身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




サクラサク♪

日曜日に、我が家の河津桜が一輪咲きました~~~。
いつもは2月の中旬ぐらいに咲き始めるので
1月に咲いたのなんて、初めてです。('0'*)
やっぱり、今年は暖かいのかな。

  
fl012422a.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

日当たりのよい枝の上の方で咲いてたので
脚立に乗って撮りました!
ん~~、でも周りには綺麗なバックもないので、
空をバックにした単純な構図です。(笑)


fl012402ma.jpg 
PENTAX K-7*SIGMA APO 180mm F3.5 EX DG MACRO

しべをよく見たら、ハートの形やリボンの形と色々でした。(~∇~*)
   

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 散ってなお | HOME | 冬の魔法 >>
コメント

連投すみません^^;
河津桜、咲きましたか!早いですねー
私も、今か今かと待ってるんですが・・♪
やっぱり、青空にこの桜色はサイコーですよー
しかし、しべのジャスピン・・・すばらしい・・・
しかも、脚立に乗って・・ということは、
もちろん手持ちですよね?マクロレンズ^^;
神業ですよ~ばななんさん!!
2010/01/26 20:52 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

早いですね~やっぱり暖冬なんでしょうか…
桜の花びらのすけ具合と青空が素敵です。

マクロを脚立に乗って?スゴイですっ!
私平地でも手がブルブルでした~
(ばななんさんに背中押されて買っちゃいましたよ♪)
2010/01/26 22:59 URL | こむわんこ #fYFfjCTQ [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こちらにもありがとうございます~♪
連投嬉しいですよぉぉん。(~∇~*)

河津桜、日曜日ダンナが呼ぶので行ってみたら
咲いてました~。
ウチの河津桜はピーク時でも鈴なりには咲かなくて
すごくしょぼいのですが(笑)咲くと春を感じて嬉しいです~。

マクロ、もちろん(爆)手持ちでした。
脚立に乗って撮ったのって初めてだったけど、
足が踏ん張れなくて撮りづらい~~~。
90㎜はまだしも180㎜、重かったです。。。(。-_-。)
2010/01/27 09:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*こむわんこさん*
1月中に咲くなんて、
ほーーんとにビックリです。
朝は氷が張るほど寒くても、昼間は暖かいんでしょうね~。

おぉ~~~!!マクロ買われたんですね!ヾ(*゚ー゚*)ノ
慣れるまではピント合わせ難しいかもしれませんが、
頑張って下さい~~~。
2010/01/27 09:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます♪
と、冷静を装っていますが 内心は

え~~~~!!!
脚立!180㎜!!マクロ!!!手持ち~~!!!

それでこの完璧なシャシ~~~~ンΣ( ̄□ ̄;
恐るべし ばななんさんですよ。。。

さすがですね♪ 思いが写りこんでいます。
だから 写真にパワーがあるんですね(・_・)
2010/01/27 09:58 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは。
河津桜初めて見ました。
可愛らしい桜さんですね!
ニッコリ。
2010/01/27 13:32 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
エヘヘ脚立に乗って、180㎜マクロ頑張りました~。(~∇~*)
でも途中でその長さと重さに疲れて、
90㎜に替えました。(笑)

全然完璧じゃないんですよ~。
とにかく枚数を撮ってますから。
でも、思いが写り込んでるなんて言ってもらえて
嬉しいです~~~。
2010/01/27 15:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
河津桜、初めてでしたか~。
ソメイヨシノよりピンク色が濃くて
少女のような(笑)可愛いお花なんですよ~。
でももう咲いちゃって、この後寒くなったらと思うと
ちょっと心配です。。。
2010/01/27 16:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
河津桜、そんな種類の桜があるんですね。

単純な構図、ん~私には素敵に映るのですが・・・
これから春、ばななんさんの時期ですね^^
2010/01/27 19:53 URL | nobuyuki #LkZag.iM [ 編集 ] ↑PageTop

