身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




少女のような

wk101603ma.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

近所の公園の楓は、こ~んな感じでまだ青いのが多いですが
そろそろ紅葉の写真をUPされる方がいたり、
TVでは紅葉情報をやっていたりと、
秋の一大イベント『紅葉』をみなさん楽しみにしてますよね~。
(もちろん、わたしもその一人です♪)

 
  
wk101619ma.jpg

葉の先だけ、ほんのり色づいている楓。
前にも似たような写真をUPしてますが(笑)
撮ってる時期は1ヶ月以上違うんですよー。

色づく前の楓って少女のようで、可愛らしいなぁぁ。 

 
 
wk101622ba.jpg

これは、樹から出てるちっちゃい葉っぱだけが
なぜかまっかっか~でした。(≧▽≦)

さてさて、あさっての日曜日から京都方面へ旅に行って来まーす♪
(ダンナの秋休みで明日から10連休の我が家です。)
なので、1週間ほどこのブログもお休みします。

紅葉の写真とか、撮れるといいな~。(*^.^*)
みなさんもいい週末&祭日をお過ごしくださいね♪ 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 天使の梯子 | HOME | 水の彩 >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^

楓・・・素敵ねぇ★
1枚目の背景・・・手毬が写り込んでいるよう!
何とも幻想的です。
3枚とも背景の描写が、まるで絵具を塗り込んでいるような美しさがありますね。

京都方面へご旅行ですか?
勿論、カメラ自参で?
風景写真も楽しみにしていますね^^
お二人で秋の京都を満喫してきてくださいね☆(こうすけくんも一緒?^^)
2009/10/30 19:39 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

10連休なんて羨ましい!!
素敵な写真期待してお待ちしております。
気をつけていってらっしゃいませ~。^^
2009/10/30 21:30 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは!ハジメマシテ♪
GANREFから飛んで参りました299cafeと申します。
以前からこっそりと拝見させて頂いておりました^^
いやぁ、それにしても素晴らしい写真ばかりですねぇ~!
ボケの使い方が惚れ惚れします。
70-200mm F2.8は以前から気になっていたレンズなのですが、
ばななんさんの写真を見て益々欲しくなってしまいました。
ちょっと高くて今の所手が出ませんが;;

日曜日からは京都方面に来られるのですね。
しばらくお写真が拝見できないのは残念ですが、
京都の紅葉写真を楽しみにしております~^^
それではまたその内お邪魔させて頂きます♪
2009/10/30 21:59 URL | 299cafe #OJ8cLibY [ 編集 ] ↑PageTop

1枚目は…、これは水面ですか?
何とも不思議な、でも黄色に緑が映えてとってもきれい!

京都へご旅行、いいなぁ~。
趣のある素敵な写真を当然期待してます☆
気をつけて行ってきてください!

→のプラグインに入賞作品が載っているのもいいですね。
改めて感動しちゃう~。
2009/10/31 04:36 URL | miyochu #7yme2j7Q [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
素敵なコメントをありがとうございます。(~∇~*)
絵具のようなボケや色の感じはレンズのおかげだと思いますぅぅ。(笑)

は~い!明日から京都の方へ行って来ます。
こうすけも一緒です~。(*^.^*)
風景写真、普段あまり撮らないから苦手なのですが
練習だと思ってたくさん撮りたいと思います~。
持って行くレンズ、迷ってます。。。
2009/10/31 09:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
こんにちは~♪
いつも旅先で撮ると、観光写真っぽくなってしまうので
どうにか脱却したいですーーー。(笑)
10連休、働きたくなくなりそうですよねぇ。(爆)
2009/10/31 09:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*299cafeさん*
はじめまして~♪
GANREFからいらして下さったんですね~。わ~~~。(*゚ー゚*)
しかもしかも、以前から見て下さってたなんて
とっても嬉しいです!!(≧▽≦)

ブログとGANREFと重なった写真が多いのですが(笑)
こちらの方がたくさんUPしています~。

タムロンの70-200mm、すっかりお気に入りのレンズです。
シグマと迷ったのでですが、タムロンの方が軽かったのとお安かったので、決めました~。
手持ちでもなんとか撮れるし、200mmでF2.8はやっぱりいいです~。
コレ、持ってるレンズの中で一番高いですーーー。(≧▽≦)

