかは??ですーー。(;^_^

海~のお写真、楽しみにしています!!
2010/03/24 11:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ゆきぶーさん*
こんにちは~♪
ムスカリ、球根植物で植えっぱなしでも
どんどん増えて行ってくれるんですよーー。
なので、ずぼらな我が家の庭にはぴったりです。(笑)

これは、這いつくばってはいないのですが、
割と低めな位置から狙ってみました~。

短いレンズだったら、ライブビューだとかなり低い位置から撮れるので
(長いレンズだと、重たいので。。。)
今度はライブビューで撮ってみたいです。(*^.^*)
2010/03/24 11:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
むふふ、春を感じてもらえましたか~?
この雫は雪が降った翌日だったので、
雪解け雫です~。(≧▽≦)

ムスカリは植えっぱなしでお手入れいらないので
とっても育てやすいんですよ~。

マクロレンズ、最初の1本目は100mm前後のものが
使いやすいと思います~。
わたしも最初はタムロンの90mmマクロでした。
マクロな世界、楽しいですよ~♪
2010/03/24 11:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

バックの緑とムスカリの青が華やかな春を思わせますね~♪

ぽち♪
2010/03/24 21:43 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは♪

遅くなりましたが、『こぼれ梅』の入選おめでとうございます~♪
水面に浮かぶ可愛い梅の花びらが、ミッキーに見えたのを記憶していますが
水辺の美しい一瞬を捉えた趣のあるお写真の入賞、本当に良かったですね。
デジフォト、最後なのはとても残念ですね。
デジフォトが発売されたら、買いに行こうと思います^^

そして、雨上がりのムスカリちゃん♪
頭の上に真ん丸雫を乗せて、とっても瑞々しい感じがして
優しい雰囲気が好きです~ヾ(*´∀`*)ノ
一粒一粒の花、マクロでみるとホント可愛いですね♪
これからは、ばななんさんのお花のお写真も楽しみにしています!


2010/03/24 23:11 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
春を感じてもらえて、嬉しいぃぃです♪
庭ではムスカリがつくしみたいに
ニョキニョキ生えてます。(*^.^*)
2010/03/25 09:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
お祝いありがとうございます!!(~∇~*)
最初にUPした時もmiyu。さんにコメントいただいたの覚えてます!
ピンクのミッキーのおかげで入賞できたのかもしれませ~ん。(笑)
デジフォト、誌面のコンテストは今月が最後なのですが、
雑誌は来月で最後です~。
今月は付録付きなので、なかなかヨカッタです。(≧▽≦)

家の庭は河津桜が終わって、撮るものが減ってますが
ムスカリがたくさん顔を出してくれてます。
優しい雰囲気ですか~?嬉しいですぅぅ。
これからお花たくさん撮りたいです♪
2010/03/25 09:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

この色、この雫、まさにツボ、ドツボです^^
なんて、爽やか、なんて、みずみずしい1枚でしょう。
これは、ほんと、素敵に撮ってみたい被写体ですよね。

あ!それから!!かなーーーり、出遅れましたが
入選おめでとーーーーございまーーーす!!!
最後ですか・・・・・・・ショボン・・・
なんか、とっても寂しいですね。
もう、ばななんさんのお写真は必ずといっていいほど
掲載されるのが当たり前のようになっていたので
本当にさびしい・・・
きっと、萩原先生もそう思ってると思いますよ。
もう、こうなったら、ここにじゃんじゃんアップしちゃってください!!
楽しみにしてますから♪
1日1枚なんて、ダメダメ!( ̄^ ̄b 笑
2010/03/25 16:32 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
わ~~~♪そうですか?
ドツボですか~?嬉しいなぁぁ。(゚▽゚*)
ホントはもっとバックに玉ボケを入れたかったのですが
数カット撮ったら、お日様が雲に隠れてしまって
この後はボケが出来なかったんですー。

お祝いもありがとうございます~。(*゚ー゚*)
今月でコンテストは最後となりました。。。
心にぽっかり穴が開いたみたいで寂しいです。
・・・気がついたら、テンション、モチベーション下がってます。(>_<)

最近、雨ばかりで写真撮りに行ってないし、
在庫もあまりなく、ひゅぅ~~~~。(←謎。笑)
でも、今年の桜、楽しみです~~~。
2010/03/25 19:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.