身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




色見草 #3

紅葉の写真、もうしばらく続きます。。。(笑)


wk112483ma.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO
 
傘のような形の美紅葉。
思わず、この傘の下に入ってみました。
下から見ても綺麗でした~。



wk112478ma.jpg

また登場。
蜘蛛の糸に引っ掛かってる紅葉。
下に落ちる前に、風に揺れてしばし空中遊泳です。

  

wk112709ma.jpg

はらはらと紅葉が降ってきたところ。
石も苔も、紅葉色で覆われていて、真っ赤っか~でした。



wk112719ma.jpg
 
反対色の緑があるので、余計に紅い色が目立ちます。

 

wk112752bma.jpg

池に浮かんでた紅葉。
・・・気が付いたら、落ちてる紅葉ばかり、撮ってました。(;^_^



wk112723ma.jpg

これも落ちてる紅葉。(笑)
朝日に当たってキラキラ輝いています。
 

 
dc112630ma.jpg

ラストの写真は枝についてる紅葉ですよ。(≧▽≦)
玉ボケを重ねてみました~。

  
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 秋を映して | HOME | 色見草 #2 >>
コメント

ばななんさん、こんにちは~!

わぁ~~、見事な写真の数々ですね~!

1枚目なんかは、振り袖の着物が、かけてあるように見えますね。
いろいろな色が入っていて、背景が暗くて、アンダー気味で、とってもいい色がでてますね~!

紅葉のいろいろな表情を撮られていて、さすがうまいなぁ~って思いました。

落ちている紅葉の写真もすごくいいですね~!
う~~ん、やっぱり全部いいわ~~!!(笑)
2009/11/30 16:11 URL | かなもな #HL3aOXhs [ 編集 ] ↑PageTop

*かなもなさん*
こんにちは~♪
かなもなさんにそう言っていただけると
とっても嬉しいです~~~。(*^.^*)
1枚目は雲っている日だったので、影が出来ずに撮れましたぁ。
でもでも、本当はもーーっと綺麗だったんですよ。(笑)
背景はアンダー気味にして、紅葉を目立たせてみました~。

撮ってるときは「おぉ~!いいかも?」って思っても
PCでじっくり見ると「う~~ん」っていうのばかりです。(>_<)
それでリベンジしたくて、ついついまた撮りに行ってしまいます~。(笑)
2009/11/30 17:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

思わず顔がほころびます(´∀`)
本当にどれもステキです♪
一枚目のグラデーション 見事ですね!

蜘蛛の糸に引っ掛かったもみじを
私も探すんですが ・・・ 中々めぐり会えず^^

昨日、一昨日の天候でかなり傷んできちゃいましたね
後、何回撮りにいけるでしょう~
2009/11/30 17:38 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。私も週末紅葉を撮りに出かけました~^^
2枚目の写真、風に揺られているのに、ピタッとピント合ってますね。
最後の写真はばななんさんらしい写真で、素敵ですね。

2009/11/30 19:33 URL | nobuyuki #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~
また来ちゃった☆(笑)
もう、「撮って、撮って、撮りまくって~」って心の中で叫んでますよん♪
ばななんさんの紅葉のお写真は、
こんなに見応えがあるのだもの!
見頃を迎えて・・・まだまだ楽しめるの?
うちの方のお気に入りの紅葉スポットはもうそろそろ終りかなー(><)←街路樹とか・・・。
最後のお写真がダントツで好き☆
玉ボケを重ねるなんて・・・何というアイデアでしょう!
思わず食い入るように見惚れてしまいました。
2009/11/30 19:52 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

見事に真っ赤に色づいたもみじですね~。
3枚目の、石苔についたもみじが何とも不思議で素敵です。
首飾りをかけてもらっているみたい♪

私も空中遊泳しているところを探してみようかな~。
上手に撮ってみたいです!
2009/12/01 05:27 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
こんにちは~♪
今日もまた紅葉撮影に行って来ました。(笑)
もうかなり葉が落ちたり、
枯れ葉になってカサカサしていました。
 わたしのお肌みたい。。。(;^_^

