身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ふわふわ雪帽子

ちょっと今さらですが(笑)先週の木曜日、東京に雪が積もったときの写真です。
この日は仕事だったので、撮影タイムは30分でした!!


fl021813a.jpg

裏の緑地の雪景色です~。



fl021817a.jpg

庭の河津桜が雪帽子をかぶっていました~。



fl021827a.jpg

寒そうだけど、綺麗!可愛い~。




fl021844a.jpg

軽くて、ふわふわした雪でした。



fl021833ma.jpg

庭で写真撮るのにも、コート着て、帽子被って、手袋して撮ってました~。
(それでも凍えた~~~。)


指のケガですが、土曜日に無事抜糸してきました~♪
まだ曲げると痛いのですが・・・
すでに写真も撮れる状態なので、完全復活も近いと思います。(笑)
ご心配いただいて、ありがとうございました!

・・・ケガしてまず考えたのは「家事できるかな~?」ではなくて
「カメラ持てるかな~?」でした。(≧▽≦)
 

 ①:PENTAX K-7*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM
 
 ②:PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
 
 ③~⑤PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 足元のラストシーン | HOME | 嬉しいこと&ショック!!!なこと >>
コメント

フォトコン入選おめでとうございます!!
>ボケを撮ることに長けたばななんさんの真骨頂・・・
ホントにそのとおりの素晴らしい作品ですね。
河津桜に雪は珍しい光景ですが、とっても素敵なお写真です。
指の怪我も回復したようでよかったです^^。
2010/02/23 19:47 URL | mizuki-39 #YjTMmlic [ 編集 ] ↑PageTop

遅ればせながら
フォトコン入選おめでとうございます*。・゜・。☆
ホントに素晴らしい作品だと思います
弟子入りさせていただきたいです^^

しかし なくなってしまうのはショックですね~(T_T)

今日のお写真は 同じ東京郊外とは思えない雪にビックリ!
雪と河津桜のコラボにビックリ!
もう写真を撮っているばななんさんにビックリ!
と三拍子揃ってしまいましたw(°□°)w

雪と桜 いいですね~♪
淡く儚い感じが 乙女チックです^^
2010/02/23 20:55 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

初めまして。
桜と雪、いつか撮ってみたいと思っていたのですが・・・
はじめてみました。
美しいですね。
いつかチャンスがあれば私も撮ってみたいです。

指を大切にしてくださいね。
2010/02/23 21:56 URL | さんぱつや #- [ 編集 ] ↑PageTop

抜糸、お疲れ様でした。
東京はこんなに雪が積もったんですね!
寒さが伝わってきますe-191
花びらの色が雪の白とで優しくみえます♪
しかも透き通っているし!!
撮影が指のリハビリになりそうですね(^^)v
2010/02/23 22:38 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

フォトコン入賞おめでとうございます

雪被りの桜は可憐で素敵!
雪バンザイですね~^^
2010/02/23 23:05 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*mizuki-39さん*
ありがとうございます~♪
コチラも見ていただいて嬉しいです。(*^_^*)
萩原先生の選評は過分なお言葉ですーーー。
でも、励みになります~。

河津桜と雪、初めてだったので
時間がない中、ウキウキしながら撮ってました。
指のケガもおかげさまでだいぶよくなりました!

mizuki-39さんのブログ、
是非リンクさせてくださいね~。
2010/02/24 11:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
お祝いありがとうございます~♪
わたしの方が誰かに弟子入りしたいぐらいですーー。(笑)
雑誌は・・・ホントにショック!!!です。(>_<)

マダム☆アヤトナさんちの方は
それほど積もりませんでしたか~?
河津桜の写真撮ってたのは8時すぎでしたが、
その後10時ごろにはかなりとけて、
お昼ごろにはすっかりなくなってました。
2010/02/24 11:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*さんぱつやさん*
初めまして~♪コメントとっても嬉しいです。(~∇~*)
桜と雪、わたしも初めてでした。
いつか桜の木と降りしきる雪を撮ってみたいですが
出会うのが難しそうです~。

指のご心配もありがとうございます!
2010/02/24 11:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
こんにちは~♪
先週は寒ーーーい1週間で、
木曜日の朝は雪が積もってこんな感じでした。
この日の雪は写真撮ってる間にも
どんどんとけていて、儚い雪でした~。

