身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




天使の梯子

10連休が終わり、今日からいつもの生活に戻りました~。(^-^*)

京都は5泊6日で、琵琶湖や日本海の方へも行って来ました。
今日は琵琶湖で撮った写真です~。

この日は真冬並みに急に寒くなった日で、
おまけに夕方から風もでてきて、激寒の中頑張って撮りました。

 
tp091110b.jpg 
  PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

波がすごくて、海みたいです。(笑)
鳥も風に流されていました。



tp091110a.jpg

でも、悪いことばかりではなくて、
『天使の梯子』が見れました♪
ウチの方でもたまに見ることがあるけど、
広い場所で見ると、神々しい~~~って感じでした。
ホントに天使が見えそうでした。(≧▽≦)



dc1102071ma.jpg
 
これは逆さ虹~!?
・・・ではなくて、レンズのフレアです。
こんなフレアは楽しくて、好きです♪

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< お堀の白鳥 | HOME | 少女のような >>
コメント

お帰りなさぁ~い、ばななんさん^^
首を長ーくしてお待ちしてましたよん♪
京都方面の旅は満喫されましたか?
お疲れじゃない?

さてさて、ブログを開いて、一瞬、息を呑んでしまいました!
どのお写真も素晴らしいわ☆(待った甲斐がありました!)
2枚目など特に・・・天使が舞い降りてくるのが見えるようです。
これはもう・・・アートですね。
3枚目も面白い現象ですね。
それに波があって、本当に海のように見えるわ。
寒い中、お疲れ様でした☆
続きも楽しみ♪
2009/11/10 19:03 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

ドラマティックですね~!
かっこいい(*´∇`*)

来年あたりカメラボディを新しくしたいと思っているんですけど、ああ~!こちらに来るとペンタックスにしたくなるぅぅう!(でもメーカー変えると今のレンズが使えないので、たぶんキャノンのままなんですけど・・・)
2009/11/10 20:46 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、おかえりなさ~い♪
長旅、お疲れ様でした~(^-^)

とってもいい旅をされたようですね^^
荒れたお天気は残念でしたけど、悪いことだけじゃないんですね。
すっごい神々しというか神秘的な光景に出会えましたね~。
ばななんさんの感動が伝わってきます~。*:.。(´∀`)。.:*

琵琶湖って、寝台特急の車窓からしか見たことがないですが
本当に海のようですね!
レンズのフレアというのも面白い現象ですね。
続きのお写真も楽しみにしています~。
まずは、旅のお疲れが出ませんように・・・。
2009/11/11 00:12 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

待ってましたーーー!
これが湖だなんてどんだけ荒れてたのーーー(゜_゜)
鳥さんガンバレ!って感じですね。

厚い雲を割って天使の梯子が降りてくる。
ステキな光景だなぁ(*^_^*)
自分で見る機会に恵まれたいけれど
出不精してたら無理っぽ。
寒さに負けないばななんさんの勝利ーーー!
2009/11/11 08:41 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
ただいまです~。(^-^*)/
今回は京都にずっといたのですが、
車であちこち日帰りで移動して、楽しんで来ました~。
旅の疲れは全くなかったのですが、
日曜日に巨大に育った庭のオリーブの樹を切ったら
ちょっと疲れました。(笑)

天使の梯子は、虹よりも割と頻繁に見える現象ですよね~。
でも、水の上にかかったのを見たのは初めてだったので
すごーーーく感動しました。(;∇;)

息子さん、17歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
セブンティーン、素敵な響きだわ~~~。(≧▽≦)
2009/11/11 13:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
こちらにも、コメントありがとうございます~。(~ー~。)
雲の間から洩れる光、ドラマティックですよね~。
カメラボディ、検討中なんですね~~~。
キャノンはボディも色々あって、選びがいがありますよね~!
2009/11/11 13:06 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
ただいまです~。ヽ(^ー^*)
湖や海へ夕日を期待して行くと
晴れても雲が多くて見えないことが多いんです。。。(>_<)
この日もそうでしたが、この天使の梯子が見えて
すごく嬉しかったです~~~。

