身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




銀色の風

2週間ほど前に三浦半島の城ヶ島に行って来ました♪
天気予報は晴れ晴れだったので、富士山見えるかな?って期待してたのに
雲が多くて、富士山は全く見えませんでした。(;_; )
 

wk100923ma.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

一瞬だけ水平線が光って、銀色のラインが見えました!
ものすごーーーく綺麗でしたよ。
  


wk100908ma.jpg

海は見てて飽きないですね~。
日ごろ海とはあまり縁がないので、
たまに見ると、お天気はどうあれ嬉しくなるのでした。(*^.^*)

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 写真展へ | HOME | ふたつの嬉しいこと♪ >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^

三浦半島に行かれたのねー♪
マグロは食べた?^^

お写真は、とっても穏やかで・・・
海が凪いでいるように見えますね☆
水平線の彼方・・・ああ、何てロマンチックなの!
キラキラ☆がもう~(うっとり)
ずっとずーっと見ていたい思いです。
私も海は大好き♪
また行きたい病がウズウズしてきました^^(笑)
2009/10/23 19:07 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんサン、おはようございまーす
おくればせながら、受賞おめでとうございます♪
この海も絵画のような世界感でとってもステキですね。
ワタシ、古い機種のデジタル一眼レフを借りて何枚か撮ってみましたが、
まーったく思うように撮れず、というか何をどうしていいかわからず・・・
あらためて、ばななんサンのウデマエを再認識しています
なんでもオートマティックになれちゃ、いけないですよね
2009/10/24 07:15 URL | MTK #6Y6umJBM [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
三浦半島、3年ぶりぐらいで行って来ました♪
平日だったので、道路も割とスイスイで、
1時間半ぐらいで着きました。

マグロ、もちろん♪♪食べました~。
そして、本マグロの生の中トロも買って来ました。
とっても美味しかったです~!!(*^_^*)

花恋さんは海大好きですよね!
わたしも好きです~♪
(でも、海と山とどっち?と聞かれると・・・迷うかなー。)
海は見てて飽きないですよね~。
わたしもまた海に行きたいです。。。(笑)
2009/10/24 17:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*MTKさん*
こんばんは~♪
お祝いもありがとうございます!!(~∇~*)

わーーーー♪デジイチ体験してみましたか?
でも、思うように撮れないっていうの、すごく分かります!
わたしも、最初のデジイチ(EOS Kissデジタル)は
まさにその状態でした。
でも、少し勉強して、撮り方が分かってくると
だんだん楽しくなってきますよ~。(~ー~。)
2009/10/24 17:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは☆

城ケ島に行かれたのですね。
学生の頃横須賀に住んでいて、三崎口に初めて働いた職場があったので
三浦半島、懐かしいです^^

海の色、空の色、銀色のライン
すべてが美しくて神秘的で、しばしじっと見とれてしまいました~*:.。(´∀`)。.:*
本当に海は、いつまで見ていても飽きませんよね。
波の音、風の音、海の香り・・・
内陸に住んでるので、私も海は大好きなんです~。
今日一日の無事を感謝したくなる瞬間ですね(^-^)
2009/10/24 23:15 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyuさん*
こんにちは~♪
三崎口に通われてたことがあったのですね。(~∇~*)
あの辺りはいいところですよねぇ。
行ったのは今回で3回目でしたが、
道路が空いていれば、ウチから車で1時間半ほどで行けるので
またチョクチョク行きたい!と、ダンナとも話していました。

海に行くと、広~~い自然のチカラと美を感じます。
普段遠くの景色を見ることもあまりないので
目も喜んでたかもしれません~。(≧▽≦)
2009/10/25 11:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんにちは~!

わぁ~、ホント、銀色にまっすぐ線が入っていて、綺麗ですね~!
海の色も、深く蒼く、すごい色が出ていて、素敵ですね~!
波が一部だけ輝いているのも、とってもいい感じです~!

それと、入賞、おめでとうございます~!!
しかも、ダブルで!!
しかも、1つは、優秀作品賞!!
ほんとすごいなぁ~!

タイトルと写真がばっちりで、ばななんさんのセンスの良さが見事にでていますね~!
ホント素晴らしい作品ですね!!
おめでとう~~!!!!
2009/10/25 11:52 URL | かなもな #HL3aOXhs [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
海、いいですよね。
今年は行けなかったからなおさらそう感じます。
↓dpcさすがです。
私もこの前からdpc1に挑戦していますが・・・。(汗)
ガンバリます!(笑)
2009/10/25 17:50 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

お久しぶりです!

おー城ヶ島に行かれたのですね。
横須賀、三浦とか逗子、鎌倉は僕が育った場所なので、
事前に知っていればオススメスポットとか教えれたのですがが(><)
しかし綺麗な夕焼けですね(^^)b
2009/10/25 18:32 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

今から夕陽がきれいな季節ですよね。
水平がきっちり。基本がしっかりですな。
僕はいつも水平、垂直はトリミングで調整します(泣)。
K-7の水平機構?が便利?
で、↓すごいね!!!!!!!!!!
常連さん!
いい絵だなと思ってました!!
2009/10/26 07:15 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*かなもなさん*
こんにちは~♪
海はいいですよね~~。(~∇~*)
そして海の色って光の加減によって
青く見えたり、緑色に見えたりと色々に見えるのが
すごく面白いです。
空の色はイマイチでしたが(笑)
水平線に光るラインの輝きがとっても綺麗で、感動しました。

お祝いもありがとうございます~!!
技術的にはまだまだ・・・だと思うので
毎日少ーーしずつでも上達したいです~。
かなもなさんみたいに自分の世界を創れたら、いいな~♪(*^.^*)
2009/10/26 08:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
海はたまに行くとやっぱり自然とウキウキしてきますね。
子供の頃の気持ちに戻るのかな~?(≧▽≦)

dpC、ありがとうございます♪♪
わたし、運がいい方なので~~~。
今回はお知らせメールが発売の前日だったので
すっかりあきらめていたので、余計に嬉しかったです。(~ー~。)
2009/10/26 08:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
お久しぶりです。(^-^*)/
Daisukeさんのところ、
時々覗きに行っては「お忙しいのかな~?」って思ってたんですよ。
でも、お元気そうでなによりです♪

わ~~♪こちらの方は詳しいのですね~!!
海の近くで生活するのって憧れます。
お魚も美味しそうだし~~。(~∇~*)

この日はホントはもっと綺麗な夕焼けと富士山も
期待して行ったのですが。。。
普段の行いが悪いのかも~~~。(笑)
2009/10/26 08:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
秋から冬は夕焼けや夕日が綺麗ですよね~。
ひこうき雲も確か寒い季節限定だったような~。

K-7の水平機構、便利です♪
でも、夢中で撮ってると見てないこともありますが。(笑)
↑の写真はそう言えば、補正してないですーー。(*^-゚)

コンテストは選者の先生によるところが大きいと思います。
公正に選んでも好みは出ると思うので。。。
その点、たまたまラッキーだったみたいです。(≧▽≦)
2009/10/26 09:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.