身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




水の彩

tp091028a.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO



tp091028b.jpg


光を浴びて、ゆらめく水辺。
写真に撮ると、目で見るのとはまた違ったように見えます。

そうそう、この間「へ~~!なるほど~~~~!!」って思ったこと。
“心象風景”って、写真を撮る人が自分の心の景色を映し出すことかと思っていたら、
写真を見た人が、心の動きを感じることが出来る写真だそうです。('-'*)
う~~~ん、奥が深い!
  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 少女のような | HOME | 写真展へ >>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/28 19:14 | # [ 編集 ] ↑PageTop

吸い込まれそうな青ですね。
2枚目なんかは藍色の絞り染めっぽくて
風情がある感じ(*^_^*)

思わず水の中に何か生き物がいないか
目を凝らして探してしまうのは
私だけ?
2009/10/28 21:54 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

綺麗な青・・藍色ですね
空が綺麗に撮れるので、最近上ばかり見てましたが
水の色も全然違うんですね
本当にばななんさんの写真の水の色は綺麗ですね

それとリンクご了解いただきありがとうございます
早速貼らせていただきました

2009/10/28 23:19 URL | ひこうきや #- [ 編集 ] ↑PageTop

*鍵コメさん*
色々と情報をありがとうございます~!!(*^.^*)
2009/10/29 15:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
水のゆらめきって綺麗で好きです~。
この2枚はシャッター速度優先で1/5秒(絞りはF32)ぐらいの
遅いシャッター速度で撮ってます。

うふふ、生き物いたら面白かったですよね。(~ー~。)
コレ、先日行った海で撮った写真なんですが、
カニがいたのに・・・撮ろうと思ったら逃げられました。(笑)
2009/10/29 15:55 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ひこうきやさん*
空もいいですが(笑)水もいいですよ~~~。
水の動きは遅いシャッタースピードで撮ると
また面白いです。
あ、でもホントはそういう場合三脚が必要ですね~。

リンクこちらこそありがとうございます♪
わたしもリンクさせていただきます~。(^-^)
2009/10/29 15:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

さっき、一度お邪魔したの。
もう、うっとりと眺めてしまって・・・
コメントを書き忘れたことにも気付きませんでした^^;
そのくらい、時間を忘れて見入ってしまいましたよ~
で、再度お邪魔した次第ですぅ。
どちらも素敵ですが、2枚目など特に、
ばななんさんの新たなる世界が開けた感じですね☆
もう、ばななんさんから目が離せない私です!(照)←えええ?
2009/10/29 17:30 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
時間を忘れて・・・なんてぇぇ。
光栄すぎるコメントありがとうございます。(。-_-。)
2枚目、特に気に入ってもらえましたか?
う、う、嬉しいです~~。

新しい世界♪♪開きたいです~!!(笑)
それには常に刺激を受けて成長しないと
ダメですねぇぇ。頑張ります~。(・x・)/
2009/10/29 20:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.