身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




雪やこんこん♪

昨晩は雪がこんこんと降りました~♪
(梅の写真をUPしようと思ってましたが、変更しまーす。)


fl020104ma.jpg

家の窓から撮った雪写真。(笑)
 


fl020108ma.jpg

街灯の下では小さく雪が光ってました。

そうそう、↑の2枚もストロボ使ってます。
ストロボを使うと、手前の雪が大きくボケてくれます~。

 
fl020203a.jpg

庭から見える、裏の緑地の朝8時ごろの様子。
木の枝の雪はすでに落ちてきています。


fl020205a.jpg

何センチぐらい積もったかな~?
10センチぐらいかな~。

午前中はテクテク歩いて公園に雪の写真を撮りに行きました。
今日は3時間撮ってましたー。あ~~、楽しかった。(~∇~*)
  

 ①②枚目:PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
 ③④枚目: PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO


テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 雪に咲く | HOME | 春告草 >>
コメント

やっぱり雪の写真撮りに行かれましたね!
ということは、雪のいろいろな写真を見せていただけるって
ことですね~。
楽しみにしています。

4枚目の写真が好きです~☆
ストロボ云々は、その価値が私には分からなくて
スミマセン。<(_ _)>
2010/02/02 21:51 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

やはり関東はだいぶ積もったんですね♪
絶好のチャンスですね。
こちらはややみぞれというところでした(--;
降ってる雪の玉ボケ感が何だか優しく見えます。
2010/02/02 22:58 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

これですよ!これ!
私もこんな風に撮りたかった~(T_T)

3枚目のキラ~ンも
4枚目の玉ボケもステキ (^∇^)
2010/02/03 09:22 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
こちらにもコメントありがとうございます~。(^-^*)/
は~い、昨日はウハウハ♪と写真撮りに行きました~。
車でも行けそうだったけど、
運動をかねてY公園まで歩いて行きました。

4枚目、気に入ってもらえて嬉しいです~。
2010/02/03 16:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
そちらは、みぞれでしたか~。
ウチの方は東京の郊外なので、
10㎝は積もりましたよ~。
でも、昨日の夜には大分とけてました。
雪が降ると、景色が変わって
まるで素敵な手品みたいです。(≧▽≦)
2010/02/03 16:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
ストロボを使うと(内蔵しか持ってない。。。笑)
手前の雪が大きく写せますよ~。
わたしももっと色々撮りたかったけど、
窓開けて寒いし、夜だったので、適当に撮って終わりでした。(;_; )

3枚目のキラ~ン、気がついてもらえてヨカッタ~♪(笑)
2010/02/03 16:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

ばななんさんの雪のお写真をとっても期待していたので嬉しい~♪
寒い中、3時間の撮影、お疲れ様でした^^
降りしきる雪撮影の時は、ストロボを使用するのですね。
知識としてはありましたぁ。(笑)
ほんとに幻想的な世界が現れるから不思議!
3枚目のキラキラお日様の光も、アクセントになっていて素敵ですね☆
(宝石の煌きのようだわ^^)
梅のお写真も続きを楽しみにしていま~す♪
2010/02/03 17:35 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

へへへ、イソイソとやってきました。
なるほど~。
ばななんさんが雪を撮ると、こうなるんですね~。
1・2枚目、幻想的で好きです。
ステキだ!

プロフの写真もいい感じデス♪
2010/02/03 21:09 URL | 穴子天丼 #/dN1ulDc [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
雪の写真、まだ現像がちょっとしか終わってないのですが
少しずつUPしていこうと思ってます~。
(・・・って、そんなにないのですが。笑)
本当は雪が降ってる夜にもっと撮りたかったけど、
うるさい外野がいるので(笑)
家の中からしか撮れませんでしたーー。(≧▽≦)

雪のつぶを大きく写すにはストロボ使用と前に本で読んで
確か2年前に一度試して撮って、
今回も撮る前にそーだ!と思い出してパチリしました♪
2010/02/04 08:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*穴子天丼さん*
幻想的ですか~?わ~~い嬉しいです。
穴子天丼さんも今度雪が降ったら撮ってみてください。(^-^*)/
ストロボ使うと簡単に大きい雪つぶが撮れます~。

プロフ、変えてみましたぁぁ。
全体に少しぼかしを入れて、
少しでも優しく見えるようにしました。(爆)
2010/02/04 08:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~。
素敵な雪景色ですね。
街頭の下で光っている雪・・・良い感じですね~。
2010/02/04 11:50 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん

こちらのブログに訪問して以来、丸(玉)ボケを忘れる事が出来ませんでした
花そして背景に丸ボケを撮ってみたいと思っていました、
鎌倉の絵柄天神社の梅でそれができました(^。^)

ばななんさんの写真はどれをみても素晴らしいですね
私も一歩づつですが頑張っていこうと思っています、
暇な時間がありましたら丸ボケと梅の写真を観に寄ってみてください




2010/02/04 15:44 URL | ニュータイガー8 #NmRVQg7I [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
雪景色、今年はなかなか会えなかったので
積もってくれて嬉しかったです。(~ー~。)
街灯の明りで雪の粒が光るって、面白いですよね~。
2010/02/04 16:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ニュータイガー8さん*
こんにちは~♪
玉ボケ、撮れましたか~。(~∇~*)
肉眼では見えないのに、カメラを通すとあんな風に見えるのって
楽しいですよね~。
わたし玉ボケ大好きなんです。(笑)
是非拝見させてくださいね♪

わたしも少しずつでも納得のいく写真が撮れるようになりたいなぁと思ってます。
たくさん撮って、反省して(←これが肝心らしいです)
いい写真もたくさん見ると上達するようです~。(*^-゚)
2010/02/04 16:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

キャー しっかり ばななんさんも 降る雪を~ストロボで~
すてきーーー☆
そうそう、私も本当は、こんな風に、木を入れてみたかったー
で、やってみたんですけど・・ちょっと遠くて、真っ暗で
怖いものになったのでボツ(笑)
ばななんさんの素敵~☆
もう、梅の花といい、ゾクゾクしちゃいました!
カメラを構えてる右上のばななんさんにもドキッ♪
お顔が見えない~^^;
雪も梅も最高にきれいです。
玉ボケのうまい取り入れ方、ほんとに、勉強になりますです・・・^^
2010/02/04 22:56 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
は~い!わたしも雪のストロボ撮影してました。
もしかしたら、同じころに撮ってたのかもしれませんね~。(~ー~。)
でも、外に出かけられたKeiさん、いいな~!!
ウチなんて、窓から撮るのにもうるさい外野がいて。。。
風邪ひくし、夜遅いから写真撮らなくてもいいでしょー!と言われる。。。(>_<)

梅の花も見て下さってありがとうございまーす♪
雪の写真が終わったら(まだUPするつもり。。。)
また梅の花続くと思います。(笑)

今、Keiさんの雪マクロ、見て来ました~♪
それそれ、わたしも雪の結晶が撮りたかった~~~。


2010/02/05 10:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.