身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ひな祭り

dc030120.jpg
 PENTAX K-7*PENTAX FA35mm F2AL

今日はひな祭りですね~♪
一昨日、Kさん宅のひな祭りにお呼ばれしてきました。
(Kさん**わたしのスイミング友達でお料理上手、インテリアセンス抜群のカリスマ主婦です。)



dc030121.jpg

お雛様を見て、女のコ~の気分に戻って
お料理をいただきました。

怒涛の(爆)お料理の写真は↓を見てね♪
 
dc030102.jpg

今回はお料理をちょっとだけとテーブルセッティングをお手伝いしましたぁ。(≧▽≦)



dc030101.jpg

並んでいるのはイチゴジュースと甘酒。
イチゴジュースは色が可愛いくて美味しい。(わたしが作りました!笑)
甘酒は酒粕に白ワインと牛乳が入っているので、ものすごーーく飲みやすいです。


 
dc030103.jpg

可愛くて美味しかった前菜。
右のネギはカレー味です。盛り付けだけお手伝い。。。(笑)



dc030107a.jpg
 
豚肉のワイン煮込み。
圧力鍋で作ってないのに、お肉が柔らかい~~。
他にミニ玉ねぎと栗とマッシュルームとオリーブとベーコンが入っています。



dc030108.jpg
 
小松菜と豚肉の炒め物
辛子が効いてて美味しい~。



dc030113.jpg

トマトのサラダとマグロのぬた。


 
dc030112.jpg
 
クリーミーなポテトグラタン。


 
dc030109.jpg
 
鯛のカルパッチョ
セロリも美味しい。ソースは柚味です~。



dc030110.jpg

しいたけのはさみ揚げ
エビが挟まっています~。

 

dc030111.jpg

ネギの春巻き
シンプルだけど美味しい~。



dc030105.jpg

それでは、いただきます♪♪
・・・この他にもにんじんのサラダとゴボウのスープと
ほんのり紅色の桜ご飯をいただきました。

お料理はお替わりもして、昼からたくさん食べちゃいました!(≧▽≦)
でも、お野菜がたくさんで嬉しいです~~~。


 
dc030116.jpg
 
チェストに飾られていたアンティーク色のバラ。
バラの中にクリスマスローズもあって、素敵でした~~~。


 
dc030127.jpg
 
デザートは和菓子がメインです。
(まだ頂きますよ~~~。爆)



dc030125.jpg
 
珈琲のポットも素敵なんです。

 

dc030126.jpg
 
アップルティーのポットもキャンドルで温めながら~。



dc030128.jpg
 
下にイチゴが入っているふわふわのムース。
ムース大好きでぺろりでした~~~~。(笑)

今日もたくさんご馳走になって、女子の話もして
楽しい楽しいひとときでした。


 
dc030124.jpg

最後にあきちゃんのアップを~。
あきちゃんも女子だから、一緒にひな祭りでした。(=^・^=)

  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 庭は春色 | HOME | 春の気配 >>
コメント

素敵な雛祭りでしたね♪
すべてがオシャレでセンスが良くて
お料理もと~っても美味しそうです。
本当にお料理を目で楽しみ舌で味わう
こんなお招き憧れます~ヾ(*´∀`*)ノ゛
アップルティー、本物のアップルが入ってて
しかもキャンドルで温めながらいただくなんて♪
ゆっくりと楽しい会話も弾んだことでしょうネ(*^ー^*)
2010/03/04 10:15 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪

凄~い!!!
お雛様も素敵だけど、お料理が凄すぎです。
こんなお食事会...manisも参加したいです。
2010/03/04 13:21 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
お腹がグーって鳴っちゃいました・・・。
2010/03/04 16:11 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
は~い♪楽しいひな祭りをしてきました。
お料理はどれも美味しくて、お腹いっぱい頂いちゃいました。(笑)
でもお野菜もたくさんで嬉しかったです。(*^.^*)
アップルティー、本物のアップルが入ってると
すご~~~く良い香りなんですよ~。
優雅なお茶を楽しみつつ、話に花が咲きました!

2010/03/04 17:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんにちは~♪
Kさん宅のお食事会、いつもお料理がたくさんで
すご~~~い!!を連発しながらいただいてます。(笑)
食材を買い揃えるだけでも大変だと思いマス。。。
わたしが作ったら、かなり時間がかかりそうです。。。(;^-^)
2010/03/04 17:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
うふふ、お腹鳴っちゃいましたか~。(≧▽≦)
写真見ると、わたしもお腹が空いてきます!!
2010/03/04 17:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

な、な、なんでしょうかこれは・・・まるで”テーブルウェアフェスティバル”のエントリーのようで、私の生活とは別世界ですねー!   

