身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




嵐山と嵯峨野の竹林

dc1104024ma.jpg 
  PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

京都の嵐山の紅葉です~。
色付きはもう少しと言ったところです。
でも、平日なのに人がたくさんでした~~。
これが紅葉のピークになったら、どうなっちゃうんでしょう?
原宿並み!?
(原宿もずいぶん行ってないけど。爆)

 

dc1104026a.jpg  

少し歩いて嵯峨野の竹林へ。



dc1104038ma.jpg

ここも結構人が多かったです。
竹林に向かってお日様の光芒が出るように撮りました。



dc1104048a.jpg

竹林の中に竹と紅葉のコラボないかな~って期待してたけど・・・ゼロ。(>_<)
紅葉してる木もやっと!見つけたって感じでした。
(天龍寺の裏門にありました~。)
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 渡月橋から川沿いを | HOME | お堀の白鳥 >>
コメント

私のBLOGにコメントありがとうございます。
京都まで来られていたんですね!
紅葉はまだまだです。
もう11月も半ばというのになかなか紅葉が進みませんe-263
先日南禅寺の方に行きましたが、それでも一部のところだけでした。
紅葉シーズンは駐車場も電車もバスもいっぱいですよ~。
バスに乗れずに見送る事も…e-330

どの写真を見ても、光の使い方がキレイですねe-420

2009/11/13 20:09 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

竹林の写真ステキでスーーー!
『光芒』って言うんだ、メモメモ・・・・・。
「お日様の周りの線」とか言いそう、私なら^_^;

「京都に行きたいね」って
オットと夢見続けて早10年ですよ(ーー;)
ありがちだけど清水寺の坂道(名前忘れた)が
好きなんです。
写真が趣味になってから行ってないので
今だったらどんな風に撮れるだろう・・・。

あーー、行きたい!
2009/11/13 22:07 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

初めてコメントさせていただきます が、
実はずっと以前からばななんさんの写真が
大好きで黙って立ち読みしていました^^
お気に入りにもこっそり登録していました
すみません^^;

この度、ひこうきやさんのリンクで
憧れのばななんさんと並んでしまい
ドキドキしちゃいました♪

私もひこうきやさんと同じで
E-P1で一眼デビューの初心者ですが
よろしくお願いしますm(_ _)m

ばななんさんの作品を楽しみにしています。

2009/11/14 10:06 URL | マダム☆アヤトナ #LBBrlPtc [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
紅葉ウチの近くももう少し・・・といったところです。
色づくのが待ち遠しいですよね~。(*^.^*)

我が家はダンナが京都出身なんですが、
春や秋のピークのときは混むので、なるべく行かないようにしていまーす。
でも、ホントはその時が一番写真撮りたい時期なんですよね~~。(笑)
バスに乗れずに見送るほど・・・っていうの、ホントにすごいですね~~。('0'*)
2009/11/14 15:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
いひひ、竹林の写真気に入ってもらえましたか?
ありがとうございます♪
そうそう、こういうの光芒っていうそうです。
わたしも写真始めてから覚えたことばです。

北海道からだと、京都は遠いですよね~。
でも、行きたい場所があるっていいことですよ~。(~∇~*)
清水寺の坂道、二年坂とか三年坂とかあの辺りですね♪
お店も色々あって、いい雰囲気ですよね~。

わたしは、写真が趣味にになってから
北海道に行ってないので、行きたいです~~~~!!(*^.^*)
2009/11/14 15:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*マダム☆アヤトナさん*
はじめまして~♪コメントとっても嬉しいです。(*^.^*)
しかもしかも、以前から見て下さってたなんてーーーー!!
すごくビックリです。うひゃ~~~。
お気に入りもして下さってたんですね。ありがとうございます。

写真を通して、お友達が増えるのって、とっても嬉しいです。
そちらにもお邪魔させていただきますね~。
E-P1 小さくてどこでも連れて行けますよね~。
いつでもカメラを持って歩けるって、理想ですよね。(*^-゚)v

まだまだ試行錯誤しながら撮ってる写真ばかりですが、
今後もよろしくお願いします~。
2009/11/14 15:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

きゃ~☆あらしやまーーーーーっ!!
いいなーーーーっ☆懐かしい~~
ちょろっと紅葉ですね♪ あーー行きたい!!
嵯峨野の竹林・・・うぅ・・・懐かしい~
お友達のりくおうさんが来週から京都なんですよー
みんな、いいなーいいなー
1枚目、フィルムぽくていい感じ~♪
すっごく嵐山感(どういうの??)出てて好きです^^
竹林は暗かったからブレブレ写真ばかりで・・
光芒いいですねー・・とっても綺麗にでてます。
なかなかこうは出ないんですよ・・・さすがです^^
2009/11/14 21:00 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさんこんばんは~
先日はお会いできてうれしかったです。

平日なのに…紅葉前なのに…人多かったですねぇ~
あれがピークになると朝の通勤ラッシュ並になります(苦笑)

こうすけ君とこむぎの2ショット、
同じ場所で撮ったのに、なんで違うんでしょ~?
やはり腕と感性でしょうね…
こむぎはばななんさんに美人に撮ってもらってうれしいと思いますよ。

あとの日程の写真、楽しみです♪
2009/11/14 21:35 URL | こむわんこ #fYFfjCTQ [ 編集 ] ↑PageTop

嵐山に行かれたんですか
この時期は嵐山はとんでもない人混みですよね(笑)
今年京都の紅葉を撮る予定はありません(泣)
ただしこれから甥の結婚式で箱根に車で向かいますo(^-^)o
伊豆にも泊まって撮影三昧がやっと出来ます

