身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




続*青女が舞い降りて♪

wk122015a.jpg  
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

まだ色が残ってる紅葉♪
霜にお化粧してもらって、綺麗でした~。



wk122018a.jpg
  
霜柱の上に落ちてた逆さま紅葉♪



wk122030a.jpg

霜の間から顔を出してた、ちっちゃい葉っぱ。(たぶん雑草)
なんか、健気です~。

 

wk122036a.jpg
 
お日様が当たってくると、キラキラしてました~。
 


wk122035a.jpg

真上から見ると、結構真っ白でした。
ミントのお菓子に見えてくる~~。(笑)


テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< フレンチレース | HOME | 青女が舞い降りて♪ >>
コメント

ばななんさん、こんにちは^^

落ち葉だけでも美しいのに、さらに霜にお化粧してもらって
自然が作る芸術は、神秘的で美しいですね~♪
しかもお日様が当ってキラキラと綺麗です~*:.。(´∀`)。.:*
寒い冬もこんな美しいシーンに出会えるのなら
冬もいいな~なんて思いますね(^-^)
ホント、早起きの特権ですね。
こちらは、霜柱が出現する前に大雪になってしまったので
霜柱が見れませんでした~。
冬は寒くて家に籠りがちですが、冬にしか見れない
光景を探しに、私も外へ出かけてみようかな~o(*^o^*)o
2009/12/23 09:11 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

霜ってこんな風につくんですね~。
何だか感動しちゃいます☆
3枚目の葉っぱはたくましい~!!
ばななんさんが霜にハマりそうな気持、わかりますぅ~(笑)
2009/12/23 09:13 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

毎朝毎朝寒くて寒くて冷えますね~(--;
紅葉にも霜が…
思わず箕面の紅葉の天ぷらの真逆だなぁ~なんて思ってしまった食いしん坊です(^^;

霜に埋もれながらも精一杯生きようとしている葉っぱたち。
「日々活きなくちゃ!」とエールをもらいました。
2009/12/23 09:24 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

おー。こういう凍てついた風景を撮りたいと今年は思っているのですが、なかなか見つからないというのを、やっぱ朝は寒いっすね。。。。
神秘的ですね。
似た地域にお互い住んでいる?と思っていたのですが、結構温度差あるなぁ・・・。
ウチの近くでも霜が降りているのかなぁ。
しかし綺麗な氷の結晶。
2009/12/23 10:01 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんにちは~!

おぉ~~綺麗だなぁ~!
モミジが見事にお化粧してもらってますね~!
撮影するの、さぞ、寒かったことでしょう~。

霜の降りた写真も、ぱらぱらと粉砂糖かけたみたいで、おいしそう、、、(笑)
霜柱も、強烈!!
東京でも、こんなになるんですね~!

うち(京都)の近くでは、まだ紅葉が残っていますよ~!(笑)
2009/12/23 14:06 URL | かなもな #HL3aOXhs [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
紅葉に霜がつくとこんなに綺麗だなんて、
今回初めて知りました~!
霜柱の写真は以前コンデジでは撮ったことがありましたが
こんなにじっくり霜を見たのは初めてです。(笑)

霜にお日様が当たると、キラキラしてそれも綺麗でした~。
最近は樹氷が見たくて、たまりません。(≧▽≦)

miyu。さんの方は雪がすごいですよねーーー。
雪景色、憧れます~~~。
が、冬の間雪の中で暮らすのは、かなり大変ですよね。

大腸検査、何でもなくてヨカッタですね~~~。
焼き肉が、美味しそうでしたぁ。('-'*)
2009/12/23 14:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
ね~~~♪霜ってこんな風につくんですね~。
わたしも、初めて知りましたよ~。
霜柱も、場所によって違う感じに出来てたりして、
面白いです。(~ー~。)
寒ければ霜が出来るというわけでもないそうだし、
自然って奥が深いです。
2009/12/23 14:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
昨年だったら、今の時期でも綺麗な紅葉が地面に落ちてたんですよ~。
でも、今年は紅葉が早かったし、傷んでいるものが多かったです。
来年は綺麗な紅葉に付いた霜っていうのがもっと見られるかな?
なんて、今から期待しちゃってます。(笑)

