身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




夢見顔

またまためずらしく、本日2回目の記事です~。(笑)
 

wk092253a.jpg


mvwrktjxwzliaqcc_m.jpg
 20日の今日はフォト雑誌発売の日です。
 
 9月29日にUPした(↑)このカエルちゃんの写真ですが・・・
 デジタルフォト12月号dpC1(上級者部門)にて、
 入賞しました~~~♪ 

 今月も運良く入賞することが出来て、
 ここでご報告することが出来て嬉しいです。(*゚ー゚*)

 

それもこれも、いつもみなさんに写真を見て頂いて色々感想をいただいたり、
温かいコメントで元気をもらうおかげです♪♪♪
  
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:
選評(萩原史郎先生)
「うっとりしちゃってますね。身体を丸くして手足を引っ込めて・・・まるでウチで飼っている犬そっくりです。
背景の赤い花はヒガンバナだと思いますが、そのボケはきれいな丸みを帯び柔らかい雰囲気を持っていて、
なおかつカエルの身体には暖かそうな日が差し、ほのぼのとしています。そういうイメージとは対照的に
赤と緑の鮮烈な色が衝撃的で、アンバランスなおもしろさを感じます。」
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:

・・・ウチのこうすけともそっくりです。(爆)
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 色見草 | HOME | 天橋立 >>
コメント

どもども。
おめでとうございます。

可愛いアマガエルさんですよね。
背景と綺麗にマッチしててカエルさんが映えますよね。

私もアマガエル撮ってみたいのですが、なかなか出会えません。
昔住んでた田んぼとかには沢山いたんですけどね。
まあでも私、カエル凄い苦手なのでこんなに可愛く
撮れる自信がありませんw

ということで、2009年、大フィーバーのばななんさんに
あやかりたいなと思う今日この頃であります。
2009/11/20 21:04 URL | 葱 #- [ 編集 ] ↑PageTop

おめでとうございます!!
またまたですね
カエルの表情がとても可愛いです
うちの娘が大絶賛です
ホントばななんさんの写真はどれも素晴らしいですね!
2009/11/20 21:13 URL | ひこうきや #- [ 編集 ] ↑PageTop

入賞、おめでとうございます☆
(=^・・^)ノ Congratulations!!
すごいわ!ばななんさん^^

こちらの作品は、もう愛らしいの一言ですね☆
カエルちゃん、置物みたい~
こういうタイミングで撮られるのは、
ばななんさんの才能の一つだと思いますよ。
人が見過ごしたり気付かない瞬間を切り取る・・・流石です!
2009/11/20 22:11 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

またまた出遅れちゃった~~~
この子!覚えてる!!かわいい居眠りカエルちゃん!
ホントすごいですね~おめでとうございます!!
今年はデジフォト入賞大フィーバーですね!
(あら!葱さんって、浅葱パパ!?)
最後まで飾っちゃって~^^ステキ☆
私もあやかりたい・・・(ってあれ以来全然応募すらしてません^^;というか、できるものもないんですケド・・^^;)
こういう場面に遭遇するのも そうそうはないですよね~
やっぱり、乗りに乗ってるんだわ♪
このまま快進撃で!
↓天橋立・・まだ一度も行ったことがないんです。
ほんとに見えるんですね~天に続く道に・・・
見てみたいな~

2009/11/20 22:26 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

カエルさんの表情がなんともかわいらしい♪
入賞おめでとうございます。
2009/11/20 22:53 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

やっぱりですね。
以前に拝見したとき、絶対入賞ものだと思いました。
その通りになって嬉しいです。
さすがに先生の評価は細かい所まで見ていますね。
でもやっぱり最初の印象がぐっと来る所が一番だと思いました。

これからも素敵な写真を期待してますよ~!
2009/11/20 23:24 URL | Sho #- [ 編集 ] ↑PageTop

やった!
カエルさんに金メダルですね!
先生の評のとおり、バックの赤いぼけが温かみがあって本当に素敵な写真です。
また期待しま~す!