明日から京都方面へ旅行に行って来ます。
いつも小風景を撮ることが多いので、
大風景で練習して来まーーす♪
2009/10/31 09:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
こんにちは~♪
1枚目は公園の楓を普通に上向いて撮ったものなんですよー。
(GANREFでもUPしたら、やっぱり『水面ですか~?』と聞かれました!)
黄色い楓(←もともと黄色い色らしい。笑)が緑の楓の奥にあって、
色の対比が綺麗だな~と撮ってみました。(*^.^*)
左側のゆらいでいるのは木漏れ日の玉ボケです~。

うはは、京都の写真期待しないでください~。
風景撮るの苦手なんですよ~~~。(笑)

写真、こんな風に小さくリンクできることを
最近知ったので、プラグインに入れてみました♪
2009/10/31 09:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

紅葉、もう都内近郊でも始まっているんですね。2枚目の写真が一番好きですね。バックの黄色が素敵だし、楓の色が季節が替わってるぞ~と言ってるようで、良いですね。
私も今日神宮へ六大学野球を見に行きますので、帰りに神宮前のイチョウ並木見てきたいと思います。
2009/10/31 10:58 URL | nobuyuki #- [ 編集 ] ↑PageTop

*nobuyukiさん*
紅葉、樹によってはそろそろ色づいてきているのもあるようです~。
2枚目、気に入ってもらえましたか?嬉しいです!(~∇~*)
紅く色づく前の葉っぱも可愛らしいです。

神宮前のイチョウ並木、写真でしか見てないけど
綺麗ですよね~。あの世界、憧れます。
2009/10/31 16:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

はじめまして♪
ちままと申します。
写真の所をいろいろと見ていて、バナナンさんの画像に目が留まってしまいました。
ステキな色合いで、驚きました。
2009/11/01 16:44 URL | ちまま #4jeLTJQM [ 編集 ] ↑PageTop

*ちままさん*
はじめまして~♪
コメントありがとうございます。(*^.^*)
しかもそんな風に言っていただいて、
光栄です~~~。
写真はたくさん撮れば撮っただけ進歩できると思います。
いえ、そう思いたいです~~。(笑)
最初のころの写真を自分で見ると、
なんだこれ~??って思うもの多いんですよ~。(;^_^
2009/11/07 19:58 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

紅葉の季節なんですね。
秋の訪れを感じる瞬間の、
ちょっと肌寒い空気を感じたときって、
なんとも言えない切ない感じがスゴい好きなんですよね。

京都の写真、楽しみにしてますね!
2009/11/08 19:21 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

ご無沙汰していますm(__)m
ばななんさんの写真の色はとてもステキ♪
黄色に緑、黄色に赤♪

こちらはまだ紅葉がそんなに進んでないような……。
もう少ししたら色づいてくれるかしら?

京都旅行楽しんできてくださいね♪
で、また今日との写真を私たちにも楽しませてくださいね!
2009/11/09 12:45 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
こんにちは~♪
紅葉、ウチの方のピークは今月の終わりから12月の初めごろですが
樹によっては少しずつ色づき初めています。
秋から冬にかけての寒い空気っていいですよね~。
わたしもあの切ない感じが好きです。(≧▽≦)

京都の写真、あまりいいのがないのですが(笑)
少しずつUPしていきたいと思います♪
2009/11/09 13:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
こんにちは~♪
公園で上を見上げて「わ~~♪キレイ!」って思った気持ちが
伝わったようで嬉しいです。

紅葉は桜と同じぐらい待ち遠しいですよね~~。(~∇~*)
名所にはきっと行けないので、
もっぱら近くの紅葉を楽しみたいと思います。

京都旅行、おかげさまで楽しんで来ました♪
でも、旅行で撮る写真っていつもイマイチ、イマゴなんです。。。(;^_^
2009/11/09 13:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

どれもすごく綺麗!!
心が洗われます(*´∇`*)
2009/11/10 21:01 URL | ザハラ #7nflydWA [ 編集 ] ↑PageTop

*ザハラさん*
こんにちは~♪
心が洗われるなんて~~~。(。-_-。)
嬉しいコメントをありがとございます。
2009/11/11 12:54 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.