身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




素敵なインテリア

dc121432b.jpg 
 PENTAX K-7*PENTAX FA35mm F2AL

Kさん宅続きです~。
今日のトップは(=^・^=)のアキちゃん♪

キャンドルのアレンジを作ってる間、足元にいてくれました~。
猫と犬とは似てるけど、でもやっぱり違う!!ので
見てるとすごく面白いです。(≧▽≦)
(猫とは一緒に暮らしたことないわたし。)

身体が柔らかいし、爪が出たり入ったりするのも面白くて、不思議です。

 

dc121436b.jpg

Kさんの作品。
オフホワイトのお花が素敵です~。
 


dc121438b.jpg

こちらはマゼンダ色。華やかです~。
 


dc121439b.jpg

木の実(名前聞いたけど、忘れました。笑)の間にくるんだ布が入ってます。
1コ1コ入れるのさえ、大変そうです~。



dc121441b.jpg

アンティークのミシンの上にシックなリース。

 

dc121442b.jpg

大きなビンの中にはトウガラシ。
これも1コ1コ、布で手作りされてるんです~~~。
 


dc121446b.jpg

昨日も登場した可愛いクリスマスツリー★
木のツリーの形の既成品にKさんが手を加えられて
こんなに可愛くなったそうです~。(*^.^*)
 

・・・今日は午後から久しぶりに公園へ写真を撮りに行って来ました♪
やっぱり楽しい~~~~。(≧▽≦)
午前中はちょこっとだけ大掃除~。
一度にやると疲れてイヤになるので、少しずつやってます~。
とりあえず、換気扇が終わったのでホッとしてます。(笑)
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 青女が舞い降りて♪ | HOME | クリスマスのムードにひたって♪ >>
コメント

いやー。クリスマス一色ですねー。
僕は、またーくクリスマス気分になれないくらいバタバタしているので、写真を見て、あ、クリスマスだ・・と改めて実感です。

猫は目が怖いっすねぇ。怒ってますね、この目は(笑)。

で・・・K-x買っちゃいました。ハハ・・。不景気の最中・・。
2009/12/18 22:49 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

本当に「素敵なインテリア」ですね~。
トウガラシにはびっくり~。(゚O゚;マアッ!


谷戸のお写真ご案内くださってありがとうございました。
このお写真、しっかり見せていただいてましたが、ここが
お話のところだったのですね~。
いつも素敵なお写真を見ては、行ってみたい~って
思うのですが、その度にここはどこ~?
ここは~?、そこは~?ってお尋ねするのも遠慮しちゃってました・・・。

来春は是非行ってみたいと思っています!
2009/12/18 23:28 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます~♪

私も唐辛子にはびっくり!!
にゃんこちゃんの目の色が奇麗ですね~

やっぱり ばななさんは何を撮っても
ステキです(*^_^*)
2009/12/19 10:05 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
soraさんお忙しそうですねぇ。
わたしもでも今日はボーーッと考え事をしていたら
ふと、クリスマスがもう終わった気分になってしまいました。(笑)

で、K-x買われたんですね~!ヾ(*゚ー゚*)ノ
やっぱり、連れて歩きやすいですか~?
機能もよくなってるし、良さそうですよね~。
お写真楽しみにしていますっ。
2009/12/19 14:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
こんにちは~♪
トウガラシ、1コ1コ手作りってビックリですよね~~~。
好きじゃないと出来ないですよね。(≧▽≦)

写真のアドレス、コメント欄に貼ろうと思ったら
ダメだったで、名前のリンクに貼っちゃいました。
春はあの桜の木の下で、お弁当食べてる方もいらっしゃるんですよ~。
来年は是非行かれてみて下さい~。(^-^*)
2009/12/19 14:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
こんにちは~♪
トウガラシ、まさか~!?って思いますよね。(笑)
にゃんこは飼ったことがないので、
可愛いけど、引っ掛かれそうで怖々ナゼナゼしています~。(~ー~。)

雑貨Photoは見るのは大好きだけど
撮るのは苦手なんですよーー。
やっぱり外で花とか撮ってるのが一番好きです♪
2009/12/19 14:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~♪
前の日記から拝見しましたが、お部屋の中が
クリスマスムードいっぱいで、ワクワクな気分になりますね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
手作りというのが、温かみが感じられて素敵です♪
アンティークなミシンの上にリースというアイデアや
ビンの中に唐辛子、しかも一個一個手作りというのには
ビックリしました~。

家の外にイルミネーションを飾るだけでなく、家の中を
このように手作りのクリスマス飾りをディスプレイするって
とっても憧れますけど、私じゃ真似できないなぁ~。。。
本当に素敵なお宅ですね=*^-^*=♪

