身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




宝雫

今週は雨の一週間ですねぇ。(;_; )

先週、念願だった(笑)雫が付いた蜘蛛の巣を撮りました♪
雨が止んでる合間に撮ってたら、そのうち降りだしてきて、
後半は傘をさしながら頑張って撮りましたよー。('-'*)

似たような写真ばかりですが、
よかったら、何番が好みか教えて下さいね~。

台風にはみなさんくれぐれも注意してくださいね!

 
fl100206ma.jpg 

 PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


 
fl100220me.jpg




fl100234mf.jpg

 


fl100232mh.jpg



 
fl100212mb.jpg

  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 煌めきに囲まれて | HOME | 優しい風の中で >>
コメント

こんばんは。
蜘蛛の巣ってアートですねぇ。
すっかり蜘蛛の巣のトリコですか?^^
2009/10/07 21:41 URL | cloudman #I4t1ZHtI [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^
台風の進路が気になりますね(><)
どうか、被害に遭われるところがないように願いたいです。

ここのところ、雨続きでイヤになっちゃいますね^^;
でも、こんな素敵なお写真が撮れるから・・・雨の日も乙なものですね。
私は、う~ん、どれかしら?
やーんっ(><)悩んじゃうわ。
どれも神秘的だけれど、背景色が違う③か・・・
あー やっぱり、①・・・?
・・・ううう、選べない・・・。(悩)
2009/10/07 22:52 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

はーい!
私は②に1票です♪
キラキラ雨粒が規則正しく美しく、
くもの巣にはまったく見えないあたりが
神秘的で好きです(*^_^*)
宝石ですね、まるで・・・・。

2009/10/07 23:04 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

どれも幻想的で素敵ですぅ~~♪
そもそもどうやって撮ってるんですか?
上手だなぁ~。

私は、緑のバックの③と川が流れているような④に1票!
う~む、①も好きです!
2009/10/08 07:28 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんにちは♪

わぁ~*:.。(´∀`)。.:*
蜘蛛の巣にしずくがつくと、こんなに幻想的で神秘的で
素敵な芸術作品になるのですね~!
宝石のようで、とってもきれいですぅ~♪
バックの濃紺の色もすっごくきれいですね♪
どうやったらこのような色になるのですか?

どれがいいか、う~ん選べないな・・どれも素敵で・・・。
でも、④が好きかな♪
天の川を連想しました~(^-^)
②も好きです♪
2009/10/08 11:41 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

う~む、難しいなぁ。
①と⑤かなぁ。
④と⑤だと蜘蛛の巣っぽく見えない④の方が意表をついていて面白いかなと。

台風ね、凄い風です。目の前の森の木々が倒れるんじゃないかと思うくらい揺れ揺れでしたよ。写真に撮ろうかと思ったけど、カメラが持って行かれちゃったらヤだったので止めました。
2009/10/08 13:20 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは

私は1番に1票です、まるで宝石の様な美しい世界ですね
ばななんさんはカメラを自由自在に操れて羨ましい限りです

いつも感心するのが背景の色の美しさと丸ボケです
あ~4番も良いですね・・・第一印象の良さで、やはり1番です
2009/10/08 14:51 URL | ニュータイガー8 #NmRVQg7I [ 編集 ] ↑PageTop

うひゃ~・・・・なんで?なんでクモの巣がこんなに??
もう、マジックのようですよ・・・ほんとに。
私は最後の写真が、なんともいえない感動。
糸にひとつずつ、宝石を通しているかのよう。
すばらしいです~・・・・
2009/10/08 15:19 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*cloudmanさん*
こんにちは~♪
あはは、そうなんです!
すっかり蜘蛛の巣の虜です~。(笑)
雨が降ってても糸に雫が付かないこともあるんですよ~。
すごく不思議です。
2009/10/08 16:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
台風やっと行ってくれましたね。
でも、昨日の夜中は寝てても風や雷がすごくて
コワカッターーー!!

