身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




妖精が飛ぶ白い花畑

wk091860e.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

今日はやっと・・・ソバ畑のひいた写真です。(笑)
 

 
wk091855mb.jpg

作業していたおじいさん。
丹精込めてる~って感じでした。
きっと、美味しいお蕎麦が出来ますね。(*^.^*)

 
 
wk091379d.jpg

青空と白いソバの花。
 


wk092082f.jpg

この赤いのが、あのソバの実になるのかな~??

 
 
wk091315ma.jpg

ソバの花は美味しいようで、色んな虫が来てました。
これはナミテントウ。(たぶん。。。)
 


wk091309ac.jpg

これもナミテントウ。



wk091360g.jpg

チョウチョも色々来てました。
オレンジ色の蝶。(笑)
 


wk092082g.jpg

アゲハちゃんは大きめで優雅に飛ぶので、目立ちます♪
蜂とニアミスするところ。

 

wk091348g.jpg

こんな風に止まってる姿は妖精みたいでした。('-'*)


 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 優しい風の中で | HOME | 郷愁を感じながら >>
コメント

こんにちは、ばななんさん^^

1枚目、「ザッブ~ン♪」って飛び込みたくなるような、
一面に広がるソバ畑ですね^^
あ、丹精込めて作業していらっしゃる方に失礼でした。(ショボン)
それにしても、ほんとに美しい!
青空にも映えますね~
虫さんたちも幸せでしょうね☆
こんなところを思い切り飛び回れるんだもの!
2009/10/02 17:34 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
あはは、ほんと~わたしもソバ畑に飛びこみたいです。(*^_^*)
小さいお花ですが、一面に咲いているところは
とっても綺麗でした~。

ひとりでソバ畑の前にしばらくいて写真撮ってました。
暑い日だったので、陽に焼けそうでしたーー。(笑)

鎌倉散策、楽しそうでしたね~。(≧▽≦)
・・・ホントの目的が気になります。
海に沈む夕日~?
2009/10/02 20:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

蕎麦の花?綺麗ですね~。白い花ということは知ってましたが、こんな花なんて、知らなかったですよ。

赤いところが、実になるんですね!分るような気がします。
青空が・・・綺麗な季節のはずが・・・最近、イマイチっすね。。こんな青空が早くみたいですねぇ。
で、やっぱいいレンズですね!

↓の蛙さん、キュート!ばななんさんらしい絵だね!
2009/10/02 21:51 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

青空に白い蕎麦の花が映えますね。^^
最後のアゲハチョウ。ブローチにしたいですね。(*^-^)ニコ
2009/10/02 23:13 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

蕎麦の花って、マクロ的に見たことがなかったのですが
すっごく可憐で綺麗ですね~♪
そして、赤い実?が蕎麦のもとになるのですか~φ(.. ) メモメモ
青空に映えて、美しいです。
これから蕎麦を頂くとき、この綺麗な蕎麦の花畑を思い浮かべていただくと
今まで以上に美味しく感じられそうですね(^-^)

てんとう虫も蝶も、本当に妖精みたい♪
時間が静か~~に流れてる感じがして、とってもホッとした
気持ちになりますヾ(*´∀`*)ノ゛
2009/10/03 00:05 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
ソバの花、わたしもじっくり見たのはこれが初めてです。
意外と可愛らしいお花ですよね~。
鑑賞としてもいい感じ♪
たぶん赤いところが、あの三角の実になるんだと思われます。(笑)

新しいレンズで撮った、soraさんのお写真も楽しみなんですよ~。(*^.^*)

熟睡してるカエル、可愛いでしょー。
こういう写真を常に撮りたいけど、なかなか撮れません~。
2009/10/03 15:22 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
こんにちは~。(^-^*)
白いお花は青空バックに撮りたくなりますね。
道より高い位置に畑があったので苦労せずに撮れました~。

うふふ、最後のアゲハちゃん、ブローチに見えましたか~?(≧▽≦)
この写真にはタイトルをまさにその『ブローチ』って付けてたんですよ~。
思いが伝わったようで、嬉しいです~。
2009/10/03 15:26 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こちらにもコメントありがとうございます~~。(~∇~*)
ソバの花、なかなか見る機会ないですよねーー。
とっても可愛らしいお花で、意外でした!
(・・・ソバの花に怒られそう。。。笑)
野菜でもそうですが、実は知っててもお花は知らない物って
結構ありますよねー。

