身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




お気に入り&アクシデント

fl011002a.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


少し前に撮ったオキザリスちゃんです。
オキザリスは放任でも可愛らしい花を咲かせてくれるので
お気に入りです~。
(・・・たまに自然消滅するコもいますが。。。笑)


・・・昨日は大アクシデント発生!!!
車のドアに左親指をはさんでしまいました。
勢いよく閉めたわけではなかったけど、グッサリ切れて流血。(;^_^
病院へ行ったら、縫われました。。。(たぶん、4、5針)
笑っちゃうほど太い指になってます。

それにしても、桜の時期じゃなくて、ヨカッタです~~~。(笑)


dc021306a.jpg
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 春のしずく | HOME | 東風(こち)吹かば >>
コメント

こんにちは
うわぁ、痛そう w(☆o◎)w
早く直るといいですね。お大事に!!
2010/02/14 17:47 URL | 月見里 #A8BJpryA [ 編集 ] ↑PageTop

あらあら、大丈夫ですか?
利き手でなければいいのですが、入浴などビニール袋とテープで
グルグルかな…
私は手術で右手をグルグルでしたけど、なんとも困りました。
お大事になさってください。
放任で育つ花ですら、枯れさせてしまう私って…(TT)
2010/02/14 17:59 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

ひやぁ~~~、痛そぉーーーー。
利き手はどっち?
あのね、私は今左手に無理させてはいけない状態なんですが(利き手は右ね)意外と不便なんですよ。
ま、指と言うより肩の方になってしまうのですが・・・
手は大事よぉ~。指大事よぉ~。
ひょんな時に「あ、この指(手)を使っていたんだ!」って思い知らされて有難く思い・・・
ドアね。気をつけねば!

大事にされてね~~~。
お大事にーーーー♪
2010/02/14 19:39 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
うわっ!痛そう(x_x)
親指だと、普段何かと面倒でしょうね。
とにかく、お大事に。
ところで、包帯の巻きが多過ぎのような気が…。大きさで痛さが伝わります。
2010/02/14 20:33 URL | cloudman #- [ 編集 ] ↑PageTop

お久しぶりですーーー、と思ったら
イエーイ!高嶋忠夫みたいになっちゃって。
(って、わかるかな?)
ドアに挟んで縫うほど切れるなんて
どんだけ???

お大事にしてくださいね。
痛む時はガマンしないで痛み止め!です。
2010/02/14 23:19 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
痛々しいですね・・・。
それにしても、4、5針で済んでよかったのかも?
しばらくカメラは持てないでしょうけど、無理せず完治させてください。
素敵な写真は、気長に待ってますので^^
なにはともあれ、お大事に・・・です。
2010/02/14 23:45 URL | BOSS #rIaAA2ro [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは・・・ぐぁ。
痛そう・・・お大事に。
2010/02/15 00:31 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

*月見里さん*
お見舞いありがとうございます~。
指を怪我して真っ先にかめら持てるかな?
なんて、思ってしまいました。(笑)
経過良好で、さっき病院へ行ったら大きめの絆創膏になったので
もう撮影にも行けそうです~。(≧▽≦)
2010/02/15 11:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
お見舞いありがとうございます~。
利き手は右なので、なんとかヨカッタです。
お風呂はゴム手袋をして、入りましたー。

右手手術されたことあるのですね。
右手だと、さぞかし困りますね。。。

お花って、そのお庭やお家との相性があると思います~。
大事にしてても必ず(笑)枯れるお花があります。。。(;^_^
2010/02/15 11:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
お見舞いありがとうございます~。
右利きなので、左でまだよかったです~。

そうそう、左手の親指ってこんなところで
使うんだ~~っていうの、結構多いですね。
ボタンはめるのが一番困りました~。
使えない時にありがたみが分かりますね。

さっき病院へ行ったら、大きめの絆創膏になったので
親指の指先が使えるようになって、だいぶ楽になりましたよ~。
2010/02/15 11:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*cloudmanさん*
お見舞いありがとうございます~。
笑っちゃうほど太い指でした。(笑)
縫った直後は出血しやすいとのことで、
分厚いガーゼに包帯グルグルでした。
今日から絆創膏になりました~♪
2010/02/15 11:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
お見舞いありがとうございます~。
挟んだことに、自分でも最初は気がつかなかったんです~。
車から降りるときに手に持ってたビンがドアにあたりそう!!
と思ってとっさに指を入れたみたい。。。(;^_^

痛みどめ、当日は我慢しないで飲みました~。
(そういうの絶対我慢しないタイプなので。笑)
昨日からは痛みはなかったのでヨカッタです。
2010/02/15 11:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*BOSSさん*
お見舞いありがとうございます~。
そうなんです。。。
骨や腱は大丈夫だったのが、幸いでした。

