身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




春のしずく

指をケガしてからお天気もイマイチで写真撮ってません~。
なので、1ヶ月ほど前に撮った梅の花を♪
(また梅です。。。笑)

手水鉢に浮かんでた梅の花です。
今年は、落ちた梅の花をよく撮った気がします~。(≧▽≦)
枝に咲いてる花より撮ってるかも~。(笑)

 
wk011925ma.jpg  
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


波紋が年輪のように見えました。
 


wk011920aa.jpg

右奥の玉ボケは滴ってる水です~。
 


wk011918ca.jpg

水のボケに七色がちょっとだけ入りました♪

この梅の花を撮ってたら、刹那とか輪廻とかそんな言葉が頭に浮かびましたよー。(*v.v)

指のケガ、ご心配いただきありがとうございます。
みなさんにお見舞いしていただいたおかげで、治りが早いようです~。(*^_^*)
今はまだ曲げると痛いですが、日常生活はだいぶ楽です♪♪
あとは早く抜糸したい~~~。
  

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 嬉しいこと&ショック!!!なこと | HOME | お気に入り&アクシデント >>
コメント

前の記事でお怪我のことを知って驚いたんですが
もう 絆創膏なんですかw(°□°)w
凄い回復力です! お大事になさってください。

ところでまたまた ステキなお写真ですね♪
神秘的な感じが漂っています^^
2010/02/16 18:50 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
こんばんは~♪
お見舞いありがとうございます。(*^_^*)
昨日病院へ行ったら、もう絆創膏になって
身軽になって帰ってきました。
最初はマンガみたいな指だったから、よけいにそう思いました。(笑)

神秘的と言っていただいて、嬉しいです!
2010/02/16 18:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

包帯が取れただけでも少しは楽に動かせそうですね。
でも無理しないように、大事な指ですから♪

花って上になっているものばかりがキレイとか思われがちですが
カメラを持つようになってから
落ちているものでさえ、キレイだなって思うようになってきました。
葉っぱもしかり、です♪
2010/02/16 23:19 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

ドアに手を挟まれて何針か縫われたみたいで
大変なお怪我でしたね(><)
傷口が痛むでしょう~~。
早く抜糸できるといいですね。
お大事にしてください。。。

ところで、波紋の輝きが、とっても素敵ですね~♪
木の幹の年輪にも見えますね!
一枚目の梅の花は、ミッキーマウスのようにも見えて可愛いです(笑)
枝に咲いてる花だけでなく、落ちた花もとっても絵になること
ばななんさんから教えて頂きました~。
これからは花を見る目が、ちょっと変わるような気がします('-'*)エヘ
2010/02/16 23:20 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
絆創膏になったら、かなーーーり楽です。(~ー~。)
はい、でも無理しない様にしま~す。
ご心配ありがとうございます~♪

お花って、散っても綺麗なんですよね~。
写真撮るようになってからは、
上も下も両方見るようになりました。(笑)
2010/02/17 09:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
ご心配ありがとうございます~。
ドアにゆっくり挟んだようで、瞬間は全く痛くなかったので、
挟まった指を見て、血を見てビックリでした。。。(;^_^
病院で麻酔の後は家で痛みどめを2回飲んで、
その後は痛みはないのでまだヨカッタです~。

1枚目は開きかけの梅だったのですが、
ミッキーのようにも見えますよね~~。(*^.^*)

最近は咲いてるお花より落ちてるお花の方が気になるわたしです。
落ちてる方が撮りやすいので。。。(爆)
2010/02/17 09:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^
指のお怪我、順調に回復されているようで一安心ですね。
抜糸まで後少しの辛抱ですね(><)

落ちている花は、それだけでストーリーを感じます。
どんな一生を送ったのかしら?って。
2枚目、3枚目・・・溜め息がでましたぁ。(うっとり)
・・・↓ばななんさんのコメレス、温かくて・・・思わず涙です。
2010/02/17 19:09 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
おかげさまで、経過はいいようです~。
曲げたり何かにあたると痛いけど
日々回復してるようで、頑張れ指!!です。(笑)
ダンナには「抜糸痛そう~」と脅かされてますが
麻酔に比べたら~~~。

そうなんです。落ちてる花ってストーリー感じますよね。
最近は擬人化して、花に心があるように見えてきました。(≧▽≦)

花恋さんとお会いしたことがあるので、
余計に・・・花恋さんのお気持ちを想像してしまいます。。。
2010/02/17 19:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

痛々しいですねぇ・・・災難でしたね。
F2.8とかSigmaマクロは重すぎて持てないでしょうね・・。

瑞々しい絵ですね。
ちょっと切なくなるような、そんな絵がステキですね。
心に響きます。
2010/02/17 22:56 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ほんと、綺麗な写真ですね。
受けた感じは、ミント系の飴を食べた感じ。
・・・ん、なんだこりゃ(笑)
とにかく、そんな感じです。
2010/02/18 00:06 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
お見舞いありがとうございます~。
もうだいぶ良くなってるので
シグマの180㎜持って、朝は雪の写真を撮ってました。(笑)
カメラを持つ分には全然平気なのですが
ボディのAFMFのスイッチを変えたりするのが
親指では出来ないので、人差指で~。

この写真、soraさんの心に響いたら、
嬉しいです~。(*^_^*)
 
2010/02/18 16:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
ふふふ、ミント系の飴ですか~。(≧▽≦)
写真を見て、色々思ってもらえるのって
嬉しいですよぉぉ。
2010/02/18 16:33 URL | ばななん #4B98wvLg [ 編集 ] ↑PageTop

ご無沙汰しております。

ん~すごいですね、この波紋!
こんな風に写真撮ることなんて、思いつきもしないです。
目のつけどころがさすがですね(^^)
2010/02/18 18:35 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
こんにちは~♪お元気ですか?ヾ(*゚ー゚*)
今チラリと見てきたら、メインサイト製作中なんですね~。
根詰めずに頑張って下さいね~。

波紋はすぐに動いてしまうけど、
写真に撮るの形に見えて面白かったです♪
2010/02/19 10:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

お久しぶりです!
ばななんさん、親指大丈夫ですかー?(>_<)
縫うなんて・・・すごく痛そう(;_;)
お大事になさってくださいねー。
2010/02/19 15:02 URL | ゆきぶー #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ゆきぶーさん*
わ~~~♪お久しぶりです。(*^.^*)
お元気でしたか?コメント嬉しいです!

指、縫う前の麻酔が一番痛かったです。(;_; )
たぶん、明日抜糸出来ると思います。
2010/02/19 16:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。

指、大丈夫ですか?
もう日常生活に問題がないようですけれど。。
痛かったですよね。
気をつけてくださいね。

指の怪我にもビックリですが、
この写真にもビックリです。。どうしたら、こんなに素敵な写真が撮れるのでしょう。。
しばし、口が開きっぱなしでした(笑)
2010/02/19 18:03 URL | sae #NkOZRVVI [ 編集 ] ↑PageTop

*saeさん*
こんにちは~♪
指のご心配ありがとうございます~。
おかげさまで、午前中に抜糸して来ました。
ゴム手袋ナシの生活、嬉しいです!(*^.^*)

写真は肉眼では見えない表現が出来るので
そこも楽しいですね~。
な~んて、わたしもまだまだ試行錯誤です。(笑)
少しずつ知識が増えて、スキルが上がって、
感性が磨かれればいいな~~~と思います。(≧▽≦)
2010/02/20 13:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.