雪で花びらが透明感があって綺麗に見えていて・・・
写真からその雰囲気を感じていただけて嬉しいです。(*^_^*)
2010/02/24 11:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
ありがとうございます~♪
雪と桜、いいですよね~。
予定がない日に、あと1回ぐらい降って欲しいです。(≧▽≦)
2010/02/24 11:48 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop

連投です^^;
指の抜糸、よかったです~~~
この前見たとき、まだエントリーされてなかったので
まだ指が無理なのかな・・と思ってたので
よかったよかった^^

さすがの河津桜に雪。
それこそ伊豆の河津桜まつりのポスターになりそう♪
雪に咲く春、みたいな~♪
うっとりです~~~
指の痛みも早くとれるといいですね。
2010/02/24 11:53 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^
指のお怪我、順調に回復に向かわれてるようですね^^
よかったぁ~
ばななんさんのお写真、楽しみなんだもの!(って、そっち?^^;)
家事は・・・ボチボチと・・・ですよね☆

先日の淡雪の美しい切り取り方に
思わず見入ってしまいましたぁ・・・。
ばななん家の河津桜、寒さに負けずに
一生懸命に咲いているのですね☆
桜とガンバって撮られたばななんさんに金メダルを贈呈します!^^
2010/02/24 16:07 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こちらにもありがとうございます~。ヾ(*゚ー゚*)
指のご心配もありがとうございます!
さっき鯖の皮をむこうとして、指を曲げたらイテテテでした。
でも、日に日に良くなってる感じです♪

昨日今日の暖かさだと、先週の雪がウソみたいですよねぇ。
河津桜に雪、嬉しくて急ぎながらもウキウキと撮ってました。
ホントはKeiさんみたいに雪の結晶も撮りたかったんです~~~。
でも、時間切れ&とけてきちゃってました。(笑)
2010/02/24 19:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
指のご心配ありがとうございます♪
は~い、家事はぼちぼちにします。(いつもかも。。。笑)

河津桜、今年はすごくたくさん咲いてくれてます~。(^ー^*)
今までで最高記録かも~。
わ~~い、金メダルっ、嬉しいです~。

国際フォーラムのお写真見ましたぁ。
何度か行った事あるのですが、全然記憶にないわたし。(爆)
近代的で綺麗~!!とうっとり見ました。
花恋さんは何を撮ってもお上手~!!
2010/02/24 19:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
お花も、ばななんさんも寒そう~。
雪を被った河津桜に、ガンバレーって
言いたくなりますね。
2010/02/24 19:48 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんばんは~♪
雪が降った朝は、寒いですよね~。
(京都の雪の日もさぞかしだと思います。)
雪を被った河津桜を、えらいね~♪と褒めながら
写真撮ってましたー。(笑)
2010/02/24 20:23 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

う~ん、そうだなぁ③と④が好きかな?
へぇ、雪を被るとこんなに花びらに透明感が出るのですね。
あ、それはばななんさんだから?^^
親指さん、抜糸して来ましたね。オメデトウ。
家事よりカメラ持てるか?って。分かるっ!!!
私も手術した後、それが心配だったものぉ~~~。
少しずつリハビリですね。お大事にっ!
2010/02/25 16:04 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
こんばんは~♪
③と④、気に入ってもらえましたか~。(*^.^*)
雪でしっとり濡れてるから花びらに透明感が
出るんだと思います~。

はーい♪親指、抜糸しましたっ。
指で4針ぐらいでも、元の状態に戻るには
抜糸しして少し経ってからなんだわ~と
今回知りました。
でも、日に日に良くなるのを感じるのは嬉しいです。
2010/02/25 19:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして・・・
シモやん7と言います

突然コメント失礼します・・・
最近タム9でマクロを始めたばかりの者です・・・
参考に見せていただきました

とてもキレイですね~
ほんとうっとりしました

またお邪魔させていただきます
2010/02/27 21:31 URL | シモやん7 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*シモやん7さん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。(~∇~*)
タム9でマクロ、楽しいですよね~。
わたしも写真を始めてから3年ぐらいなので
まだまだ試行錯誤しながら撮っています。
良かったらまたいらして下さいね!

シモやん7さんのアドレスに行ったのですが、
お写真のアドレスのようですね~。
2010/02/28 10:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.