身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




優秋の美

枝から散った紅葉たち。。。


wk112812ma.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

枝の先に紅葉がひっかかっていました。
まるで、もみじの花が咲いたみたいに綺麗でした~~~。
7時半ごろ撮ったので、朝露が付いています。

 

wk112772a.jpg

公園の柵の柱の上にも、はらり~。

 

wk112850a.jpg

大きな葉っぱの上にも、はらり~。
 


wk120166ma.jpg

水辺で見つけた、黄色い☆ひとつ~。

 

wk112779a.jpg

石の上には仲良く並んでいました。


 
wk120145a.jpg

水辺に散った色とりどりの紅葉たち。
 


wk120240a.jpg

池の上では散った紅葉が夜空の星のように並んでいました。

今さらですが・・・初めてPLフィルターを付けて撮ってみました!
水面の反射が抑えられて、面白いです~。(*^.^*)
でも、フード付けてるとPLフィルターを調整しにくくて、不便~。



wk120157ma.jpg

離れた所から、映り込みの紅葉にピントを合わせて~。
(これもPLフィルター使ってます。)



wk112860ma.jpg

今にも散ろうとしていた紅葉たち。。。
来年、また会いに行くからね~~~。ヾ(*゚ー゚*)

・・・タイトルは『有終の美』をあえて『優秋の美』に変えました。(笑)
  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 秋に佇む | HOME | 秋を映して #2 >>
コメント

うわぁ♪
ピンクや赤の背景、ふんわりととっても暖かい気持ちになります^^
まさに、もみじの花という表現がピッタリで、春が来たのかと
錯覚するくらい、もみじが花のようで美しいです~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
散りゆく葉っぱがこんなにも艶やかで美しく上品だとは
今まで気が付きませんでした。
ばななんさんの感性、本当に素晴らしくて感動です♪(´ー`*)。・:*:・


2009/12/06 23:02 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

初めまして、こんばんは。
見事な紅葉のお写真ですね!
特に2番目の写真がお気に入りです。
また、遊びにきます~。
2009/12/07 01:30 URL | y213 #JalddpaA [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます、ばななんさん^^

もう~ タイトルにやられました^^
秋をかけるところが、センスいいわぁ~
お写真は・・・溜め息ひとつ、ふたつ・・・。
ただ、うっとりと・・・時が経つのも忘れて眺めていました。
言葉が出ない程の美しさ・・・。
ああ、こういうことなんだって、
ばななんさんのお写真を拝見していると本当にそう思います。
ずっと・・・見ていたい。
2009/12/07 10:07 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
1枚目、本当に枝先に紅葉の花が咲いたようで
とっても可愛らしかったんですよ~。
朝露が付いていて、それがまたしっとりした雰囲気を出していました。(*^.^*)

今年はたくさん紅葉を撮ったので、
最後の方は枝にある紅葉よりも、
下に落ちている紅葉ばかりを撮っていました。(笑)

これで、紅葉の写真は正真正銘終わりです~。(≧▽≦)
紅葉シリーズ見て下さって、度々コメントも下さって
ありがとうございました~。
2009/12/07 11:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*y213さん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。(*^_^*)
2枚目、気に入っていただけましたか~?
嬉しいです。
わたしも、そちらにお邪魔させていただきますね!
2009/12/07 11:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
タイトルはいつも悩みます~。
(ブログだと1枚1枚に付けないので、まだいいのですが。。。)
最近は苦し紛れの(笑)造語も得意です。

ずっと見ていたいなんて言っていただいて、嬉しいです。(;∇;)

今年は紅葉をたくさん撮って気持ち的には満足だったのに
後で写真を見返すと(ひとり反省会?笑)
来年はこう撮りたい~っていう想いがむくむく膨らんで来ます。。。

海のお写真、見ましたよ~~~。
(=^・^=)も貝殻もとっても素敵~~~。
シルエットも!!(誰か気になる~~~。)

2009/12/07 11:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

紅葉が映りこんだ水面に散ったモミジが
秋のスイーツみたいに見えます。
ジュレ系の・・・・・(^。^)

真っ赤なモミジ、作り物みたいにきれいな色。
2009/12/07 15:34 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

本当にこうして見ると 花ですね~^^♪
どのお写真も素敵です
8枚目の写真は抽象的な油絵のようも見えますね

ばななさんの視点はとても真似できませんが
目標に頑張ろうと思ってま~す☆
2009/12/07 16:37 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

お早う御座います

やっぱり、凄いです
色調と言えばいいのでしょうか、本当に美しいです
完全なアートの世界を
ただただウットリとして眺めています
2009/12/08 08:46 URL | ニュータイガー8 #NmRVQg7I [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
ジュレ系のスィーツに見えましたか~?(≧▽≦)
うふふ、色がそれっぽいですよね。
真っ赤な紅葉、今年はなかなか美系が少なくて
よく見ると虫食いがあったり、葉の先が傷んでたりします。
2009/12/08 09:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
紅葉って色が変わるとぱぁ~~と明るくなるので
咲いた~♪♪って感じもします。(笑)

8枚目はまさに、抽象的な雰囲気で~って思って
撮ってみました。
言われないと何を撮ったか分からないモノって
たまに撮りたくなります~。

目標なんて、とんでもないですよ~。
マダム☆アヤトナさんの視点素敵ですし、
写真、とってもお上手です!!
お写真見て、刺激されてます~。(*^.^*)
2009/12/08 09:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ニュータイガ8さん*
アートの世界なんて言われると、
とっても嬉しいですが、
汗が出てきちゃいます~~~。(≧▽≦)

今年撮った紅葉の写真、PCで見なおすと
「もっとこう撮ればよかったー」っていうのも多々あります。
また来年リベンジです~。(笑)
2009/12/08 09:56 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

フィルター使うと違いますか。。。
う~ん、本当はあった方がより良い写真が撮れる・・・とは頭では分かっているのですがなかなか手が出ません。
3枚目、カエル?に見えちゃった^^
面白い撮り方されますね~。
2009/12/08 10:34 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
こんばんは~♪
PLフィルター、水面の反射を取ったり、青空をより濃い青にするにはいいです~。
でも、調整しないといけなくて、それにはフードを付けてると、やりにくいんです。。。
しかも、常に付けっぱなしは暗くなるので良くないとか。
それに、わたしはいつもは保護フィルターを付けてるのですが、
重ねづけも良くないとか、何かと面倒・・・。(;^_^

3枚目、カエルですか~?手の形??(笑)
2009/12/08 18:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.