琵琶湖、初めて行って見たら、その広さに改めてビックリしました。
知らないで見たら、絶対海と間違えそうです。
本当は琵琶湖を車でぐるっと1周する予定でしたが、
時間がなくて、3/4周ぐらいでした。(笑)

寝台特急、憧れてます~~~~。
そういう列車の旅もいつかしてみたいです。

レンズのフレアはたまに赤や緑の丸いのが写ってたりしますが
こんな、逆さ虹みたいなのは初めてでした~。(≧▽≦)
2009/11/11 13:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
ただいまです~。(^-^*)/
この時はとにかく風がすごくてすごくて、こんな状況でした。
別のポイントでしたが、あまりの風のすごさと寒さで、
若い女の子二人は写真撮りながらゲラゲラ笑っていました。(その気持ち、分かる。。。爆)

tamaさん出不精ですか~?
わたしは、籠りたい日もありますが、
出始めると出続けたくなります。(≧▽≦)
北海道は身近なところにステキな景色が
い~~っぱいありそうで羨ましいですよ~。
(でも、やっぱり寒そうですね。。。笑)
2009/11/11 13:18 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

お帰りなさい。10連休充実されていたようですね。
天使の梯子、いいですね。私も天使の梯子が見れたときはシャッターを無条件で押しちゃっています。

京都の写真も楽しみにしていますね。

私事ですが、フォトログのアドレスを変更しました。
お時間がある時に見て頂ければと思います。
2009/11/11 17:29 URL | nobuyuki #- [ 編集 ] ↑PageTop

キャーキャー 出遅れた~~!!
おかえりなさいーーーっ♪待ってましたよ~^^
そして、帰ってくるなり、いきなり すごい写真~☆
映画を観ているようです。
神々しい・・・・・とくに2枚目なんか島が神様の島に見えてしまう^^
あ・・そっか、琵琶湖か・・海のつもりで見てました^^;
すばらしい~~~~~~
ハイ、次いきましょー次!

2009/11/11 21:13 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*nobuyukiさん*
こんにちは~♪
アドレス変更了解です。
お知らせありがとうございます。('-'*)

天使の梯子、デジイチで撮ったのは初めてでした~。
たま~に外で見えたときでもカメラ持ってないとすごく残念です。
今回は撮れて、嬉しかったです~。
2009/11/12 16:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
ただいまです~♪
待っててくれたなんて・・・とっても嬉しいです。(≧▽≦)
この時の風景は、ホントに神がかって見えました~。
まさに天使が舞い降りて来そうでしたぁ。
琵琶湖は広いし、波がすごくて海みたいでしょーー。(笑)

・・・そうそう、わたしが過去に戻りたくないのは
単に若いときは色々面倒なことが多いからです。(爆)
2009/11/12 16:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おお!やっと再開ですね。
んまぁ、またまた絵を撮りましたね。
凄いこの「天使の梯子」!こんなの見たこと無いですっ。
迫力ありますね~、でもちょっと怖い。。。
天使の梯子にも色々あって、撮りたくてもイマイチだったり撮影出来無い状況だったり・・・

レンズのフレアってこんなになることもあるのですかぁ。
偶然のワザですね。
でも、これもどこか怖いわ・・ブブッ。
2009/11/12 16:32 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
は~い、やっと日常生活に戻ったので再開しました♪
この時の天使の梯子は、見ごたえありましたよ~。
水の上にかかってたので余計にそうだったのかな。(~ー~。)

ウチの方でたまに見るのはもっと高い位置に
天使の梯子が出てることが多いです。

レンズのフレア、面白いですよね~。
実はフレアが入ってる写真って結構すきです。
こういうのは初めてでしたけど。
うふふ、怖いですか~。
見えない何かが写ってるのかも~。
そう思うことがたまにあります。。。(笑)
2009/11/12 16:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.