霜の間でも負けずにいる葉っぱはホント強いですよね~。

紅葉の天ぷら~!!この前TVで見ました。
お菓子みたいなんですよね~。食べてみたいなぁぁ。(~∇~*)
2009/12/23 15:02 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
冬の朝8時ごろ公園に行ったことがなかったのですが、
結構霜が降りてることに、今年知りました~。(≧▽≦)

東京も最近はさすがに寒くなってきましたよねー。
でも、soraさんちより、ウチの方が八王子や多摩方面に近いから、
寒いのかもしれません~~。

2009/12/23 15:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*かなもなさん*
こんにちは~♪
東京も寒くなってきて、霜が降りてます~。
冬の朝の撮影は今年初めて挑戦です。(笑)
暖かいカッコして出かけてまーす。
指先が出る手袋してますが、指先が一番冷たいです。

京都ではまだ紅葉があるんですか~~~。
わ~~、いいな~~~。
そうそう、嵐山の花灯籠や竹林のお写真拝見してました!
あんな風にライトアップされると、幻想的ですね~。
2009/12/23 15:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

うーーー
見てるだけでひんやりとして、
凛とした空気が伝わってきますね☆
「自然の造り出す芸術」とでも言うのでしょうか?
すごいですね。
2009/12/24 18:39 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
こんばんは~♪
凛とした空気、伝わりましたか~?(≧▽≦)
自然が作るものって、本当に凄いです。
写真撮るようになってからは特に驚く事多いです~。

そちらは冬も暖かそうですね~~~。(*^.^*)
2009/12/24 20:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ここ数日の冷え込みは冬らしかったですね。^^
車のフロントガラスが凍る事は去年は1~2回でした。
それがここ連日凍ってました。
冬は冬らしくビシっと寒くなって欲しいです!!
スキーシーズンが短くて困ってます。(ただこれだけの理由です(笑)

氷や雪はいつ見ても綺麗ですよね。^^
どんな物も白くしてしまう魅力が良いですよね~。(*^-^)ニコ
2009/12/24 20:38 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

朝早く起きれない者には羨ましい限りの霜葉っぱ
全部美味しそう(^¬^)ヨダレ
2009/12/25 00:19 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
暮れになって、やっとそれらしい寒さになりましたね~。
りくおうさんはスキーされるんですね!
やっぱり冬はそこそこ寒くなって、
スキー場では雪が降って欲しいですよね。(*^.^*)

デジイチで雪をあまり撮ったことないので、今年は撮りたいなぁと願っています。
その前に~と霜を撮ってみました~。
公園にもこんなに霜が降りてるなんて、
初めて知りましたー。(笑)
2009/12/25 16:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
朝早くと言っても、8時ごろでもまだ真っ白でした。
日影だと9時ごろまで平気でした~。(~∇~*)
雪はなかなか降らないけど、霜や氷は撮れるかな~と
今年は期待してます。(笑)
2009/12/25 17:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、Merry Christmas☆
素敵なクリスマスの夜をお過ごしでしょうか?^^(こうすけくんも!^^)

さてさて、お写真、拝見しましたぁ。
まるで、粉砂糖を振り掛けたような・・・。
この時期ならではの・・・美しい描写ですよね。
寒い中での撮影は、それなりに苦労があると思うけれど、
ばななんさん、風邪引かないようにあったかくして撮ってくださいね☆
また素敵なお写真、楽しみにしていまぁ~す♪
2009/12/25 19:32 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
素敵なクリスマスを過ごされましたか~?(~∇~*)
我が家は23日にぱーちぃでした。
こうすけもローストチキンを食べましたよー。(笑)

霜の写真、なんで今までは撮ってなかったのか?
自分でも謎です。

前に真冬に富士山の麓でキャンプしたことがあって、
その時の寒さは今から考えると、恐ろしいぐらいです。
その寒さに比べたら、この辺の朝の寒さは全然大丈夫です~。
今年は雪が降ることを、期待してます。(≧▽≦)
2009/12/26 12:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.