あ、私も10年くらい前に天橋立に行きました。
でも逆さに見るのを忘れちゃった!もったいなかったなぁ~。
2009/11/21 06:23 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、おはようございます。

入賞おめでとうございます!!
ばななんさんのこういった写真好きです。

私もこのような写真を自分のカメラで挑戦しても、撮れないんですよね~。

2009/11/21 10:58 URL | nobuyuki #- [ 編集 ] ↑PageTop

これは仙人蛙の写真ですねー。
覚えてますよ(*^_^*)
やっぱり今見ても仙人みたいだ・・・・・。

受賞おめでとうございます♪
2009/11/21 12:01 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

*葱さん*
ありがとうございます♪
葱さん、カエルは苦手ですか~?
わたしは小さいカエルなら結構好きです。(~∇~*)

車で少し行ったところに都が保護している田んぼがあって、
そこに田んぼと彼岸花を撮りに行ったら
この可愛いカエルと会えました♪
すぐ傍でわたしが苦しい体制で、パシャパシャ写真撮っても
ほえ~~んと寝ていた、肝っ玉カエルです。(笑)
2009/11/21 14:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ひこうきやさん*
ありがとうございます!!
今年は運がいい年だったみたいです~。(笑)
お嬢さんに大絶賛してもらえたなんて・・・
すごくすごく嬉しいです~~~。ヾ(*゚ー゚*)ノ

写真はまだまだ・・・・・未熟なので、日々進化を目指しています。
(あくまでも目標です。。。爆)
2009/11/21 14:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
ありがとうございます!!
いつも花恋さんに見て頂いて
温かいコメントをいただけるおかげです。(*^_^*)

でもでも、な~んかいつもたまたま撮れてるというか、
運がいいというか、そんな気がしてなりません。(笑)

『人が見過ごしたり気付かない瞬間を切り取る・・・』
これはまさにわたしが目指したいそのものです♪♪
だから、大風景よりも小風景を撮るのが好きなのかもしれません~。
2009/11/21 14:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
ありがとうございます~!!
このカエルちゃん、覚えていてくれましたか。(≧▽≦)
このコ、今頃どうしてるのかな~?
もう冬眠してるのかな?

コンテストに応募を初めてちょうど1年なんですが、
当落は置いといて・・・実りがあったかな~と思います。
(応募することに意義がある!爆)

Keiさん、あれから応募してなかったの~?
もったいない~~~~~。
出せそうなお写真たくさんあるのに~!!
自分の写真を選ぶところから、勉強になるそうですよん。ъ( ゚ー^)

でもまぁ、写真ライフを楽しむのがまず第一ですよね。

天橋立は、股のぞきすると、ホントに天に昇って行くように
見えるんですよ~。
もし行かれたら、絶対股のぞきしてくださいね~。

(・・・葱さんには浅葱くんていう可愛いベィビーちゃんがいるようですが、
浅葱パパさんと同じかどうかは??)
2009/11/21 14:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
ありがとうございます~!!
このカエルちゃん、幸せそうに寝ていて、
ホント可愛らしかったんですよ~。
このコと会えて、良かったです~。(*^.^*)
2009/11/21 14:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Shoさん*
ありがとうございます~!!
最初にShoさんにそう言っていただいたこと、すごくよく覚えています♪
ご報告に行こうと思ってたんですよ~。

先生は本当によく見て分析(?)して下さいます。
撮った本人よりもよく分かっていたりして。。。(≧▽≦)
先生に指摘されて「そう言えば自然とそう撮ってた~!」って
ところも多々あります。(笑)

1ヶ月に1枚でも自分で「やった♪」って思える
写真を撮るのを目標にガンバリマス~。(^-^*)/
2009/11/21 14:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
ありがとうございます~!!
ホントに、カエルちゃんに金メダルをあげたい気分です。(笑)

