身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




東風(こち)吹かば

間が空きましたが、梅の花の続きです♪
・・・梅って、桜と違って、
ゆっくり咲いて、ゆっくり散っていくマイペースのおっとりさんですね。
長い間、お花が楽しめるヨイコ~。('-'*)

 
wk011735a.jpg  
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
 
少し絞ってるので、玉ボケに角がありますーー。
絞らないと、玉ボケがぼんやりしちゃったので、あえて絞っちゃいましたぁ。

 
 
wk012792ma.jpg 
 PENTAX K-7*SIGMA DC17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO/HSM

幹から咲いてたお花~。
他の花と離れて咲いてた、強いコです。(笑)



wk012842a.jpg 
 PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

髪に付ける、かんざしみたいです~。
 


wk012846ma.jpg

・・・これは、花団子かな?(笑)

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< お気に入り&アクシデント | HOME | 春待花 >>
コメント

すばらしい~・・・・・
なんでそんな綺麗な背景になるのでしょう。
いつもながら ため息ものです。
↓の氷の上の河津桜の花びらも素敵すぎるし・・
梅も 見れば見るほど撮りたくなります^^
かんざしみたいな梅が一番お気に入り♪
今週は天気が悪そうですね~・・・
週末はどこかに撮りに行けるかしらん♪
ばななんさんのその色合いをしっかり頭に叩き込んで
出かけたいな~
2010/02/10 21:41 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
背景の色といい、梅の色といい、
見事な色彩ですね。見とれてしまいました^^

東風吹かば~のコチって響きが大好きです。
理由は分かりませんが(笑)
2010/02/11 13:43 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして。
フラリと立ち寄って、とっても素晴らしい写真に
目が釘付けになりました^^
入選作品やいくつかの記事を拝見させていただきましたが
綺麗ですねぇ。。
背景のボケがとっても素敵です^^
私はカメラを買って5ヶ月、まだまだワカラナイことだらけです。
また、ぜひ立ち寄らせてくださいね。
2010/02/11 14:20 URL | sae #NkOZRVVI [ 編集 ] ↑PageTop

やっぱり ばななんさんの梅はステキですね~!

私もばななんさんの写真を頭に叩き込んで
また撮りに行きたいです^^
早くお天気回復しないかな~( ´Д`)
2010/02/11 21:55 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
梅の花は小さいからアップで撮ると難しいし、
ひいて撮るのもこれまた難しいです。。。
だから、やっぱり綺麗なバックにしたくなります~。(≧▽≦)

かんざし梅、気に入ってもらえて嬉しいでーーす。
180㎜マクロだと、余計なものはボカせる感じです!
でも、上を向いてばかり撮ってたので、
首が~~~、すんごく疲れました。(笑)

今日は雪が積もるかな~?とちょっと期待してたけど
ダメでしたぁぁぁ。
週末は出かけられるお天気だといいですよね~♪
2010/02/12 09:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
嬉しいコメント、ありがとうございます~。
この写真を撮ったのは、たまに行く大好きなお寺なのですが、
平日は人があまりいないので、ゆっくり写真を撮ってます。
くつろいで撮ってるわたしの気持ちも表れてるのかも~!?(笑)

東風吹かばのこち♪♪わたしも好きです~~~。
なんか、こちの響き、いいですよね~。(*^_^*)
2010/02/12 09:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*saeさん*
はじめまして~♪
コメントして下さってとっても嬉しいです。(~∇~*)

わたしは写真を初めてから・・・・・(数え中。笑)
もうすぐ3年になります~。
今でも日々試行錯誤しながら撮ってますが、
写真を撮るようになってからは
それまで気がつかなかった発見がたくさんあるので、
写真やっていると、楽しいです~。

是非ぜひ、またいらして下さいね~。(^-^*)/
2010/02/12 09:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
嬉しいコメント、ありがとうございます~♪
梅、わたしもまた撮りに行きたいです。(*^_^*)
しだれ梅もそろそろ咲いてるかな~とか、
そう考えると、じっとしてられなくてーーー。(笑)

梅が咲くと、他のお花も少しずつ咲き始めますよね~。
これからはお花の撮影に忙しいですね。
2010/02/12 09:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

紅梅の美しさといい、背景がカラフルで春らしくて
気持ちが明るくなる素敵なお写真ですね♪
じっと見とれてしまいます。ヾ(*´∀`*)ノ゛
うんうん、かんざしに花団子に見えますよ~。
背景の色や光の使い方など本当に柔らかくて素敵で
私もこういう背景に出会いたいな~って憧れちゃいます('-'*)エヘ
2010/02/13 23:22 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
少し早いですが、春を感じていただけたら
とっても嬉しいです~。(~∇~*)
梅の花の先の方の綺麗なところばかり撮ってたら
かんざしや花団子でした~~~。(笑)

最近はお天気が悪かったり、アクシデントがあったりで
写真撮りに行ってないので、早く行きたいです~。
2010/02/14 14:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.