身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




キャンドルフラワー #2

昨年も撮った花を撮りに行く時、
その時の写真をなるべく見返してから行くようにしています。
かなりのピンボケ以外の写真はなるべく残すようにしてるのですが、
それは、その失敗を反省して次回につなげるためです。

構図はいいけど、ちょっとボケてるー!とか
露出が全然ダメ~!とか
こういう場合、この枝は入れないほうがいいよね~!などなど、
自分の写真って、反省することは山ほど!!!(笑)
 
それでも昨年撮った時よりも、ほんの少~~しだけでも
自分なりに納得行く写真が撮れれば嬉しいのです。(≧▽≦)
 
蝋梅に関して言うと・・・来年もっと上手く撮れるようになりたーーーい。(爆)
 

wk010522ma.jpg

 
 
 
wk010520a.jpg



 
wk121832ma.jpg




wk121815ma.jpg




wk010546a.jpg



 
wk122245ma.jpg




wk010531a.jpg

 

 
wk122220ma.jpg



 ①②③⑥ PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

 
 ④⑤⑦⑧ PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 初花 | HOME | キャンドルフラワー >>
コメント

うへ~~~
なんとも綺麗な蝋梅・・・・
これでも、もっと来年は・・・!なんですね!?ふむ~・・
あーーー 蝋梅の里にますます行きたくなりました!
先日撮ったのは まだ若い小さな木1本だけだったので
黄色の玉ボケがた~くさんできる里に行きたい・・・^^;
そして、撮れる訳ないけど ばななんさんみたいに
撮れる様にチャレーンジ!してみたい^^;
4枚目・・ドツボです^^

2010/01/07 20:42 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんばんは~♪
蝋梅、引き続き見て下さってありがとうございますっ。(^-^*)/
蝋梅の里、ネットで検索してみました~。
結構、あちこちにあるようで。。。
Keiさんが言われてるのは群馬のかな~?

わたしが行った公園は70本近くの蝋梅があったみたいです~。
でも蝋梅の里を調べてるうちに、
わたしももっと蝋梅が咲いてるところに行きたくなっちゃいました~~。(笑)
4枚目、ツボですか?うひひ、嬉しいです~。
2010/01/07 22:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ホ~ε=(´◇`*) 癒されますね~
私が撮るとひたすら寒さに耐える蝋梅ですが
ばななんさんのは春の訪れを感じますね♪

3、6、8、、、、やっぱり全部いいです^^
2010/01/08 09:45 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
3、6、8、気に入ってもらえましたか~?
すごく嬉しいです~。(*^.^*)
寒さに耐える蝋梅、素敵じゃないですか~~~。
わたしもそういう感じで撮ってみたいです!
う~ん、やっぱり次への課題が増えていくーー。(笑)
2010/01/08 18:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

蝋梅、初めて知りました。黄色い花を付けるんですね。臭いも甘いらしいですね。人のフォトブログを見ると、知らないことや場所を知れて勉強になります。
7枚目の写真、後の丸ボケが月のようでいいな。丸ボケ、自分のレンズでは作れないような・・・ いつかばななんさんのような写真撮りたいな。
2010/01/09 10:02 URL | nobuyuki #- [ 編集 ] ↑PageTop

*nobuyukiさん*
蝋梅、わたしも昨年初めて知りました~。
公園で見かけることが多くて、個人のお庭や
道を歩いていてはあまり見ないかも~。
わたしも写真をやってるおかげで勉強になったこと
たくさんあります。('-'*)

7枚目のボケは木の間からの太陽の光なんですよー。
丸ボケ、広角レンズだと難しいですが、
ズームなら望遠側を使うと出来ると思います。
(焦点距離で丸ボケの大きさが変わります。)
基本は絞り開放♪で丸いボケになります~。
(絞るとレンズによっては角ばったボケになります。)
木漏れ日や水面に反射した光などで丸ボケができますよ。
是非是非今度色々試して見て下さいね♪
2010/01/09 14:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

記事を読んで、感動してしまいました。(くすん)
ばななんさんは、写真を撮ることが大好きなんだなって、ものすごく伝わってきます。
↓の蝋梅のお写真もこちらも・・・全部素敵。
いつも思うの。
「こんな風に美しく表現してもらえる花たちはシアワセだろうな」って。
これからもカメラライフを思う存分楽しんで、素敵に魅せてくださいね☆
2010/01/09 17:14 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~。ヾ(*゚ー゚*)
感動なんてーーー!!
なんていうか、わたしすごく忘れっぽいんです。(笑)
せっかく綺麗に咲いてるお花は
できるだけベストを尽くして撮りたいというか。。。(大げさ!笑)

でも、写真を撮ることはホントに好きです~♪♪
好きな理由を答えられないぐらい好きです。(爆)
よく思うのは、嫌いなことは理由をすらすら言えるけど
好きな理由って何となく~とかしか言えないなぁぁって。
(・・・わたしだけかも?)

11日の記事楽しみにしてますよぉぉ~。
そうそう、わたしも昨日横浜に行ったんですよ~~~。
中華街から山下公園、大桟橋に行きましたー。
2010/01/09 22:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、やっぱり上手ですぅ~~!私の何倍も!!
4番は特に最高ですね♪
私もきょう某カメラ店で④⑤⑦⑧で使われているばななんさんご愛用のTAMRONレンズを手に取ってみたのですが、まず重い…。
値段も立派でしたが、おも~い☆
腕がない分余計に重たいのかも(笑)。
でも、何より見習いたいのは構図のセンスの良さです。
今年もばななんさん目標に頑張りたいです!

2010/01/09 23:33 URL | miyochu* #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
こんにちは~♪
④番、気に入ってもらえましたか~?
ぐふふ、嬉しいぃぃです。(~∇~*)
でも、なかなかイメージ通りに撮れないのですよーー。(;_; )

タムロンの70-200㎜、迫力ありますよね。(笑)
あれを付けて写真撮ってると、公園で出会ったオバサマに
「すごいレンズね~」と何度も言われました。(≧▽≦)

構図はわたしも自信ナシです~。
わたしを目標にしてはダメですよぉぉ。
もっと志を高く持って下さい~。ヽ(^ー^*)
2010/01/10 14:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.