今日から包帯が絆創膏になったので、
身軽になって嬉しいです~。
2010/02/15 11:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
お見舞いありがとうございます~。
ケガした直後がジンジンして一番痛かったですーー。
あと、麻酔する時が超イタカッタ。。。(;д;)
でも、その後は痛みどめを1日飲んだら
痛みはなくなって、よかったです~。
2010/02/15 11:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

これは痛そう・・・(-_-;)
利き手なら大変です、こんな時なんと言えばいいのか
すみません気の利いた言葉がみつかりません
お大事にして下さい
2010/02/15 14:22 URL | ニュータイガー8 #NmRVQg7I [ 編集 ] ↑PageTop

え・・・えーーーー!?
大丈夫ですか!!!!!
大丈夫じゃないですよね・・
オキザリスに感動してたら 包帯の指が・・・
カメラ持てないじゃないですか!!!!
全治どれくらいでしょう・・・
早く完治することを祈ってます・・
お花がどんどん咲いちゃうよーーー>_<
そうそう、我慢しないで痛み止めね^^
お大事にしてくださいね。
でも・・・右手じゃなかったのが不幸中の幸い・・??^^;
2010/02/15 15:25 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

ばななん、こんばんは。
大丈夫ですか?麻酔打って縫うんですよね?痛そう~
ホント桜の季節じゃなくてよかったですね。

写真、絵のようなガラス細工のような素敵ですね。
2010/02/15 21:26 URL | nobuyuki #LkZag.iM [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^
・・・って、あら、いやーん、大丈夫ですか?
記事を拝見して驚いてしまいました・・・。
水仕事等にも差し支えますよね(><)
少しでも早く完治しますように・・・どうぞ、お大事になさってくださいね。

↓のお写真も見させていただきましたよ^^
梅の花や雪のお写真からも・・・感動を分けていただきました☆
いつも素敵なお写真をありがとう♪
2010/02/15 21:35 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

(/≧◇≦\)アチャー!! 
なぜにこの寒い時に。。。(^^;
まあ怪我はアクシデントですので場所や時期は選びませんが。(笑)
左手だとデジ一はちときついですね。
コンデジなら大丈夫ですよ~。^^
ってか家事に影響大ですよね。。。
早く治して桜に間に合わせて下さいd(^-^)ネ!
2010/02/15 22:31 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

*ニュータイガー8さん*
お見舞いありがとうございます~。
利き手ではないので、幸いでした。
痛みも最初だけで、意外と平気でした~。(~∇~*)
2010/02/16 09:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
お見舞いありがとうございます~。
左親指の外側(爪の少し下)なので、
なんとか大丈夫です~。
今は包帯から絆創膏になったので、
だいぶ楽チンです。
曲げたりしなければ痛くないです♪

デジイチはケガして以来重たいのは持ってないのですが、
明日晴れたら、出かけたくなりそう~。(笑)
2010/02/16 09:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nobuyukiさん*
お見舞いありがとうございます~。
麻酔打って縫いましたーーー。
その麻酔が超~~~痛くて、
「痛いぃぃぃ~~。ひぃ~~ん。」って口に出してました。

桜の季節だったらショックが大きかったと思います。(笑)

2010/02/16 09:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
お見舞いありがとうございます~。
水仕事、昼間はゴム手袋してやってます。
夜はダンナがブツブツ言いながら(笑)手伝ってくれてるので
楽してます~。

いつも見て下さって、そして温かいコメントにこちらこそ感謝です。(*^.^*)

花恋さんのブログ復活待ってました。
・・・想像しただけでも、悲しくて胸が痛くなります。。。(;_; )
2010/02/16 09:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
お見舞いありがとうございます~。
ケガってホント時と場所を選びませんよねー。
それに、後から考えると「何で~!?」って感じです。(;^_^

今はもう絆創膏になってるので、曲げなければ痛くないし
動かせるようになりました~。

そうそう、りくおうさんの北海道のお写真拝見しました♪
雪まつり、綺麗~~~~。
動物園もいいな~~~~~。(*^.^*)
冬の北海道憧れます。
2010/02/16 10:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん
このお花可愛い~とみてたのに ドアーに指挟んだ!ってドキ!
5針も縫うほどの大怪我ですか!

重たいデジクンが早く持てますように祈っています
2010/02/16 16:36 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
お見舞いありがとうございます~。
病院行かなくてもいいかな~?と思ったのですが、
結構深かったので念のため行ったら、
縫われましたーー。(>_<)
おかげさまで経過良好で今は絆創膏です。
早く抜糸したいです~。(笑)
2010/02/16 18:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

!!!!
読んでて痛くなってきました(><)笑
大丈夫ですか。。。?
お大事に(><;
2010/02/18 18:36 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
痛がらせてゴメンナサイ~。(;^_^
もうかなり良くなりました!!
明日抜糸してもらえると思います~。ヾ(*゚ー゚*)ノ
2010/02/19 10:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.