身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




秋を映して

dc112624a.jpg
PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

昨日も今日も近くへ紅葉を撮りに行って来ました。
同じ場所でも、たった1日で葉の色合いや落ちた葉の色が全然違います。

 

wk112702a.jpg

また1年会えないかと思うと、ちょっと寂しいです。。。
でも今年は、た~~~くさん、紅葉を撮ったので
写真の出来は置いといて、割と満足~~~。(*^.^*)


 
wk120127a.jpg

今年はいつか撮りたいなぁぁと思っていた、
幹に映った紅葉の影がやっと・・・撮れました♪
 


wk120117a.jpg

いつも頭の中で「こういうのが撮りたい~!!」って、イメージがありすぎて
撮れないと、がっかりするのですが、その分イメージに近いのが撮れると
それだけで、嬉しいです。

そう言えばその昔、学生やOLの頃は洋服を買いに行くときがそうでした。
こういう色のこういうスカートが欲しい!って、イメージしてから行くので
決まるときは即決。決まらない時は脚を棒にして探して回るタイプでした。(笑)
 
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 秋を映して #2 | HOME | 色見草 #3 >>
コメント

紅葉のシルエット良いですね。^^
週末紅葉撮りに行く予定なので狙ってみます。
天気が悪そうなのですが。。。

↓のブログの紅葉もどれも綺麗~。^^
最後の青い玉ボケと真っ赤な紅葉見事に決まりましたね、\(o⌒∇⌒o)/
狙い通りの写真撮れるとめっちゃ嬉しくなりますよね。^^
画面見ながらにやけてるばななんさんの顔が浮かびますよ~。(笑)
2009/12/02 21:04 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは^^ はじめまして。
とても美しい色合いに 心惹かれて 時折お邪魔させていただいてます。
背景の色合いといい モミジのいろあいといい ホントに美しいですね^^
リンク頂戴していきます!
2009/12/02 21:08 URL | みのりん #- [ 編集 ] ↑PageTop

前の日記も拝見しましたが、もぉ~どれもどれもきれいで
うっとりと拝見しました~♪
ばななんさんのお写真は、主役だけでなく背景のボケがとても
美しくて、真似したくても真似できません。
本当に素晴らしいです~(´ー`*)。・:*:・

最後のお写真、木の幹に映ったもみじの影
そして背景はカラフルでポップな感じに、という
その対比がすごく素敵で、じっと見入ってしまいました♪
こういう撮り方もあるのですね~。
こちらは色のない世界に突入ですけど、晩秋の色を長く
楽しませていただいて、とてもシアワセな気分です^^
一年中、秋だったらいいのにな♪(笑)
2009/12/02 22:50 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

いつも思うのですが、どうして背景の色がこんなにもきれいに写せるのだろう?
まったくの初心者的な質問かもしれませんが、被写体を映えさせる背景ですね。
2009/12/03 00:11 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
紅葉のシルエット、撮りたい~~~って思ってたけど
なかなかいいのが見つからなくて
昨日やっと綺麗なのを見つけました!
もう1枚シルエットの写真を撮ったので、今日にでもUPしまーーす。(≧▽≦)
りくおうさんもシルエット狙ってみて下さいね~。
週末、ちょっとでも晴れ間がでるといいですよね。

↓の玉ボケと紅葉はファインダーを覗いたら
あら♪コラボできる~~!って、まさに喜びながら撮ってました!(笑)
2009/12/03 08:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*みのりんさん*
はじめまして~♪コメントありがとうございます。(^-^*)
時々見て頂いてたんですか?
それは嬉しいです~~~。(;∇;)
リンクもありがとうございます。
わたしもみのりんさんのところ、お邪魔させていただきますね♪
2009/12/03 08:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こちらの紅葉もいよいよ終わりです。
昨日撮りに行ったら、それを感じて寂しくなりました。
今年は紅葉をたくさん撮ったので、
自分的には満足ですが、紅葉が終わったら・・・さて何撮ろう~?(笑)
昨年は冬に何撮ってたっけ~?なんて、見返したり。(≧▽≦)

そちらはもう寒そうですね~~~。
色のない世界で春を待つのですね。
だからよけいに春が来た時の喜びがありますよね~。(~ー~。)
2009/12/03 08:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
いつも写真を撮るときは、背景にもポイントを置いているので
そう言っていただけると、とっても嬉しいです♪

メインの被写体が素敵でも、背景がイマイチだと
やっぱり引き立たないんですよね~。
その際、背景が綺麗なところを入れるのに
立ったり座ったり、左右に動いたり して、
良さそうな背景を選んでいます。(*^.^*)
2009/12/03 09:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

真っ赤な紅葉もいいけれど
黒い影紅葉も寄り添ってカワイイ♪
カラフルなバックのボケと
モノクロの影の組み合わせも
またまたカワイイ♪

ちなみに私も「これが欲しい!」っていう
イメージを持って買い物に行くと
なかなか思ったものに出会えず撃沈します。
何も考えずに、でもお金もなくて歩いてる時に限って
「カワイイ、これ欲しい!」に出会います。
カメラ持ってない時もそう。
2009/12/03 10:28 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

うわ~~★
やっぱりばななんさんのこういう世界観はピカイチですよねぇぇ!
3枚目の影のさりげない前ボケがかわいいです♪
最後のカラフルとの対比もいいです(o>ω<o)
2009/12/03 12:14 URL | rin23n #L8AeYI2M [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
こんにちは~♪
紅葉って影も可愛いですよね。
なんか影なのに、表情がある気がしてしまいます。('-'*)

tamaさんもイメージを持って買い物に行くと、撃沈タイプですか~。(笑)
わたしは最近はそれほど洋服にもこだわりがないので、
そういうことは少なくなりましたが、
カメラは分かります~~~。
カメラ持ってない時に限って、撮りたいものが出てくることも多いです。(≧▽≦)
2009/12/03 15:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~♪

ばななんさんのお写真 何度見てもステキです^^

3枚目の写真
幹に映ったもみじの影 というのもさることながら
フワフワの前ボケ♪
これには やられちゃいました~( ´艸`)。
すごく 女性らしいです

バックの色合いも いつもながら
お見事です!
2009/12/03 16:44 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

*rin23nさん*
rinさんにそう言ってもらえると、
わたしの方こそ、と~~~っても嬉しいです。(*^.^*)

rinさんの素敵な影紅葉のように、
実物の葉も入れたかったのですが、どうしても入らない~~~。(笑)
でも、影紅葉となかなか会えなかったので、
や~っと会えた一昨日と昨日は嬉しかったです。
2009/12/03 16:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
こんにちは~♪
紅葉シリーズ続いていますが、見て下さってありがとうございます。
3枚目、気に入ってもらえてとっても嬉しいぃぃです。(~∇~*)
女性らしいですか~?わ~~~~ぃ。(笑)

本当はこのモミジの葉っぱ、結構枯れかけてたんですよー。
でも前ボケにしたら、何とかセーフでした。
肉眼で見て、ダメかな~?って思っても、
一応撮っとくもんですね。(≧▽≦)

2009/12/03 16:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.