冬の公園のお写真も楽しみにしていますね♪
「大掃除」という言葉を聞いて、まだまだな~んにも考えてなかったので
ドキッとしました~(笑)
もうそんな時期なんですねぇ(;^◇^;)ゝ

2009/12/19 15:35 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
Kさんのお宅、クリスマスムード満点で
いるだけで楽しい気分になってきます。(~ー~。)
トウガラシ、あれ1コ1コ手作りって、
みんなビックリしますよね~。

Kさんは季節ごとに、お家の中を素敵~にディズプレイされてるんです。
わたしも、到底真似できません~~~。(笑)
でも、いつも刺激されて気分が高揚して自分ちに帰ってきます。

冬の公園、前回は蝋梅をちらっと撮ったのですが、
今日は朝行ってみました。
ウチの方も最近ぐっと寒くなってきて、
今日は霜柱がすごかったですーーー。

大掃除、普段されてる方はしなくていいのですよぉぉ。(≧▽≦)
わたしは普段は手抜きなので、せめて大掃除だけはしないと~。
2009/12/20 12:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

きゃ~ばななんさん、すっかりご無沙汰してしまってーー^^;
なんだか今月はお出かけばかりで
実は、お出かけする電車の中で 携帯から見てました~♪
携帯でもきれいに見られるんですねー(今頃知った私・・)
Kさん宅のクリスマス、毎年楽しみです~☆
今年もため息もの・・・
いつか。いつか・・わたしもそんな暮らしのできるマダムになりたい(笑)
ばななんさんの写真見てたらやっぱり35mm欲しい・・・
製作したカレンダーが売れたら その売り上げでレンズを1本買おうと決めてるんですが・・・広角か35mmか・・
やっぱり優しい35mmかな~~~
でもって、K-m壊れました(泣)
今週 新宿のペンタに持ち込みです(ノ_・、)
なんだって、よりによってこの時期に!!!
なので ばななんんさんのとこでクリスマス写真、満喫させて
いただきました^^;
そうそう、木の実、それはね、もみじばふうデス^^
私の一番大好きな木の実♪
ふうの実ですよ~~~アレンジに使うんですが、その辺に成って
いることを今年知りました^^
いつも買ってたの~~~(>_<;)
で、先週 植物園でい~~っぱい拾ってきましたよん♪
布・・・なんですね?そのブツブツは・・・すばらしい・・・
2009/12/20 19:10 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^
↓のお写真も拝見しましたよ~

う~ん、Kさんのお宅はほんと素敵ね☆
普段から丁寧に日々を送っていらっしゃる様子が、あちらこちらから感じ取れます。
生活の中に、ほんの少しでも取り入れて真似したくなりますよね~^^
実は私もフラワーアレンジメント、習ってましたぁ。
お花のある生活って、やっぱり癒されますよね☆
4枚目と5枚目、すごく素敵!
4枚目は、「どうなってるの?」と食い入るように見ちゃいました^^
2009/12/20 22:33 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんにちは~♪
お゛ーーー、携帯から見て下さってたんですね。(~∇~*)
見れるのは知ってましたが、見たことないです~~。(笑)

Kさん宅のクリスマス、毎年ホントに素敵でしょでしょ。
木の実の名前!!そうそう♪もみじばふうでした。
あ~~、ヨカッタ、すっきりして年を越せます。(*^.^*)
Keiさんももみじばふう好きですか~?
エヘンムシみたいで、面白い形ですよね。
Kさんちのも、お友達がどこかに成ってたのを
拾って来てくれたものだそうです~。('-'*)
あの中に小さい布(ちゃんと縫ってくるんであるそう!)が入ってるんですよ~。

・・・・で、Kーm、入院なんですか!!!
それは悲しいですね。。。(;_; )
早く戻ってきて、新しいレンズ付けられるといいですね~。
35㎜は人間の目と近い感じがします~。
広角ズームでf2.8通しのレンズも良さそうですよね。
わたしは次それか、望遠マクロが欲しいです。(笑)
2009/12/21 09:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
Kさんのお宅たまにお邪魔すると、いつも色々刺激されます~。
普段の生活を丁寧に楽しまれてるんですよね~。
そういうお部屋で暮らしていると、心も温かく元気になりそうです。

花恋さんもフラワーアレンジメントされてたんですね~。(~∇~*)
(そういうイメージあります~~~。)
お花があると、何とも言えない幸福感がありますよね。
わたしは学生のころ、お花屋さんでバイトしてたことがあります。
お花屋さんって、結構キツカッタケド花が好きだったので楽しかった思い出です~。
2009/12/21 09:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.