すぐ下に小川が流れていて、足場が悪かったけど
バックに彼岸花を入れたかったので、無理な体勢で撮ったんです~。
頑張ってヨカッタ。。。(≧▽≦)

天橋立行かれたことありますか~?
今度行ったら、絶対!股のぞきですよ~~~。
普通に見るのと全然違いますから~。(*^-゚)
2009/11/21 14:50 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*nobuyukiさん*
ありがとうございます~!!
こういう写真が好きと言ってもらえて
嬉しいです~。(~∇~*)

レンズによって最短撮影距離とかF値が違うので、
イメージ通りに撮れない場合がありますよね。
イメージを変える写真を撮りたくなると
レンズ沼に・・・!!(笑)
2009/11/21 14:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
ありがとうございます~!!
そうそう、tamaさんには『仙人見たい~。何考えてるのか?』
・・・っていうコメントをもらいましたよね♪
その通りで、小さいけど田んぼの主だったりして~!!(≧▽≦)
2009/11/21 15:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ♪
またまた入賞おめでとうございます*:.。(´∀`)。.:*
背景の赤いボケとカエルのグリーンという色の対比が
とても素敵で温かみがあって、心惹かれたのを思い出します。
カエルの表情も、とても可愛く安らぎます♪
ホント、ばななんさんのお写真はどれも素敵で
ますますファンになりました~(´ー`*)。・:*:・
これからも楽しんで、素敵なお写真を見せてくださいね。

前の日記の天橋立、行ったことがないのですが
天に続く道に見えるなんて~素晴らしいところですね~!
PSの前で、お写真に向かって股から覗いたらそう見えるかしら?(笑)
いつか実際に行ってみたいです♪
2009/11/21 16:14 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

おめでとうございま~す♪
カエルちゃんの穏やかな表情がすごく印象的でしたもん。
ワンコに似ている…たしかに(爆)

カエルちゃん、自分がこんな風に写されてるって知らないんでしょうね。
2009/11/21 21:22 URL | こむわんこ #- [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、おめでとうございます!
すごいです~
旅の お写真も どれも素晴らしいし このカエルちゃんの
お写真、私、素人で知識とか何もないのですが ばななんさんの
作品なんだぁ~って思い拝見すると 本当に感激しちゃいます~
これからも素敵な お写真、楽しみにしていますね~
2009/11/21 21:50 URL | リン #FiPkFC0s [ 編集 ] ↑PageTop

おめでとうございますv(^ヮ^)

こいう瞬間に出会えるだけでも
凄い!と思うのに
それをこんなに素敵に切りとれるって
写真の神様が後ろにいらっしゃると
いうことですね~♪

ばななさんにあやかろう~
画面に向かって合掌(^人^)

2009/11/21 22:58 URL | マダム☆アヤトナ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
ありがとうございます~!!
このカエル、小さくてパッと見は葉っぱと
同化してたんですよ~。
そのせいか、安心して幸せそうにすやすや寝てました。
わたしが近くでパシャパシャ撮っても
チラッと薄目になっただけでした。(笑)

これからも身近な小風景を自分なりに発見して
楽しんでで撮りたいと思います~。
いつも見て頂いて、本当にありがとうございます!(~∇~*)

天橋立は股のぞきすると、予想以上の景色に
きっと驚きますよ~。(*^-゚)
2009/11/22 09:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*こむわんこさん*
ありがとうございます~!!
ワンコもカエルも寝ている時の表情や
しぐさってどこか似てますよね~。
そういうのを見ていると、こちらまでシアワセな気持ちになります。(~ー~。)

この日にこのカエルちゃんと出会えて感謝です~。
2009/11/22 09:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*リンさん*
ありがとうございます~!!
2年ぐらい前から写真にハマり初めて・・・
今はすっかりその虜(笑)です。
腕前はまだまだ・・・ですが、
楽しんでたくさんたくさん撮ってます。(≧▽≦)
2009/11/22 09:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
ありがとうございます~!!
あやかろうなんて、めっそうもないですよ~~~。(笑)
写真の神様、来てほしいーーーーーーです。ヾ(*゚ー゚*)ノ

でも、たま~に訪れるこういう瞬間が忘れられなくて
また撮りたい~って思うのかもしれません。(≧▽≦)
2009/11/22 09:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんにちは~!

