身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




凛凛

羅漢さんがいるお寺には、冬桜(十月桜)が咲いていました~。

冬桜って秋と春と年に2回咲くんです。
普通の桜よりも小さくて、儚い感じで。。。
でも見かけと違って芯は強そうな~、そんな桜です。


wk112014a.jpg  
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


紅葉をバックに~~。
 


wk112025a.jpg

空をバックに~~~。
寒そうな色ですね。(笑)



wk112023ma.jpg

玉ボケに包まれる雰囲気で~~。
冬桜があともう少し右だったらヨカッタなぁ。(*v.v)

冬桜はどうも上手く撮れなくて、四苦八苦でした。
リベンジ出来るといいな~。
でも、そろそろ大掃除もしなきゃ~~~。

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< さざんかさざんか咲いた道 | HOME | 秋に感謝 >>
コメント

カメラに興味をもって数ヶ月ですが、私も二期咲桜を彦根城でお目にかかれる事になりました。
寒くなっていくのに、何だか不思議な感じです。
春の桜とはやはり花びらの形状とか違いますね。
春の桜よりも生命力を感じます。
2009/12/11 20:34 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^
いつもブログを見てくださってありがとう^^

>花恋さんはキャリア系とかセレブ系のイメージかな~。

きゃ~(照)嬉しいかもー
そういうばななんさんも、コンサバ系のきちっとした格好がお似合いのような印象を受けましたよ☆
森ナンタラは・・・今、カメラ女子さんが持てはやされて?いますよね?
なので、ちょっと興味があったの。
私も幼ママ時代に、ちょこっとナチュラル風味の甘いテイストは取り入れていましたよ~あ、ちょこっとね。(笑)

冬桜・・・どれも素敵に切り取られていますね^^
背景の魔術師のよう・・・もう、ばななんさんの世界そのものだわ・・・。
なんて儚く夢のような世界なの~
被写体が本当に美しく映えますね。
2009/12/11 21:42 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
彦根城でも二期咲きの桜、咲いているんですね~。(*^.^*)
彦根城は1ヶ月ほど前に、初めて行きました♪
ひこにゃんには会えなくて、中もほとんど見られませんでしたが
お堀の白鳥が可愛かったです~。

桜の花は本当に儚いですが
この桜はちょっと強そうですよね~~。
2009/12/12 08:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
おはようございます~♪
こちらこそ、いつも見て下さってありがとうございますっ。
役員さんお疲れさまでした~。(^-^*)

コンサバ系、たまに言われますー。(笑)
でもでも、実はわたしも森★ールになりたいな~~~。
楽そうだし、可愛いし~。(≧▽≦)
そうそう、森さんはカメラ持ってるんですよね~。
カメラ女子もちょっとブームなんですよね~。
でも、ブームでカメラやってるって思われるのってヤですよね~。

冬桜、花恋さんも撮られてましたよね!
とっても素敵でした♪
あの儚さが少しでも出てたなら、嬉しいです~。
2009/12/12 08:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

二期咲き桜って寒い中でも凛としててきれいですよね。
私もお城の桜に会いに行きたくなりました。
1枚目の写真、桜の力強さを感じます。

デジイチも軽量化されて、カメラ女子増えましたね。
(私もそのひとりですが)
新しいレンズがほしくて、ちょうどその話をしている時に
テレビでカメラ女子の話題やっていました。
それを見たうちの主人
「でも女子じゃないじゃん」って…

腕を磨いて、主人に納得してもらえる写真を
撮れるようがんばりますっ!
2009/12/12 17:57 URL | こむわんこ #fYFfjCTQ [ 編集 ] ↑PageTop

*こむわんこさん*
こんばんは~♪
彦根城にも今頃も咲いてる桜があるそうです~。
是非是非、今度桜のお写真も撮ってみて下さい。(~ー~。)
冬桜ってパッと見は守ってあげたくなっちゃうほど可憐です。

テレビでカメラ女子やってたんですね~。
でも、ご主人さまったらぁぁ~。
男子じゃなければ、女子です、女子。(笑)

新しいレンズ、欲しくなりますよね~。
実際、レンズによって写真の写し方ってかなり変わりますよ~。
・・・なんて、悪魔(いや天使です。爆)の誘い~~~。(≧▽≦)
2009/12/12 22:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

う~ん、どうして上手いじゃないですか!
十月桜って可憐で小さくて、ちょこっとしか花を付けていない場合が多いので難しいですよね~。
タム90でここまで撮れますか・・・
さ・流石ですっ!
ちょこんと覗かせた蕾が可愛い・いー。
2009/12/13 13:02 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
そうなんです~!十月桜って、花がちょこっとで
しかも小さくて、難しいです。。。
わたしの背より少し高いぐらいのところに花が咲いていると
望遠だと中腰になっちゃって撮りづらくて
タム90で撮りました~。
ピンクの蕾、可愛いですよね~。(*^.^*)
2009/12/13 14:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

一枚目のバックの紅は何かと思ったら紅葉なんですね
ボケ具合が素敵~♪

バックの色 3色・・・にくい演出です(^-^)
2009/12/13 22:31 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
は~い、1枚目のバックの色は紅葉の紅なんです~。
紅葉の時期はバックも華やかになりますね。

うふふ、3枚とも意識して違う色合いのものにしてみたので
そう言ってもらえて、ヨカッタです~。(^-^*)
2009/12/14 10:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~♪
出遅れちゃってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ

冬桜、可憐で儚そうなのに凛とした雰囲気で
とっても綺麗ですね~♪
赤い紅葉をバックに、とっても温かみがあって
好きです~*:.。(´∀`)。.:*
花びらの横に、ちょこんと見える蕾も
とっても可愛いし、
寒い季節ですが、心は春がやってきたかのように
温かくなる感じですね^^
背景の色は、3色とも趣が感じられて素敵です~♪
2009/12/14 22:53 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
出遅れちゃってなんてぇぇ。
いつもコメントありがとうございます。(*゚ー゚*)

冬桜、見るからに可憐で、可愛らしくて
守ってあげたくなる風情なんです~。

でも、冬にこんな綺麗なお花を咲かせてくれるなんて
きっと生命力のある強いお花かもしれません。('-'*)

背景の色、そう言ってもらえて嬉しいです♪
お花をアップ気味に撮ると、どうしても単調になってしまうので
背景で少し変化を出したいな~と、あれこれ撮ってみました。
2009/12/15 11:11 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.