梅の季節ですね。蝋梅だけかと思いましたが、チラホラ普通?の梅も咲き始めましたねー。
180mmマクロっすか!?持ってましたっけ?
重そうですね~。SIGAMだったら・・。
梅や桜はやっぱマクロがいいですね。
確かにハートみたいですね。マクロはいろいろ発見がありそうですね~。pentaxの100mmがリニューアルされましたが、ちょっと気になることです・・
2010/01/27 20:49 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ♪
もうサクラが咲いたのですね!
しかも一輪というところに、なんだか愛しさを感じます。
しべがハートやリボンの形で、かわいい~~♪
優しい春色のお写真に、心がポカポカして来ました~(*^ー^*)
2010/01/28 09:42 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます、ばななんさん^^
いつもブログを見てくださってありがとう☆
週末、晴れると、「どこ行こうかな?」とワクワクしちゃう私です。(笑)
どこに行っても、ピーク時は激混み覚悟ですけれどね~^^;
でも、余り人がいないのもちょっと寂しく感じたり。
何でも程々がよいですね^^←ワガママ

さてさて、河津桜ほんとに綺麗!
薄らと頬赤らめて、来る春を待ち焦がれているように見えました^^
2010/01/28 10:18 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

え?お宅に河津桜があるのですか!すごいな。
もう咲き始めましたか。
脚立に乗ってよく撮れましたね~。180mm重いじゃん!
そろそろその季節なのですね。じゃ、三浦に行かなきゃな。
三浦も河津桜で有名なんですよ。

ご心配ありがとうございました。
自分でもびっくりするくらい元気なんです。
少しずつ戻っていきたいと思います。
2010/01/28 12:26 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*nobuyukiさん*
こんにちは~♪
桜って、確か何百種類もあるそうです~。
河津桜は早咲きの桜で花期が長くて、1ヶ月くらい咲いています。
静岡県の河津町で有名になったようです~。

素敵と言ってもらえて嬉しいです♪
春~待ち遠しいです~~~~。お花たくさん撮りたいです。(*^.^*)

2010/01/28 16:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
梅の季節ですね~。(~ー~。)
昨日も近くに梅を撮りに行って来ました♪

180㎜マクロ、今年になって仲間入りしました!
重たいですよ~~。でもタムロンの70-200㎜よりは少し軽くて、少し短いかな。
マクロは自分がマクロモードになって、ハマると楽しいです。

ペンタの100㎜!!そうなんですね~。
わたしペンタ情報いつもsoraさんから教えてもらってる気がします!(≧▽≦)
2010/01/28 16:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
は~い♪もう桜が咲きました。(*^_^*)
河津桜って、開花時期が年によってかなり変動する
桜だそうです~。

可愛い蕾がちらほら見えるので、
これからあまり寒くならなければいいな~と思ってます!

ピンク色のお花はやっぱり春らしいですよね~。
写真を撮ってても、ウキウキしてきます♪
2010/01/28 16:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
どこに行こうかな~って考える時って楽しいですよね。
人がいなくて寂しい。。。っていうのはちょっと分かります。(笑)
ウチは混んでる所はダンナが大の大の苦手なので、
人気のあるところは土日は行けません~。(>_<)
わたしも写真とるならば、空いてる方が好きかな。
写真撮らないなら、ちょっと人がいる方が好きです。
(結構わがまま?爆)

花恋さんがブログに書かれてたこともよく分かります~。
心のシャッターを切ることも大切ですよね。(≧▽≦)
2010/01/28 16:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
あまり深く考えずに河津桜を植えたのですが、
桜って枝を切ったらダメなんですよね~。
(桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿。。。)
でも、狭い庭に植えたので、伸びすぎた枝は切られてしまう
可哀想な我が家の河津桜でした。(笑)

元気に復活されて、本当に何よりです~。(~∇~*)
無理せずゆっく~~り良くなって下さいね♪
2010/01/28 17:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.