おめでとうございます~!!!!!
もう、すっかり常連ですね~
すごいことだと思います~!!

それにしても、安心しきって、寝てますね。
カエルにも表情あるんだなぁ~って、感じました。
それに、ばななんさんはいつも背景もすごく大事に撮られてますよね。
蜘蛛の巣の写真もすてきな背景でした。

ホント、おめでとうございます~!!
2009/11/22 15:49 URL | かなもな #HL3aOXhs [ 編集 ] ↑PageTop

またまた入賞おめでとうございます。^^

きっと被写体選びのセンスでしょうね~。^^
自分なんか人が撮ってる方向を見てなるほどと気づく程度で
自分で良い構図や被写体見つける事なんて出来ませんからね。(笑)

京都から金曜に帰って来ました。
例年より5日ほど紅葉の進みが早いと向こうのニュースで言ってましたよ。
今年の紅葉は真っ赤になる前に枯れちゃうみたいでくすんだ紅色が多かったですね。(^^;
やはり季節毎の陽気になってもらわないと自然界も戸惑っちゃうんでしょうね。。。
これから朝晩は冷え込むと言ってましたから今から色付く地方は
綺麗な色が出るかもしれませんね。^^
嵐山はピークにもう少しと言う所だったので連休明け辺りが見ごろかも知れません~。^^
2009/11/22 17:45 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22 17:53 | # [ 編集 ] ↑PageTop

*かなもなさん*
ありがとうございます!!
今年はなんだか運が良かったようです。
ありがた~~い、1年でした。(~ー~。)

このカエルはホントに幸せな顔してすやすや寝ていて・・・
カエルじゃないみたいでしたよ~。(笑)
目をうっすら開けるくらいで、全然動かなかったので撮りやすかったのですが、
すぐ下が小川で油断したら落ちそうだったので、変な体勢を維持しつつ撮りました~。

背景は結構気を使っていまーーす。
かなもなさんにそう言っていただけると、
いっそう嬉しいです~。
他に頑張れるところがないので(爆)
背景で頑張っています~。(≧▽≦)
2009/11/22 22:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
京都からお帰りなさい~♪♪
お祝いコメ、ありがとうございます!!
わたしは広い意味での風景よりも
足元の小さい風景を撮るのが好きみたいです。
だから、たまに旅行に行って広い風景を撮ろうとすると
かなり、戸惑います。(;^_^

今年の京都の紅葉は早いんですね~。
あ~~、でも真っ赤になる前に枯れちゃうっていうの
アレはなんだか哀しいっていうか、もったいないっていうか。。。(>_<)

嵐山のピークはあともう少しでしたか~。
でも、りくおうさん、きっと素敵な紅葉のお写真を
撮って帰られたことと思います♪
楽しみにしてる方、たくさんいらっしゃるのでは~~~。(~∇~*)

2009/11/22 22:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*鍵コメさん*
お~~~!ありがとうございます。
コレ♪知りたかったんです~。(*^.^*)
2009/11/22 22:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
おめでとうございます。
このカエルちゃん、本当にかわいいですよね。
フォトコン、絶好調ですね。
私もがんばります。
2009/11/24 01:14 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
ありがとうございます~!!
このカエルちゃん、ほーーんと可愛いかったんですよ。(~∇~*)
このコのおかげです~。
急に売れたお笑芸人みたいにならないように、
わたしもガンバリマス。(笑)

2009/11/24 14:33 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.