身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




優しい風の中で

コスモスが綺麗な季節になりましたね。
先日UPしたソバ畑の近くに、小さいコスモス畑もあったので
何度か撮影に行きました。

そのコスモス畑はJAが管理してるようで・・・
JAの(上着を着た)職員のオジサンにたびたび声をかけられました。(笑)

最初は「去年はここは9月20日ぐらいがピークだったから、そのころまた写真撮りに来るといいよ~」

次に行った時は「コスモスと一緒に写真とってあげようか~?」
(・・・撮る方専門なので♪と言って、お断りしました。笑)

その次は「このコスモス好きなだけ摘んで行ってもいいよ~。ハサミも貸してあげるから~。」
(もらいたかったけど、コスモス持ってたらもう撮影できないので、諦めました。)

来年はリュック背負って行って、写真撮ってからお花ももらおうと思います。(~ー~。)
 

wk091381mg.jpg  
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO


  
wk092092e.jpg


   
wk092113i.jpg


 
wk092099mf.jpg



wk092101b.jpg



wk092111a.jpg



wk091387d.jpg 
 
コスモスを見ると浮かぶ曲は、百恵ちゃんの『秋桜』。(~∇~*)
写真撮ってる間、頭の中でリピートしてました。

 

wk091412y.jpg

花の上にいたショウリョウバッタ。
何してるのかと思ったら・・・花びらを食べてました!(>_<)
この写真もよく見ると、バッタの体の下が穴開いてます。



wk091408x.jpg

お目目がクリクリの可愛いバッタ~♪動かないよ~~。
・・・って思ったら、イナゴの子供でした。
 

 
wk092095mh.jpg

コスモスの写真を撮っていたら、優しい優しい気持ちになってきました。
・・・彼岸花は浄化されたような気分でした。
撮るお花によって、写真撮った後の感覚が違います。

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 宝雫 | HOME | 妖精が飛ぶ白い花畑 >>
コメント

わ~い、コスモスだ~~♪
コスモスの季節到来ですね!
昨年のばななんさんのキバナコスコスを思い出しています。
今年はどんなかなぁ~。とっても楽しみ。
こっちは咲かないけど、ばななんさんの写真で楽しめるからシアワセ♪
2009/10/06 08:54 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
秋のお花と言えば、やっぱりコスモスですよね~。
わ~~~!!わたしのキバナコスモスを
思い出して下さったなんて嬉しいですぅ。(;∇;)

今年も昨年行った公園へ行ってきました。
でも・・・あまり進歩がなかったです。(笑)
2009/10/06 09:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

イ・イナゴに’ほ’の字かも・・・
イナゴのあんよが可愛い。以前もそうでしたよね、確か。
顔もどこか凛々しくってカッコイイかも。。。

撮るお花によってその後の気分と言うか違うの、私にもあります。ばななんさんほどじっくり撮っていませんが、お花によって確かに気分的なものが違うのが花の癒しなのかも。
コスモスって色も淡いし、風にゆらゆら揺れる感じもどこかソフトで優しい感じになるのかもね^^
2009/10/06 09:51 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます、ばななんさん^^

最近、ばななんさんのお写真のお蔭で、
虫くんアレルギー?が和らいだ気がします。(笑)
だって、こんなに愛らしいんだもの!
愛おしくさえ感じますよん☆(頭をナデナデしたいくらいー)←逃げられるか^^;

コスモスは、一見か弱そうに見えますが、
芯の強さを秘めたような魅力がありますよね。
そういう風情に心が躍るのかもしれませんね。
2009/10/06 10:28 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
むふふふ♪イナゴちゃんにホの字ですか~。(~ー~。)
このコ、ハンサムですよね~。
それに子供だから初々しいし。
折れたコスモスの茎にずっとこうしてしがみついていました。
今頃は立派なオトナになってるかな~。

花の癒し~、そっか、きっとそれなんですね。
お花って偉大ですね~~~。
そして、自然も~~~~。(*^.^*)
2009/10/06 17:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
わ~~ぃ、そうですか?
わたしの写真で虫アレルギーが緩和されたなら
とっても嬉しいです。
写真を撮っていると、小さい虫にも小さい命があって、
みんな頑張って生きてるよね~って、改めて感じます。

コスモス、そうそう♪たおやかで綺麗だけど、芯は強そうですよね~。
こぼれダネでも毎年咲くようですし、
生命力は強いのかもしれませんね。(~∇~*)
う~~ん、憧れます。(笑)
2009/10/06 17:35 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06 20:01 | # [ 編集 ] ↑PageTop

もう すっかり秋ですね・・・
コスモス 素敵です♪
こんなにじっくりコスモスの花見たのは 子供の頃以来かもしれません。
バックの色の雰囲気で随分印象変わるんですね。
最後のお写真の雰囲気 特にとっても好きです。
2009/10/07 09:25 URL | 花のお母ちゃん #pmwQx3ew [ 編集 ] ↑PageTop

*花ちゃんママさん*
こんにちは~。ヽ(^ー^*)
コスモス、Y公園の裏の方の七国山を歩いていたら、
出会いました~。
そうそう、バックによってお花ってイメージが変わるんですよ♪

最後の写真、気に入ってもらえて嬉しいです。
わたしも実は一番好きな写真なんです。(≧▽≦)
2009/10/07 16:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

う~んどうしてこんなに綺麗に撮れるんでしょう!!
どれもこれも素敵過ぎます。
最初と最後の構成が素晴らしい♪
2009/10/07 21:01 URL | rin23n #- [ 編集 ] ↑PageTop

爽やかなコスモス・・
本当に綺麗な色合いで・・もう、うっとりです。
どれもそれぞれ違った美しさで
選べと言われたとしても選べません!!(笑)
最後は背景の紫がポイントだし、1枚目の青空もポイント高いし・・あとは、やわらかさとか、清楚さとか・・
もう、全てパーフェクト。
あーーーこんなコスモスが撮りたい!
2009/10/08 15:17 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*りんさん*
こんにちは~♪
最初のは横長で右向いてるコスモス。
最後も横長で左向いてるコスモスでした。単純!(≧▽≦)

わたしのは置いといて・・・りんさんのコスモス
どれも個性があって素敵でした~。
わたしも次回はちょっと変わったのを載せる予定です。(謎!?)
2009/10/08 16:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
コスモスとかよく見るお花って
普通に撮るとベタになっちゃうんですよねー。
だから、難しい~~~~。(;^-^)
今年は(も!笑)実はコスモスはちょっと不完全燃焼です。

でも、Keiさんにそう言ってもらえると、
理屈抜きで嬉しいです~。単純。。。(笑)

2009/10/08 17:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.