花恋さんの今日のお写真(今見てきたところです♪)
台風一過の青空で清々しいです~。(~ー~。)

蜘蛛の巣の雫写真、
悩んで下さってありがとうございますー。(;∇;)
2009/10/08 16:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
こんにちは~♪
②に1票、ありがとうございます。(*^.^*)
雫が小さく撮れたので、可愛い水玉や宝石をイメージしました~。

台風、これから北海道へ行きそうですね。
くれぐれもお気を付け下さいね~。
2009/10/08 16:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
どれがいいか考えて下さって
ありがとうございます~♪

①は多重露出(2回)ですが、
あとは普通に撮ってます~。
ピントの位置はマニュアルフォーカスで合わせてます。
雫がたくさん付いてると、手前や奥の雫がボケて
こんな感じで撮れまーす。(^-^)
2009/10/08 16:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
②と④を選んでくださってありがとうございます♪

家の庭で撮った蜘蛛の巣なんですが、
バックの濃紺はお隣の窓ガラスの色なんですよー。(≧▽≦)
蜘蛛の巣に付いている雫は白っぽい色なので、
バックは黒い方が目立つかな~と、バックの色を意識して撮りました。
写真はいつもRAWで撮っているので、現像の際にその窓の色を(笑)
少し濃紺にしました~。
2009/10/08 16:59 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
考えて下さってありがとうございます~。
色んなパターンを撮ってると、自分ではどれがいいか?
分からなくなっちゃうので(笑)
みなさんの意見は大変参考になります。(*^_^*)

風、凄かったですよねーーー。
家の裏が緑地なので、木が激しく揺れてました。
・・・飛んできた葉っぱも凄かったです~~。(;^_^
2009/10/08 17:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ニュータイガー8さん*
①を選んでくださって、ありがとうございます~♪
普段はめったに多重露出しないのですが、
①はめずらしく多重露出で撮った1枚です。(笑)

カメラを自由自在に・・・そう出来ればいいのですが~~。(;^_^
以前よりは自分のイメージに近づけて撮れるようにはなりましたが、
「あれ?ちょっと違う~!?」って感じもよくあります。
2009/10/08 17:09 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
蜘蛛の巣に付いた雫、
ず~~~っと撮りたかったのものだったので、
やっと撮れた~。ヾ(*゚ー゚*)ノって感じです。

最後の写真、気に入ってもらえて嬉しいです♪♪
ちょっと高いところにある蜘蛛の巣だったので、
久々にSIGMA APO 70-300mm を使いました。
Keiさんも機会があったら是非撮ってみて下さい~。
時間を忘れますよぉぉ。(爆)
2009/10/08 17:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

全部です!
2009/10/08 18:49 URL | こむわんこ #- [ 編集 ] ↑PageTop

*こむわんこさん*
うひゃひゃ!(≧▽≦)
ありがとうございます~。
2009/10/08 21:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
これぞ、マクロの真骨頂ってカンジですね。
花のイメージが強いばななんさんの写真が広がりますね。(笑)
ぽち
2009/10/09 00:35 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

④です!
立体的な感じが よけい神秘的な雰囲気を出しているように感じます。
なんて えらそう・・・
雰囲気が とっても好きです。
クモの巣は やなものだと思ってました。
ばななんさんの写真見るまで。
今回のは 宝石散りばめたようです。
んん、やっぱ⑤かな?
いや ③のバックの緑の色がなんとも・・・
わからなくなってきたぁ~(>_<)
2009/10/09 21:28 URL | 花のお母ちゃん #pmwQx3ew [ 編集 ] ↑PageTop

ご無沙汰していますm(__)m

パッと見た時CGかな…と思うくらい!
これをカメラで撮影されるのですからすごいです!

で…どれがお気に入りか選べですって??
そんなの無理に決まってます!
これかな~…いや、こっちかな~…でもコレも捨てがたい…って10分考えてたって選びきれませんっ!

おみごとですぅ~e-460
2009/10/10 14:13 URL | れん #- [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは~♪
うふふ、マクロの真骨頂ですか~。(≧▽≦)
たまにMFで撮ると面白いですね。(笑)
2009/10/10 14:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花ちゃんママさん*
考えて下さってありがとうございます~。(*^.^*)
④は斜めから撮ったので、一番蜘蛛の巣っぽくないかもしれません~。
わたしも今までは庭に蜘蛛の巣があると、うぇ~('ε'*) って思いながら
ほうきで巣を壊してたのですが、
最近は形が良さそうなのは残してます。(爆)
2009/10/10 14:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*れんさん*
こんにちは~♪
こちらこそ、いつも読み逃げで・・・
ご無沙汰してまーす。

うふふ、CGに見えましたか~?
PCで何でもできちゃうれんさんにそう言ってもらえると
いっそう嬉しいです~。

以前から蜘蛛の巣を綺麗に撮りたい~って思ってたのですが、
今年は初めて色々な撮り方を試すことが出来て
楽しかったです~。
・・・でも、家族には「蜘蛛の巣撮って、変わってるねー」って
思われてます。(笑)
2009/10/10 14:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.