そして11月後半から母の介護で東京に行きます
ちょこっとでも撮ってきたい~(^^)
2009/11/15 01:10 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
嵐山はやっぱりいいですよね~。
それにしてもなんでこんなに人が多いの~?って
いつも思います。(笑)
嵯峨野の落柿舎の方を歩くのも好きなんですが、
今回は行けなくて残念でしたー。

1枚目、気に入ってもらえましたか~?(*^.^*)
少しくっきりさせていな~と、RAW現像で風景モードにして、
コントラストは少し調整してみました~。

光芒は絞れば、ギザギザ出ますよ~~~。
でも、明暗差があると難しいですね~。
・・・って、もともと広角での風景写真って苦手なので、
旅行に行くと、すべてが「あ~、勉強だぁぁ」って感じです。(笑)

りくおうさん、来週から京都なんですね~。
いいな~~~。きっと紅葉もかなり進んでますね♪
2009/11/15 14:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*こむわんこさん*
こんにちは~♪
お会いしてからもう1週間以上経つんですねー。
早いです~~~。(笑)
こうすけの方も旅行レポ作りたいと思いつつ、
まだ全然手つかずです。
写真の整理もまだなんですよーー。(;^_^

朝の通勤ラッシュ並み!!
分かります~~~。
去年、浅草や鎌倉に行った時がそうでした。
立ち止まれない~!写真撮れない~!お店も見れない~!って
感じでした。(>_<)

こむぎちゃんとこうすけの写真、違いますか~?
腕とか感性ではなくて・・・レンズの画角の違いだと思います~。(^-^*)/
2009/11/15 14:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
は~い♪またまた嵐山に行って来ました。
そうそう、春と秋の嵐山はとんでもなく混みますよねー。
今までは混むのを知ってたので、
その時期はなるべく行かないようにしてました。(笑)

箱根と伊豆にいらっしゃるんですね~。(*^.^*)
たくさん写真撮ってくださいね。
楽しみにしていまーす。
東京はまた銀座のお写真も見られるかな?
ショーウィンドーもクリスマスっぽいのがありそうで、楽しそうですよね。

2009/11/15 14:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪

新緑の頃に訪れた嵐山ですが、あの頃もものすごい人人人でしたけど
紅葉の頃はさらに混むのでしょうね~!
竹林の光芒、美しいですね~♪
マイナスイオンとともに秋の柔らかな光
最高に癒されます*:.。(´∀`)。.:*
最後の紅葉も、葉っぱの透けた感じが素敵ですね。
京都にまた行きたくなりました~(^-^)
2009/11/15 14:34 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
お久しぶりです。
相変わらず、いろいろ飛びまわってステキ写真撮られてますね。
うらやましい。
うちは近所を散歩するのが精いっぱいです。(汗)
2009/11/15 23:39 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、おひさしぶりですっ!リンです~
去年、新しいPCを買ったにもかかわらず・・・
この1年は すっかりネットから遠ざかっていました・・・
最近、デジカメを新しく買い替えて やぁ~っとブログをポチポチ
更新はじめました!
ばななんさんの所も立派なHPになってしまって敷居が高かったの
ですが・・・さくらの赤ちゃんの頃をしってて下さる数少ない方
なので・・・遊びにきちゃいました(*^^*)
京都に行ってきたんですね~
ステキな お写真がいっぱい♪
こうすけ君も元気そうで 何よりです!!
また 仲良くして下さいね~

そうそう、ブログの方にリンクさせてもらっても良いでしょうか??
では また遊びにきまーす!
2009/11/16 01:37 URL | リン #FiPkFC0s [ 編集 ] ↑PageTop

*miyuさん*
こんにちは~♪
季節がよくて自然が綺麗な時期は
嵐山の人出はピークでしょうね~。(笑)
超~混んでるときは行ったことないのですが、
普段でも観光客は結構いるので、そのすごさが想像できます。
人が多い時は地元の人は近寄らないみたいです。(≧▽≦)

竹林の光芒、夏に行った時はお日様が見当たらなかったのですが、
今回は竹林の中で光っていました~。(*^.^*)

京都はそろそろ紅葉が見ごろのようです。
わたしもまた行きたい。。。(笑)
2009/11/16 08:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
わたしも普段は近所の写真ばかりですー。(笑)
旅先で撮る写真はいつもと違って新鮮ですが、
近所の方がじっくり集中して撮れます。(≧▽≦)
2009/11/16 09:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*リンさん*
わ~~~~♪♪
リンさん、お久しぶりです~。(^-^*)/
昨年だったか一昨年だったか、
リンさんがブログ再開されたとき見てたんですよー。
またブログ再開されたんですね。知らせていただいて嬉しいです。(*^.^*)
後でお邪魔させていただきますね~。

2009/11/16 09:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^
京都の紅葉は、一度生で(笑)見てみたいです~
すごく素敵でしょうね★

お写真、3枚目、4枚目綺麗~
竹林も風情がありますよね。
うちの裏(前に言ったかしら?)も竹林ですが、
何か・・・全然違う感じですぅ。(気のせい?)

こうすけくんのブログも見ましたよ。
ブロ友さんと会われたのね?^^
ブロ友さんのブログもちらっと拝見しました。
ワンコ繋がりで楽しそうな様子が伝わってきましたよん♪
2009/11/16 15:22 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
京都の紅葉、わたしもピークを見たことがないので
生で見てみたい一人です~。(笑)
でも、紅葉が綺麗なお寺はきっと人ですごいんでしょうね~。
・・・そう思うと、近くの公園でもいっか~、なんて思ったりもして。(爆)

花恋さんちの裏は竹林でしたよねー。
ウチの近くにも竹林があるのですが、
京都の竹林とはどこかが違う感じがします。

こうすけのブログも見て下さったんですね~。
急きょ会えることが決まったので、
旅の楽しさも倍増しました。(*^.^*)
2009/11/16 16:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.