身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




郷愁を感じながら

地元の田んぼに行って来ました。
ここは都の条例によって保護されていて『にほんの里100選』にも選ばれているところです。

田舎はないわたしですが、田んぼを見ると懐かし~い気持ちが沸いてきます。
それに、カメラを持ってると田んぼって色んな虫がいて、面白い~。(*^.^*)
 

wk092237d.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO



wk092243c.jpg



wk092204b.jpg



wk092207e.jpg



wk092223g.jpg



wk092215f.jpg



wk092253a.jpg

この日の一番のお気に入りの写真はこのカエルちゃん♪
葉っぱの上ですやすや寝てました~。
バックの赤いボケは彼岸花です。
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 妖精が飛ぶ白い花畑 | HOME | 天上の花 #2 >>
コメント

カエルちゃん最高ですね!
背景の赤いボケの中で、幸せそうな表情で、
手を中に折りたたんで寝ているポーズ、
しばらく見入ってました♪
2009/09/29 19:40 URL | tyaby #SFo5/nok [ 編集 ] ↑PageTop

トンボの写真も素敵ですが、カエルの写真は素晴しいです。
多分、コンテストに出品したら、賞ものですよ。
背景の色といい、カエルの表情(?)といい…。
素敵な写真を見せていただきました。
感激です。
2009/09/29 21:51 URL | Sho #- [ 編集 ] ↑PageTop

カカシかわいいーーー♪
へのへのもへじのオーソドックスなカカシって
最近あんまり見かけませんね。
パッチリおめめでキュートだ。

薄目を開けてるケロッピの貫禄ったら!
一体何を思っているのか気になるところ。
仙人っぽくないですか?このカエル。
2009/09/29 21:58 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
確かにカエルちゃんの写真いいですね。
ホノボノします。
でも、カエルなんてこの辺にはいないなぁ。
ぽち
2009/09/30 00:45 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

うひゃひゃ、カエルか~っわいい~♪
葉のタレ具合も何か笑わせます。
落ちそうで落ちない絶妙な傾き加減。
田んぼねぇ、無いですね近所には。
色んな生き物がいて、私も探索したいのですが・・・
ばななんさんはどのレンズ使おうがバッチリ表現出来てしまう。
素晴らしいとしか言いようが無いですよぅ。
2009/09/30 10:24 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

あはっ(笑)、寝てる寝てる。
気持ちよさそ~。
風で揺れて落ちないのかしら…。
バックの赤いボケもいいし、ホントいい写真ですね。
案山子も面白~い!
ばななんさんの写真、大好きです♪
2009/09/30 11:35 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

*tyabyさん*
こんにちは~♪
嬉しいコメントをありがとうございます!(*^.^*)
小さくて可愛いカエルに会いたい~って思いながら
なかなか会えなかったのですが、
この日やっと会えて、嬉しかったです。
安心して寝てる姿に思わず微笑んでしまいました~。
2009/09/30 15:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Shoさん*
こんにちは♪コメントありがとうございます~!(~∇~*)
しかも、そんな風に言っていただいて、光栄です。
フォトコンは1年ほど前から応募しているので、
このカエルちゃんの写真も今度出してみまーす。
このカエルちゃん、すっごく可愛くて、
ずっと見ていたかったです。。。
2009/09/30 15:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
かかし、最近は珍しいですよね。
この辺りは数年前から、かかしフェスティバルみたいなのを
やっていて、色んな洋服来たオシャレなかかしが立ってます~。

ふふふ、カエルをケロッピって呼ぶと
いっそう可愛いですね~。(≧▽≦)
そう言われると、仙人にも見えて来ましたーー。
2009/09/30 15:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんにちは♪
カエル、とーちゃんさんちの方では見かけませんか~?
きっと、都会なんですね~。
ウチの方は家の近所では見たことないですが、
近くの公園に行くと大きいのもいるみたいです~。
2009/09/30 15:31 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
カエル、可愛いですよね~。
葉っぱと同じ色なので、最初は全然気が付きませんでした。
(・・・通りかかった人が教えてくれました。)

サラームさんちの方も田んぼはないですか~。
ここの田んぼも珍しいので、噂に聞いて散策で来る人や
カメラ持って来る人がたまにいます。
(わたしもその一人です。笑)

いえいえ、表現力まだまだです。。。。。
頭に描いていることがそのまま撮れることって少ないです。(;^_^
だから、カメラって難しいけど楽しいのかな~。
2009/09/30 15:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
カエルちゃん、と~~~っても気持ち良さそうでしたよ。
時々うっすら目を開けたりして~。
だけど、全然動きませんでした~。(爆)
足場がちょっと悪かったので、片足に体重かけて
苦しいかっこで頑張って撮りました。(笑)

わたしの拙い写真を大好きと言ってもらえて
嬉しいですーーーー。(;∇;)
2009/09/30 15:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01 16:31 | # [ 編集 ] ↑PageTop

*鍵コメさん*
こんばんは~♪
了解です!ヾ(*゚ー゚*)
2009/10/01 18:57 URL | ばななん #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは♪

秋本番、田んぼの稲刈りも今が盛んですね。
田んぼのすぐそばに彼岸花が・・・
黄金色と赤と緑と、とっても心が落ち着く風景ですね~。
ドライブしながら、彼岸花を探してるのですが
北東北にはないのでしょうか、見つけられません(涙)
田んぼにかかしも、とっても絵になる光景ですね~♪

そして、カエルくん(^▽^)
と~~~っても気持ちよさそうにネムネムしてる~~(≧∇≦)
その表情が可愛くて~
微笑ましくて~
また、彼岸花の赤いボケ具合が素敵で・・・
感動です♪

カエルくん、どんな夢を見てるのかな~?って
想像するのが楽しいですね('-'*)
2009/10/02 23:53 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
稲刈りシーズンですねーーー。
積まれた稲を見ると、あ~~秋だぁぁって
しみじみ思います。(~ー~。)

彼岸花、ウチの方ではあちこちで見かけますが
関東地方でも見かけない地域があると聞きました。
東北もあまりないのかもしれませんね~。(>_<)
しかも、彼岸花って咲いたと思ったら
早くに傷んでしまうように思います。。。

田んぼにかかしは、見ると思わず微笑んでしまいます。
それにしても、最近のかかしはオシャレです~。(笑)

カエルちゃん、とっても可愛かったですよ~~~。
思わず、連れて帰りたくなりました。

バックのボケ具合はレンズのおかげです~。(≧▽≦)
2009/10/03 15:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.