身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




仲良しカップル

wk122216a.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

12月に撮った在庫から~。
鳩の仲良しカップル。
人前でチュッチュッしてました~~~。(笑)
後ろで一羽の鳩が羨ましそうに見てました。(←決めつけてるし。)

鳩って、結構仲良しなんですよね~。
いちゃいちゃする光景、よく見かけます。

可愛いメスの鳩を追いかけまわしてるオス鳩もいたりして、
そういうオス鳩はメスにめちゃくちゃ嫌われていて、
見てる方にも伝わってきます。(≧▽≦)
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< デジフォト*最多入選賞♪ | HOME | 初180㎜マクロ♪ >>
コメント

こんにちは~。
「なんやねん、ハト前でいちゃつきやがって・・・。」
と言っているに違いない(笑)
ギラついている男子は嫌われるっとφ(._.
2010/01/18 16:17 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんばんは~♪
むふふ、そうですよねー。
鳩もきっとニンゲンと同じですよね。(笑)
写真の光景見てて、撮りながらなんか笑っちゃいました。
そして、しつこい男子は嫌われますねぇぇ。(≧▽≦)
2010/01/18 17:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

いや~ん♪ 可愛い~~^^
ホントにチュってしてるみたい

後ろの一羽のおかげで
物語がより膨らみますね♪
ナイスショット!
2010/01/18 18:27 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
うふふ、可愛いでしょ~~。(~∇~*)
ずっとチュッチュッしてましたー。
で、後ろの1羽はこれまたずっと後ろにいて
じぃぃっと見てました。(笑)
2010/01/19 08:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ナイスショット!
いい瞬間ですね。
こういうシーン、撮ってみたい!(笑)
2010/01/19 23:43 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

ども!デジタルフォトdpC1部門、最多入選賞おめでとうございます!

私のが今月号に載ったので、「そいや毎年2月号は年間大賞の発表だな」と
見てみたら、やっぱりばななんさんが最多入選賞になってました。
さすがであります。

今年も色々と参考にさせて頂きます。
2010/01/20 08:59 URL | 葱 #- [ 編集 ] ↑PageTop

うわっ!そうなんですか!!??
最多入選賞!?いや~そんな気は確実にしてましたけれど・・^^
おめでとうございます!!!!
本屋さん行ってこなきゃ♪
ほんとにすごかったですものね~ 波に乗りまくってるというか
写真の神様が降りてるというか(笑)
さすがであります。(←葱パパ風)
今年も期待してますよー♪♪

鳩の写真、かわいい☆
と同時に ばななんさんのコメントが面白すぎ~♪
後ろのひとりぼっちの鳩さんと2羽のいちゃつき鳩さんとの
明暗が絶妙ですね~^^
2010/01/20 09:18 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
鳩の世界も色々大変ねぇ・・・
なんて、思ってしまいました。
鳩って見てると結構面白いです。(~ー~。)
2010/01/20 09:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*葱さん*
葱さんは今月入賞されたのですね!
おめでとうございます~。(^-^*)/

そうなんです~~~。
おかげさまで最多入選賞いただいたようです♪
(・・・もう発売なってるところあるんですねーー。
わたしは後で買いに行きます~。)
でも、昨年ですっかり運は使い果たした気がします。(笑)
初心に戻ってまた楽しくガンバリマス~。
葱さんのお写真からもたくさんヒントいただきたいです~。
2010/01/20 09:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
お~~、レス書いてる間にKeiさんのコメントが~~♪♪(*^.^*)

そーーーなんです。運良く、最多入選賞いただいたようで。。。
ありがとうございます~~~。(*^.^*)
なんか、たぶん、ダークホース的だったわたし。(爆)
でも最近撮り方がマンネリ化してるので
そろそろ他の撮り方(広角とか~)にもチャレンジしたいな~と思ってます♪

うふふ、この鳩3羽は妙に目立ってました~。
周りにもたくさんいたのに、この3羽の世界でした。(笑)
でも、動物の仲良しの姿ってほほえましいですよね~。(≧▽≦)
2010/01/20 09:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

柔らかな日差しを浴びながら、仲良くて~♪
とっても可愛くて微笑ましいです~。(*^ー^*)
そして、それを見て見ぬふりのもう一匹のハトさんも
いい雰囲気がでていますね^^
あまりしつこく追いかけると嫌われるのは、人間界と同じですね(ノ∇≦*)
本当にナイスな瞬間をキャッチされましたね(*^ー゚)v♪
子供のころ、ハトが大好きでハトをつかまえたくて
追いかけていたのを思い出しました~(笑)
2010/01/20 11:24 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
鳩のカップル、と~~~っても仲良くて
撮ってるわたしも羨ましくなっちゃいましたーー。(笑)
後ろの鳩さんがちょうど影になって暗くて
さらに雰囲気を盛り上げてくれました。(爆)

うふふ、miyu。さん、子供のころ鳩を追いかけたのですねー。
わたしは子供の頃は鳩が苦手で、
寄って来られるとワンワン泣いてました。(≧▽≦)
2010/01/20 12:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

そうそう、鳩さんの仲良しカップルはよく見掛けますよね~
オシドリ夫婦って、実はこんな感じなのかしら?とふと思ったり^^
後ろの1羽が・・・何か切なげで・・・でも、ナイスな瞬間をパチリしましたね★

↑のコメントを拝見して・・・。
デジタルフォトdpC1部門、最多入選賞だったのですか?
きゃ~♪おめでとうございます☆
何か・・・図々しいですが、自分のことのように感激しちゃいました!
2010/01/20 13:12 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
ちょうど今日の記事をUPするのと同時ぐらいに
コメントいただいたみたいです。
(気が合いますねぇぇ♪)

鳩さんって、仲良しですよね~。
あ!!まるで、花恋さんご夫婦のようです~。(≧▽≦)
後ろの一羽はホント、絶対、羨ましそうに見てました~。(笑)

デジフォトで最多入選賞をいただきました。
自分のことのようにって言ってもらえて、
何よりありがたいです~。(;∇;)

2010/01/20 18:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.