身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




お堀の白鳥

dc1102048a.jpg 
  PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

今回の旅では白鳥と会えました~。
彦根城のお堀にいた白鳥です。

ウチの近くには白鳥は来ないので、
野生の白鳥見たのは初めてで、
これまた寒い中、ひとりでウハウハと写真を撮っていました。(~∇~*)
(ダンナとこうすけは先に歩いて行って、姿が見えず。。。笑)


 
dc1102050a.jpg

2羽で仲良く~。
(実は、少し離れたところにもう1羽いました。)



dc1102052a.jpg

羽ばたきもなんだか優雅です。(笑)

この白鳥たちはどこから飛んできたのかなぁぁ。
  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 嵐山と嵯峨野の竹林 | HOME | 天使の梯子 >>
コメント

彦根ですか~
いいなー5泊6日。ハワイなみですねー(笑)
あはは、ご主人とこうすけくんは先に??(笑)
わかります~~~そういうの、とっても。
でも、絶対ここぞの瞬間はあきらめられないですよねー
さすが、水面が得意のばななんさん!
特に3枚目、やっぱりいいわぁ・・・・♪でも2枚目も素敵☆
でもでも1枚目も・・・やっぱりみんな素敵☆
2009/11/11 21:17 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

ひこにゃんはいましたか~?笑
彦根城ってそういえばどこにあるの?と今検索してきました~。
琵琶湖のそばなんですね~~。知らなかったです。
白鳥。どのショットもステキです~。
優雅さを感じます。意外に大きいんですよね。

そうそうこの間、裏磐梯にキャンプに行った時、白鳥が群れをなして
空を飛んでいました!
2009/11/11 22:08 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

京都に行ってらしたのですね。
お帰りなさい~。

白鳥、優雅さが出ていて素敵です。

本当に、渡り鳥にはそのエネルギーに驚かされますよね。
2009/11/11 22:58 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こちらにもコメントありがとうございます♪
そうそう、これは彦根でーす。
(お城の写真は撮れなかった~~。)
泊まってた宿は京都でずっと同じところだったのですが、
毎日あちこち車で出かけていました。

二人と1匹で歩いていると、わたしが写真撮っていて遅いので
大体別行動になります。
姿が見えなくなったら電話して確認します。(笑)

白鳥は今まで撮ったことないので、どうしても撮りたくて~。
光の加減で、水の色が綺麗に見えて飽きない。。。
時間があればずっといたかったです。(*^.^*)

そうそう、また嵐山付近も行ったんですよ~。
紅葉にはまだ早かったけど、たくさんの人でした。
2009/11/12 16:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yukiさん*
ひこにゃん、会えるかな~?って思ったけど
会えませんでしたぁぁ。(;_; )
ひこにゃんが出没する時間に行ったのに、
建物の中にいたようです。

白鳥ってやっぱり優雅で綺麗ですね~。
そうそう、結構大きいですよね。
顔をじっと見てたら、子供の“お★る”を
思い出してしまいましたぁぁ。(爆)

yukiさんはまたカヌーキャンプに行かれてましたね~。(~∇~*)
東北は白鳥が来る湖が色々ありそうですよね。
群れをなして飛ぶ白鳥~~~。
うわ~~~~!想像しただけでもステキです♪♪
2009/11/12 16:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
京都から帰ってきました~。
暑かったり、すっごく寒かったり、
気温の変化が激しかったです。
でも、風邪をひくこともなく帰ってきました。(笑)

渡り鳥ってホントにすごいですよね~~~。
一体何千キロ(何万キロ??)飛ぶんでしょうね~。

お友達と小野路散策されたの拝見しました~。(*^.^*)

2009/11/12 16:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

白鳥、エレガントですよね~
幼い頃、陶器で出来ている白鳥の置物が欲しくて、
両親にねだったことがあります。
そのくらい、すごく好き^^
こちらの辺りでは、白サギは見掛けますよね?
白鳥も・・・見られたらいいのにー(笑)

息子のお祝コメント、ありがとうございます♪
はい、セブンティーンですよん☆←甘い響き?^^
この週末にでも、今月の初めに訪れた都内某所の写真をUPするので、
よかったらご覧くださいね★(バカテキストはスルーの方向で 笑)
2009/11/12 18:33 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

ご主人とこうすけ君も心配はされてないのではないですか(笑)

白鳥は優雅でいいですね~♪
2009/11/12 23:40 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
陶器で出来た白鳥の置物!!!
わたしも、欲しくて買ってもらった記憶があります~。(≧▽≦)
子供のころはバレエの白鳥の湖も憧れてました。(笑)

そうそう~、サギはよく見かけますよね。
白鳥が普通に公園の池とかにいたら・・・
冬でも写真撮りに通いたい~~~。

セブンティーン、甘い響きです♪♪
ガンダムもとってもステキでした~。
都内某所の写真も楽しみにしています。(^-^*)/
2009/11/13 09:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
白鳥、優雅ですよね~。
見てたら自分も優雅になれるかな。(笑)

そうそう、この前京都御所にも行ったのですが・・・
写真撮ってたらダンナとこうすけを見失って、
ダンナの携帯に「どこ~?」って電話しました。(≧▽≦)
2009/11/13 09:53 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.