あっ、ばななんさん、GANREFにもアップしてみましたので・・・ほとんど一緒ですけど・・・。
2010/03/04 18:47 URL | kazu style #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

例のカリスマ主婦さんのお呼ばれの様子ですね~
怒涛のお料理写真のUP、お疲れ様でしたぁ。(笑)
どれもこれも手が込んでいてすごいですね☆
前菜と和菓子、一口サイズでお洒落だわ♪
2010/03/04 23:39 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

さすがカリスマ主婦ですね~
覚えきれない(笑)
食器の使い方もお洒落ですね~
庶民の家に無いものばかりです
2010/03/04 23:58 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*kazu styleさん*
こっち見る前にGANREF行ってました~。

テーブルウェアフェス、行ってみたいです!!(*^.^*)
楽しそうですよね~~~。
・・・Kさん宅、我が家のテーブルと別世界です。(笑)
2010/03/05 10:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
例のカリスマ主婦Kさんのお宅にまたお邪魔してきました♪
最近FC2調子悪いのか、書いてる途中で固まる!落ちる!!
で、この時も何度も保存しながら記事を書いてました。
それがツカレターー。(>_<)

花恋さんちもお雛祭りされてましたね~♪
パリブレストも美味しそうでした!!食べたいぃぃぃ。
2010/03/05 10:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
広いテーブルにお料理が次から次へと並んで
狭くなりましたーーー。(≧▽≦)
そうそう♪食器もお洒落なものばかりなんです。
・・・そう言えば、ウチは最近食器も買ってないなぁぁ。(笑)
2010/03/05 10:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わ~!
すごいステキなお料理!
まるでセレブなお食事会ですね♪
料理の発想がぜんぜん違います!
2010/03/05 23:14 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
わたしも今写真を見返しても
お腹が鳴りそうです~~。(笑)
むふふ、セレブですか~?(≧▽≦)
お皿やテーブルセッティングも素敵なので
一層美味しく感じました♪
雰囲気って大切ですよね~。
わたしもちょっとだけでも見習いたいです。。。
2010/03/06 14:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

す、すばらしい~~~~
Kさまのお宅、私もお呼ばれされてみたい^^;
お部屋の家具といい、雰囲気が私の行ってるパン教室の
先生のお宅に似ている気が・・・
やっぱり、センスの良い方はこうなんですね~
おもてなし上手だし。
写真撮り捲りですね、これじゃ~^^
ケメックスのコーヒーメーカー、ドツボです。
かっこいいので欲しいけど、コーヒーほとんど飲まないし・・^^;
で、ばななんさんも、お料理のお手伝いを?^^

今、DA35mmF2.8macroってレンズを借りてるんですが
ばななんさんのこのお写真も、35mmですね。
F2・・・・やっぱり、ちょっとの差でも明るいですねー
あ~・・・ますます悩みます・・・
マクロをとるか、F値でとるか・・・
結局は腕とセンスとはわかってるんですけどね^^;
ばななんさんのテーブルフォト、とっても素敵ですよー
昨日、プロの写真家のテーブルフォトを散々見たんですが
ばななんさんのが混ざっても全くわからない!^^
苦手っておっしゃってたけど ぜ~んぜんそんなことない!!
写欲が掻き立てられます^^
2010/03/07 12:26 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
そうそう、センスがいい方のお部屋の雰囲気って
似てますよねーーー。
Keiさんのパン教室の先生のお宅も
見てるとほっこりして大好きです~~~。(*^.^*)

あのコーヒーメーカー、ケメックスって言うのですねー。
お店でも見たことあるのですが、名前全然覚えてませんでした。(笑)

お手伝い、ほんのちょこっとだけですが、頑張りました♪
でも、ほんとにちょっとだけで桜色の大根のお漬物を
花びら型で切り抜いたり、前菜を並べたりです~。(≧▽≦)

35㎜はテーブルフォトには撮りやすい焦点距離ですよね~。
わたしのはF2ですが、開放ではほとんど撮ってないんですよ~。
マクロは寄れるからいいですよね~~。

テーブルフォト、撮るのは好きだけど苦手です。。。
なんかいつでも、どれでも同じ雰囲気になってそうで。。。(;^_^
でもKeiさんにそう言ってもらえると嬉しいぃぃ★
2010/03/07 14:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは!!                       
火曜日に水辺でお会いし、ご一緒のひな祭りを楽しんだ一人です。                          

kさんに教えてもらい、たくさんの写真にビックリ!!
すばらしいですね。これからも時々覗かせてもらいます。 

よろしくね。
2010/03/14 18:54 URL | めだか #- [ 編集 ] ↑PageTop

*めだかさん*
わわわ!!!
いらして下さってありがとうございます~。(゚▽゚*)
趣味で撮ってる写真ですが、
撮ってる時は癒されてるので当分ハマリそうです~。(笑)

拙いブログですが、是非またいらして下さいね~。ヾ(*゚ー゚*)
2010/03/15 11:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.