身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




写真展へ

土曜日は都内までおでかけ♪(笑)
写真展に行って来ました。
本当は平日に一人でゆっくり行こうと思ってたのに、
ダンナが一緒に行くというので、二人で行って来ました。


tp091026a.jpg 
  PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

まずは銀座のキャノンギャラリーで開催されている
並木隆先生の写真展へ。
マクロの不思議で綺麗な世界に浸りました~。(*^.^*)
(欲を言うと、もっともっと先生の写真が見たかったーー。)

それから、新橋のダンナが知ってるお店でお昼ご飯♪
焼き鳥重を食べました。美味しかった~~~。
(あ、写真は撮ったけどイマイチだったのでナシです。)


 
tp091026b.jpg

そして、上野へ。
上野~。15年ぶりぐらいでした。
西郷さんは子供の頃見て以来でした~。

 

tp091026c.jpg

西郷さんのお伴のわんこをアップで。(笑)
こんな顔なんだ~~~。で、何犬??(爆)

西郷さんを見た後は、東京美術館へ。
全国公募 第13回総合写真展(入場無料)というのが開催されいて、
GANREFで知っている方が準大賞をとられたとのことで、
この写真展を知りました。

会場内は予想以上の広さで、入賞された方の写真がたくさん展示されていました。
素晴らしいお写真の数々を実際に目で見ることが出来て、
すごく刺激されました~。(~∇~*)



tp091026d.jpg

これは美術館の外にあった球体のオブジェ。
セルフポートレートもどき、撮ってみました。(笑)

この後は不忍池にチラッと寄り、アメ横をぐるっと回って、
するめとホタテの貝柱(乾燥)を買って、帰りました。(~ー~。)
アメ横、相変わらず混んでた~~。
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 水の彩 | HOME | 銀色の風 >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^
あら?はじめましてかしらー?(笑)

一日で数か所回られたの?
すごくアクティブな感じですね☆
お疲れ様でした~
いろいろな方のお写真を間近で見て来られたんですね。
ばななんさんは勉強熱心でいらっしゃるから
大いに刺激を受けられたと思います。
これからのばななんさんの作品にも生かされることと思いますよ^^
ばななんさんの個性をそのままに・・・
良い意味でどんな風に変化していくのか・・・私も楽しみです♪
2009/10/26 18:36 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
うふふ♪早速コメントありがとうございます~。
写真のあっちから、はじめまして~!?(笑)

土曜日は銀座と上野と周って来ました。
18000歩と、かなり歩いて、途中で脚が痛い~~ってなりました。
夜はバン★リンをふくらはぎに塗り塗りして寝ましたー。
性格的に、好きなことはどんどん知りたくなったり
勉強したくなります~。
でも、写真に関しては勉強と言うより
ただ、好きなことをしてるって感じですね。(≧▽≦)

花恋さん、昭和記念公園行かれたんですね♪
レモン色のコスモス、素敵でした~~~。
そして、かぐや姫ちゃんも。。。かわゆし。(*^_^*)
2009/10/26 19:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ぱななさんはじめまして。<(_ _)>(笑)

ここの球体撮りますよね。^^
自分も撮っちゃいましたもの。(笑)
上野公園四季通してなかなか良いですよ。^^
牡丹~桜~睡蓮等と花もいろいろあります。
イベントも数多く開催されてますからたまには足延ばしてみて下さい。^^

10/31と11/7、19:30~BSジャパンで並木隆氏の写真の番組放映予定です。(ご存知でしたらスルーで<(_ _)>
2009/10/26 20:34 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

うーーーーーーうむ。
果たして球体に写る自分は
本当の自分よりも細いのか太いのか、
それが問題だ。

こういうセルフポートレート、
いいですね!
この前家の鏡で自分を撮ってみたら
あまりの『鏡の汚さ』にビックリ!
で、掃除するのも面倒なんで
結局やめちゃいましたーーー(^。^)

ファインダーを覗いている私は
眉間にシワが寄って口が曲がるのですが、
カメラを構えているセルフポートレートを
ブログに載せている方の写真を見ると
みんな自然なんですよね。
でもシワよって曲がるのが普通じゃないの?
あれれ?
2009/10/26 21:36 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

西郷さんの犬ってこんな犬だったのね。
初めてちゃんと見ましたよ。

そして、お写真の受賞おめでとうございます!
素晴らしい~☆

三浦半島いらしたのですね。
富士山残念でしたネ。
海のお写真、素敵です!

