身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




初花

wk010162a.jpg

 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
元日に行ったわたしが好きなお寺では、もう梅が咲いていました~!!
水鉢に落ちてたところをうほほ~いと撮りました♪(笑)
だけど、水が流れているので梅が動く~~~。
これまた、難しかったです。
もっと、煌めきに囲まれる雰囲気で撮りたかった!
リベンジ出来るかなぁ。。

*その季節で一番初めに咲く花や新年になって一番に咲く花を『初花』と言うそうです。
 

wk010149a.jpg

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 横浜ブルー | HOME | キャンドルフラワー #2 >>
コメント

わぉ~これまた幻想的なPhot♪

うっとりですε=(´◇`*)
2010/01/11 17:34 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは♪
紅梅がもう咲いてたんですね!
グリーンのきらめきの中に浮かぶ花が幻想的で素敵ですね。
いつもながらうっとりです(^-^)
2010/01/11 20:10 URL | まえちゃん #JZv2khkY [ 編集 ] ↑PageTop

ほぉっ・・・・・・。
自然の中の花を撮ったとは思えない!
煌きの幅と碧の深さが絶妙ですね(*^_^*)

ため息が出ました。
2010/01/11 22:24 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

わわわぁ~~~♪
一瞬拝見して、この奥深い神秘的なグリーンに
目が釘付けになってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ゛
どうやったらこのようなグリーンになるのでしょう?
グリーンの煌めき、そして鮮やかな梅の花
幻想的で美しすぎて、もぉ、ここから離れられません('-'*)エヘ

梅の花が、フロートキャンドルのようにも思えて
どこへ流れ着くのかな~?と、この先の運命も気になります^^

2010/01/11 23:41 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~。
これは、ため息もんですね。
素晴らしい!!
2010/01/12 00:09 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
こんにちは~♪
肉眼で見ると、何てことない小風景なんですが
カメラで見ると、とっても綺麗でした!
幻想的と言ってもらえて、嬉しいです。(*^.^*)
2010/01/12 09:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*まえちゃんさん*
こんにちは~♪
これは元日に撮った写真なんですが
紅梅が咲き始めていました~。
数日前もこのお寺に行ったらさらに花数が増えていたので、
しばらく楽しませてもらえそうです。(~∇~*)
2010/01/12 09:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
こんにちは~♪
ちょうど水鉢に光が当たってたので
キラメキが綺麗でした~。
でも、水が動くので梅も動く~~~。
悪戦苦闘しながら撮ってました。(笑)
2010/01/12 09:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
水がためられてる水鉢(←たぶん石でできてる)が
薄いグリーンで、その色をレタッチで強調したら、
こんな色になりました~。

本当はもっと丸ボケで包まれた感じで撮りたかったのですが
梅が動くので、なかなか思い通りに撮れなかったですー。

梅の花、ホント!フローティングキャンドルに見えますね~。
素敵なイメージを持ってもらえて嬉しいです~~~。(~∇~*)
2010/01/12 09:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんにちは~♪
とっても嬉しいコメントありがとうございます~。('-'*)
お正月にこの梅に会えてラッキーでした~。
2010/01/12 09:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

きゃぁ~♪
これは・・・写真だからこそ表現出来る世界だと思います!
・・・ぽとりと水面に漂っていた可憐な梅の花が、
そっと、ばななんさんを呼んでいたのかも・・・そんな気がしました。
2010/01/12 11:53 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
梅の花、わたしを呼んでくれてたのかな~?(≧▽≦)
でも、もっと綺麗に撮ってあげられたかも~~~と
実はちょっと心残りです。
また落ちてくれますように~!!(笑)

新成人、おめでとうございます~。
キラキラ眩しいです~。(*^.^*)
2010/01/12 13:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

今回はばななんさんワールド全開っすねー。
色合いの補色関係も美しい。
どんなシチュエーションだったのか、見当も付かないけど・・。

僕はじっくり撮ることが出来ない性格で、瞬間的感覚で撮るから、ばななんさんのような写真は一生撮れないだろうなぁ(笑)
2010/01/13 06:58 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
朝から来て下さって、ありがとうございます。
スナップが得意なsoraさんは瞬間的感覚だと
思ってました~。(~ー~。)
瞬間に撮れるヒト、羨ましいです。
わたしは撮りあえず1枚撮って、そして少しずつ構図やなんかを考えて・・・
さらに何枚も~っていう感じです。
このショットも50枚ぐらい撮ってました。(笑)

そうそう、FA50㎜は部屋でわんこを撮るのによく使ってます!(。-_-。)
2010/01/13 09:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.