この辺りは割と広いソバ畑が何ヶ所かにあるのですが、
どこも虫たちに人気のようでした。(笑)
ずっと見ていても飽きなくて。。。
時間に限りがなかったら・・・このソバ畑に
カメラ持って1日中居られます~。(≧▽≦)
2009/10/03 15:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

テントウ虫ってどうしてだか最近見かけなくなりました。
寂しい限り・・・
蕎麦畑って素晴らしい光景になるのですね~。
北海道に行った時、車で走っていて急に目の前が真っ白畑になってそれがジャガイモ畑だと知った時の驚きと感動ったら。
蕎麦畑もそんな感じになるのかな~とお写真眺めながら思いました。
白い花がパァ~と一面に咲いているって、圧巻ですよね。
そこに赤がポイントとしてあるっていうのも、ニクい自然の創造。
その中で繰広げられる虫達の世界。
自然は素晴らしいですね~。
2009/10/04 10:02 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
テントウムシ、最近見かけないですか~。
そう言えばわたしも、このソバ畑で見て以来
見てないかも~。
秋になったら、トンボをよく見るので
トンボに夢中で気が付かないのかもしれません。(笑)

ソバ畑、一面真っ白で素敵な光景でした~。
お~~!ジャガイモ畑も真っ白なんですねぇ。
そういう景色、感動しますよね~~~。(~ー~。)
特に北海道とか広いところだと、なおさら感動しそうです。
(以前、美瑛の丘に行った時、感動した記憶が。。。)

今ごろ、このソバ畑はどんなになってるのか~?
また行ってこようかな。
・・・でも、今週はお天気悪そうですね。(;_; )
2009/10/04 14:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんにちは~!

一面の真っ白なそば畑が、見事ですね~!
真っ白な絨毯のようです。
何か、飛び込みたくなりますね~!
手足広げて、おもいっきり!!(笑)

それにしても、いろいろな虫さんが住んでいるんですね。
アゲハさん、ホントに妖精のようですね。
ピントもばっちりです!
2009/10/04 17:34 URL | かなもな #HL3aOXhs [ 編集 ] ↑PageTop

*かなもなさん*
こんにちは~♪
今年初めてこのソバ畑を見たのですが(地元ですが~。笑)
白くて可愛いお花の前にいたら、
見ているだけで癒されました~。(*^.^*)
ふふふ、飛びこみたくなりますよね~。
ふわふわの絨毯みたいですよね。

このソバ畑を撮ってたら・・・
180mmマクロ欲しくなりました~。(≧▽≦)
2009/10/05 10:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/05 11:38 | # [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは♪

これって蕎麦の花なんですか?
へぇ~凄い。きれい~♪
きっと丁寧に手入れをされてるからでしょうね。
美味しいお蕎麦になるんだろうな~☆
2009/10/05 14:02 URL | manis #nbsTNyMo [ 編集 ] ↑PageTop

*鍵コメさん*
こんにちは~♪
お知らせありがとうございます。(*^.^*)
2009/10/05 14:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*manisさん*
こんにちは~♪
はーい、これ蕎麦の花なんですよ~。
地元を散策してたら、出会いました。('-'*)

白くて小さい花が一面に咲いていると
圧巻です~。
美味しいお蕎麦、出来そうですよねぇぇ。
あ~~~、食べたくなりました!(笑)
2009/10/05 14:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

感動の嵐です~~~~
最後のアゲハの・・・もう、息を呑む美しさ!
ちょっと来ない間にたくさんの素敵な写真が~~
もう、どれにコメントしたらいいか
困っちゃいます~~~(笑)
そばの花畑、大感動です!
2009/10/08 15:13 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
わ~~~~~ん。
わたしの写真で、感動だなんて言ってもらえると
ありがたいです~~~。(;∇;)

ソバ畑、遠くから見ても一面ふわっと白くて
天国のようでした~。
虫が色々飛んで来るっていうのも嬉しかったです♪♪

2009/10/08 17:12 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.