そして、こうすけくんの事、読みました!
良かったですね、本当に良かった・・・。
以前言ってらしたことがあったので、ちょっと気にはなっていたのです。

あっ、ばななんさんのお姿、可愛い~。
いつもワン連れでお会いするので、
雰囲気が違ってま~す。
2009/10/26 23:19 URL | 小米花 #ujlw5tTk [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

私もこうすけくんのページを見に行ってきました。
こうすけくん、心配でしたね。
でも、よかった・・・。(うるうる)
お大事にね。

ばななんさんは努力家だと思いますよ☆
写真の話を伺って、見習う点が多々あると思いましたもの^^
あ、娘のこと、ありがとう♪
素直に嬉しい~☆
2009/10/27 10:53 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

あれ?あんな球体あったっけ?
ほとんど周りも見ずに入ってしまうので気付かなかったです。
ダメですね~、花はコンタクト探すように見て回るんだけど。
その写真展、ちょっと興味あります。
アメ横の正しいお買い物です、ソレは。
私もアメ横でホタテの貝柱(乾燥)を買います。スルメも買います。
鰹節の削ったのもアメ横。それ専門店あったでしょ?そこの使ってダシとると美味しいです。
2009/10/27 15:16 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
うふふ♪はじめまして~。m(__)m
こういう球体って撮りたくなりますよね!

上野は独身の頃は家に帰る途中の駅だったので
たまに寄ってたのですが、
結婚してからは東京西部にいるため、
久しぶりでした~。
写真を撮るようになってからは、上野って
公園もあるし、動物園もあるし、商店街もあるし
なかなか良さそうなとこだなぁ~って思ってました。
アメ横は相変わらず活気がありますねー。

そして、並木隆先生情報ありがとうございます~。
我が家、ケーブルは入ってるのですがBS見れないんです。
うっく、残念です~~~!!(;_; )
2009/10/27 17:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
球体に写る自分ですか~?
実物より1.5倍ほど太いです!!!(笑)
・・・なんてね~。同じくらいかなぁ?どうかな?(≧▽≦)
近かったら太く写りそうですよね~。

セルフポートレート、機会がないとなかなか撮らないですよね。
わたしも、今度鏡に向かって撮ろうかな~って思ってたんです。
撮る前に、鏡を磨くのがポイントですね♪♪(笑)

ファインダーを覗いている自分の顔。
そう言えば、見たことない!!
一体どんな顔して撮ってるのやら。。。
ちょっと知るのが怖いかも。
2009/10/27 17:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*小米花さん*
西郷さんの犬、こんなわんこでした~。
何犬なのか??でした(笑)
三浦半島、道が空いていれば、あっという間に着きますね。
平日に行ったので、スイスイでヨカッタです~。

お祝いもありがとうございます~。
今年はラッキーな年みたいです♪♪
そして、こうすけのご心配もありがとうございました。
検査する前は大丈夫だよね~。。。と楽観しつつ
やっぱり心配でもやもやもあったので、思い切って検査しました。
麻酔ほどではないにしても鎮静剤もこうすけにはちょっとキツカッタようです。(;_; )
でも、検査結果は何でもなくてヨカッタです~~~。(*^_^*)

最近、ちょっと女らしくしようかと思って、
髪の毛を伸ばして、丈の長い洋服をよく着てます~。(笑)
2009/10/27 17:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
こうすけのこと、ご心配していただいてありがとうございます~。
人もそうですが、体でちょっと気になるところがあると
心がもやもや~~ってなります。
でも、おかげさまで何事もなくて本当によかったです。(;∇;)

わ~~~。そうですか?努力家ですか~?
自分ではそう思わないのですが、
褒めてもらって嬉しいです!

若くて綺麗なお譲さんがお家にいると、
家の中が明るいでしょうね~。
そして、イケメンくんもいるし~~~。(≧▽≦)
2009/10/27 17:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
東京美術館にある球体、
正門を入ってすぐの結構目立つ所にありましたよー。
あ!!でももしかしたら他の入り口からだと
分かりづらいのかもしれません~。

写真展、入賞作品がたくさんでかなり見ごたえあって、
楽しかったです。
(会場内で写真撮影もOKでした。)
今週の金曜日までなので、お時間あったら是非是非♪♪

アメ横、スルメもホタテも安くて美味しかったです!!!
いつもは地元の乾物屋さんでスルメとか買うのですが
そこよりも安くて美味しかったです。(≧▽≦)

鰹節屋さんも、そう言えばありましたー。
そういう鰹節でダシとったら美味しそうですね~。
(最近、ちゃんとダシとってないです。。。笑)




2009/10/27 17:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、はじめまして
にほんブログ村からやってきました
E-P1を購入し写真を始めてから皆さんの写真を見てこっそり勉強させていただいていますが、
あまりに素晴らしい写真ばかりだったので、一言ご挨拶をと思いました
それとお初で厚かましいのですがリンク貼らせていただいてよろしいでしょうか?
2009/10/27 21:47 URL | ひこうきや #- [ 編集 ] ↑PageTop

*ひこうきやさん*
はじめまして~♪
とっても光栄なコメントありがとうございます。(*^_^*)
話題のPENでデジイチでびゅーされたんですね。
小さいから気軽に持ち歩けそうですよね~~。
リンク嬉しいです。よろしくお願いしまーす。


2009/10/28 12:05 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.