身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




渡月橋から川沿いを

dc1104062a.jpg 
  PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

嵯峨野の竹林から渡月橋に戻ると、川沿いを歩きました~。
渡月橋から離れていくと、人も少なくなって歩きやすいです。

 

dc1104060a.jpg

京都吉兆。
(何度もこの道は通っているのに、ここにあるって初めて知りました。笑)



dc1104061a.jpg

・・・わたしが写真を撮って、ふと横を見たら、
カメラを持った人がたくさん来ててビックリ!!

どうやら『ニ★ン塾』の撮影会だったようです。
その後も進行方向が同じで、この団体さんたちと一緒になりながら
撮影しながら川沿いを歩いていました。

ここに参加されてた女性の方は途中でこうすけを撮ってくれたり、
いい方が多かったのですが(笑)
講師の先生にちょっとビックリしました。
「こういう場合は、こんなアングルで撮るといいですよ」と教えながら
なんと!煙草を吸っていたのです。。。
吸殻を捨てたか持って帰ったかは見届けませんでしたが・・・
生徒に教えながら煙草吸う?
しかも写真撮らせてもらっている場所に灰を撒き散らすのって、どうよ?

後でダンナに言ったら、ダンナも気づいてそう思ったらしい。
吸殻を捨てた瞬間を見ていたら、絶対一言言ったんだけど。。。('ε'*)
 
 
 
dc1104068bm.jpg

さて、気を取り直して写真写真♪と撮ったのがコレです~。(笑)
保津川下りの船が来たところです。
黄色い船が光って綺麗~。



dc1104076a.jpg

岩に降りていた外人さんのカップルプル♪
すごく絵になってたのに、逆光で上手く撮れなかった。(;_; )
(でも、他にいい写真がないので、UPするわたし。。。爆)
  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 夕彩 | HOME | 嵐山と嵯峨野の竹林 >>
コメント

こんばんは~。
京都に行かれてたのですね。^^
自分は水曜日から行って来ます。
嵐山まだ緑が多いですね。。。
今年は色付くのが去年より遅いですよね。(^^;
木曜日に嵐山に行く予定です~。
どれぐらい色付いてるか楽しみです。^^
2009/11/16 22:46 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

あ~良いですね~船下り。
先日私体験したのですが、のんびりと流れる風景を眺めるって病み付きになりそうです。乗りましたか?
緑が深いですね~。

あらら「ニ★ン塾」の講師、そりゃダメですよ。どこかのカメラマンでしょうが、そういう態度ってどうかね確かに。高いお金払ってそんな人に私は教わりたくないな。
もしかして車で行かれたのですか?
2009/11/17 10:43 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
こんにちは~♪
りくおうさんは明日から京都へ行かれるのですね。
GANREFで写真をUPされてる方のを見たら、
わたしが行った時より、嵐山もかなり色づいてきてました!
ちょうど見ごろかもしれませんね~。(*^_^*)

あれから(←Keiさんのところを読んで・・・)カメラ無事に退院して
よかったですね~。
素敵な紅葉を撮ってきてくださいね!!ヾ(*゚ー゚*)
2009/11/17 11:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
船下り、乗ったことないんですよーー。
一度経験してみたいです。
病みつきになりそうですか~?(~∇~*)

「ニ★ン塾」の講師、、、年配の男性でしたが、ちょっとマナーがね~~~って感じでした。
わたしもそういう人には教わりたくないです。。。(;^_^

犬連れだったし、今回も車で行って来ました~。
日曜日に出発して、金曜日の夜中の12時を過ぎて
土曜日になってから高速を降りました!(*^-゚)
1000円の恩恵を受けました~~~。(首都圏を通るので正確にはもう少ししましたが。)
2009/11/17 11:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

きゃい~ん、嵐山ーーーー☆
懐かしい~この川の色!神秘的な緑☆
川沿いを歩かれたのですね。
それにしても、その講師!通報(どこに?^^;)したいくらいですね!
生徒さんたちはどう思ってたんでしょうか・・
私が参加してたら、きっと講師の言うこと全て信用性が
一気になくなりそう・・・(>_<;)
見てる人は見てるってことですよね。

ムカっとしたけど、ばななんさんのお写真で忘れます^^
それにしても京都まで¥1000・・・
背に腹は変えられない!(笑)
私も免許持ってたらきっと利用するに違いない~~~
吉兆、私も初めて知りました^^;
2009/11/17 15:18 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
は~い♪あの川沿いを歩きました~~。
歩いていて、Keiさんも春に来てたのよね~って
思い出してました!(~∇~*)

この川沿いから山の上に上がって行くと、
おサルと会えたりもします~。(笑)
(前は会ったけど、今回は会えなかったー。
でも、会っても目を合わせちゃいけないんですけどね。)

ニ★ン塾の講師にはムカッでした。(`^´)
最初は通報(笑)してやろうかと思ったけど、
面倒になってきて、止めましたが~。
自分が生徒だったら、間違いなく言ってます。。。

そうそう♪高速土日は、やっぱり!絶対!圧倒的に!(爆)安いです♪♪
だから、今年は2回も旅行に行ってしまいましたぁ。(≧▽≦)

吉兆、格式あるたたずまいでしたよー。
黒塗りの車が何台も入って来てました!
2009/11/17 17:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

渡月橋の川沿いを歩くと、こんな素敵な船下りの風景に
出会えるのですね~。
とてものどかでゆったりとした時間が流れてるのが伝わってきて
心が癒されます(^-^)
嵐山の自然を見ながらの船下り、気持ちいいでしょうね~♪

タバコの話、講師マナーが気になりますね。
私自身、タバコが嫌いなので、歩きながらタバコを吸ってる人とか見ると
ムカッと来るんです^^;
夫が数年前の職場の慰安旅行で、京都吉兆に行った話を聞いたのですが
嵐山にあったのですね!
素晴らしいたたずまいですね~♪
いつか行ってみたいですが、きっと行けないだろうなぁ(苦笑)
2009/11/18 11:35 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
渡月橋の川沿い、それほど長くはないのですが
歩くと、結構楽しいんですよ~。
今回は「京都吉兆」も見つけたし、
保津川下りの船も見れたし~。(*^_^*)

お゛~~~!ご主人さま会社の旅行で吉兆、
豪華ですね~~~。(*^-゚)
ウチのダンナなんて、ほぼ地元なのに、
やっぱり今回初めてここにあると知ったみたいです。(笑)

タバコ、わたしもダンナも吸わないので
miyu。さんと同じく、煙も苦手ですーーー。(>_<)
2009/11/18 17:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.