身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




青女が舞い降りて♪

wk122025a.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

日曜日は朝の公園へ行って来ました♪
朝の公園、紅葉を撮って以来なので2週間ぶりです。

今日のお目当ては霜です~。
最近東京(と言ってもウチは郊外ですが)も冷え込んでて寒い~。

霜柱もザクサクすごかった~。

 
 
wk122004a.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

アップで見ると、霜ってトゲトゲです。

 

wk122014ma.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

落ち葉もグラニュー糖をまぶしたみたいになってました~。(≧▽≦)

初めての霜の撮影でした。
冬は霜にハマりそうです。(笑)

・・・タイトルの“青女”は霜を降らす女神のことです~。
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 続*青女が舞い降りて♪ | HOME | 素敵なインテリア >>
コメント

こんばんは。
1枚目の写真、いいですね。
冬は厳しくもあり、美しくもあり・・・不思議ですね。
2009/12/22 01:25 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

さ・さぶぅ~い。
まだ横浜のウチの方では霜柱は見ないです。
霜自体が見かけないというか、そんな朝早くに動いていないかも。
うんうん、霜は面白い被写体だと思います。
アップの、良い感じです。
2009/12/22 11:07 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^
ここのところ寒くなってきましたね(><)
日中、風がないと・・・日向ならまだ過ごし易いですけれど・・・^^;

霜~♪
お待ちしていました☆
1枚目は、瞬間凍結!のようで、思わず、「ぶるるっ」としちゃいましたよ。(笑)
2枚目は、普段はこういうところまで注意して見ないから、面白い発見ですね☆
霜柱とか雪の結晶とか・・・神秘的で美しい被写体ですよね。
いろいろ撮って、またブログにUPしてくださーい♪
楽しみにしています^^
2009/12/22 11:23 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~♪

霜~ 面白いですね^^
私も もみじのその後ってことで
追いかけてみます!

最後のお写真 ドライフルーツみたいで
美味しそうです~♪
2009/12/22 12:06 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
こんばんは~♪
1枚目、気に入ってもらえて嬉しいです~。(*^.^*)
紅葉が終わって撮るものないかなぁ?と思ってましたが
意外とあるんですよね~。
寒いのは苦手ですが、写真撮ってると寒さを忘れます。(笑)
2009/12/22 17:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
寒い日はこういう写真見ると、余計に寒く感じますね。(笑)
ここのところの寒さで、ウチの方では霜が降りてます~。
やっぱり横浜の方が暖かいんですね。

今日も朝公園に行って来ましたが、
日曜日より霜は降りてなくて、ガッカリ~。
でも、予想してないところに霜がたくさんあったりして、
へ~~~って驚いてます。
2009/12/22 17:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
最近は寒い日が続いていますねー。
でも、これぐらいの寒さならまだ耐えられるかな~。(*^-゚)
2月ごろの寒さが恐怖です~~~。(笑)

1枚目は霜柱が立ってて、地面が浮き上がっていました。

霜のことを『三つの花』とも呼ぶそうです。
アップで見たら、なんとなく納得でした~。
雪の結晶も今度撮ってみたいものの一つです~。

花恋さんのトナカイ!!見たいです~~~。(≧▽≦)
2009/12/22 17:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
霜、面白いですよね~。
気温によって霜がどれぐらい出来るか?を
分かるようになりたいです。(爆)

最後の写真、落ち葉達が霜をまとって
なんだかちょっと幸せに見えました。(≧▽≦)
2009/12/22 17:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.