1枚目の紅葉も今日はあの面影はすっかりなくなっていて
寂しかったです。

蜘蛛の糸に引っ掛かってる紅葉、
なかなかないんですよね~。
あっても枯れ葉状態だったりして。。。
見つかるといいですね~♪

マダム☆アヤトナさんも同じ場所に何回も通われてましたよね。
その日によって、巡り合える葉っぱって違いますよね~~~。
こういうのも出会いなのかなぁぁなんて、思いました。('-'*)
2009/12/01 15:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nobuyukiさん*
こんにちは~♪
nobuyukiさんも週末は紅葉撮影に行かれましたか。(~∇~*)
週末がちょうど見ごろだったのではないですか~。

2枚目は風が止んでるときに撮りました~。
最後の写真、そう言っていただけて嬉しいです♪
2009/12/01 15:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
いつも見て下さって、ホントにありがとうございます~。
花恋さんのコメントに励まされて(笑)
今日も紅葉を撮りに行って来ました。(≧▽≦)
でもでも、たくさん撮ってるわりに
そこそこ使える写真って少ないんです。。。(;_; )

紅葉もいよいよ終わりですねぇぇ。
紅葉が終わったら、何撮ろう!?
今年は紅葉をたくさん撮ったので、
燃え尽き症候群になりそうです。(笑)

この前書くの忘れましたが・・・
雫のお写真、すごく素敵でした~~~。
あれは真似して撮ろうと思っても撮れないです!!

2009/12/01 15:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
こんにちは~♪
紅葉のシーズンもいよいよ終わりそうで、
ちょっと寂しいです。。。
石苔の紅葉、とってもキレイだったんですよ~。
今日行ったら、もう葉っぱがドヨ~~ンとした色でした。

この時期は、蜘蛛の糸によく落ち葉が引っ掛かってます。
それが紅葉だと、見つけた時わ~~~い♪って感じです。
miyocyuさんも見つけて撮ってみて下さいね!ヾ(*゚ー゚*)
2009/12/01 15:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは~

あのね、私、リアルでちょっと嫌なことがあっても、
(今、ちょっと大変なので^^;)
ばななんさんのお写真を見ると元気になれるの。
これから寒くなると益々お出掛けが億劫になったりするけれど・・・。
ばななんさんのペースで無理なく撮影&更新してくださいね。
きっと、写真の神様(女神?)が舞い降りてくると思います。

>燃え尽き症候群になりそうです

いやん(>_< )( >_<)いやん
2009/12/01 18:14 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

あ、私も書くの忘れた~^^;
いつも、ばななんさんにコメレスで私の記事の感想等言ってもらえることも
すごく励みになってます☆
「あ、誰かが見てくれているんだ」って思って。
すごく嬉しいの、こちらこそありがとう!^^
2009/12/01 18:17 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
おはようございます~。ヾ(*゚ー゚*)
今、ちょっと大変なんですね。。。(;_; )
わたしの写真を見て、元気になってもらえるとしたら
そんなに嬉しいことはないですよーーー。

撮影に出かけるのは、いつでもすごく楽しいので、
たくさん写真を撮って帰ってくると、
すご~~くリフレッシュします。(*^.^*)
(でも、それでコレ♪っていう写真があるとは限らないのが
辛いところです。。。笑)

花恋さんのお写真はもちろんいつでも見ていますっ♪♪ 
2009/12/02 09:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

今晩は

いつ観てもうっとりです、ばななんさんは私の目標です
画面の中の色の撮り入れがもう最高です
被写体と背景の組み合わせが美しいです
見応えのある写真を見せていただけて感謝します
2009/12/02 19:58 URL | ニュータイガー8 #NmRVQg7I [ 編集 ] ↑PageTop

*ニュータイガー8さん*
おはようございます♪
目標なんて・・・それはあまりある褒め言葉です。(;^_^
自分が目で見て「綺麗~!」って感動したところが
なるべく引き立つように~と、撮ってます。
基本的に引き算の構図なので、余分なものは出来るだけ
入れないようにしてるんですよ~。

こちらこそ、いつも見て下さってありがとうございます。(*^.^*)
2009/12/03 08:45 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.