身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ソバの花とモンシロチョウ

先日、家の近くでソバの花畑を見つけました~♪
ソバの花って、花びらは白くて、しべはピンク色。
とっても可愛いんです。
そこには色々なチョウチョが来てました。

今日はモンシロチョウです~。

ソバ畑のひいた写真と他のチョウチョは追ってUPしまーす。(*゚ー゚*)ノ
(まだRAW現像がおわってないのでした。。。笑) 

  
090914a.jpg
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO



090914b.jpg



090914c.jpg


 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 待ちわびて | HOME | 彼岸花と萩 >>
コメント

うわぁ~ホントだ~。
しべが可愛いピンクなんですね~。
ばななんさんの写真じゃないと気がつかないなー。

ふんわり柔かい感じでとっても素敵な写真ですね。

そうそう、最近ポチッがなくてあれ?と思っていましたが
久しぶりに登場じゃないですか?
もっちろんしっかりポチ!

2009/09/16 05:28 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

ふわっふわ。マシュマロみたいな写真ですね~。
へぇ、ソバは食べるのみで花は見たことないです。
チョンチョンしたピンクが可愛いです♪
2009/09/16 10:00 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

かわい~~~~
ほんとに ちょろりとピンクが出てる~
そばの花畑も早くみたいです~がんばって~ばななんさん♪
モンシロチョウが絵本に出てくるようなメルヘンな顔してません!?
なんかおとぎ話見ているようです~春みたい♪
2009/09/16 12:34 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

カワイイ花が咲くんですね、おそば。
あ・・・。たぬきそばが食べたくなりました。
もん白ちゃんが透けるように白くて
風景に溶け込んでステキです♪

2009/09/16 15:31 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
ソバの花のしべがピンクって・・・
なんか想像できないですよね~。(爆)
ソバの実とか茶色だし~~~。(≧▽≦)

ここは一面が白い花畑なので、
ふんわり優しい雰囲気で撮れました~♪

あ~~~。ポチ。押して下さってたんですね!!
ありがとうございますーーー。(;∇;)
ポチッと押す方もめんどーかな?と思って
止めようと思ってたんです。。。(笑)
いつもコピペで付けてたので、昨日は間違って付けちゃいました。
2009/09/16 17:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
うふふ、白い花がボケたら
こんな感じで撮れました~。
マシュマロって可愛らしい表現、ありがとうございます。(*^.^*)

ソバの花って鑑賞するのにもいいぐらい
可愛いです~。
2009/09/16 18:00 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
ソバの花、ホント可愛いんですよ~~~♪
花畑の全体像、ひいた構図で何枚か撮ったのですが・・・
ポイントがないと、ぼんやり~~~。(;^_^
これもまたリベンジしないとダメかも。。。(笑)

ソバのお花には他にも虫がたくさん来てたので、
しばらくソバ畑の写真が続くかもしれません~。
みんなに呆れられるかも~~~。
2009/09/16 18:03 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
ソバの花、白くて可愛らしいですよね~。
これからどういう風に実が出来るのか、
見届けたいですーーー。
tamaさん、チョウチョ見るのはセーフでしたっけ?
ダメなときはどんどんスルーして下さいね。('-'*)
2009/09/16 18:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

これは!カワイイ~♪
まるで、絵本かアニメ?に出てくるようなチョウチョさんですね☆
顔が女の子しているような?(分かります?^^;)
キラキラした温かな世界を飛び回っているかのようです。
余りに可愛らしい描写なので、自然と顔が綻んでしまいましたよ~^^
ソバの花が沢山咲いているところ・・・昭和記念公園だったかしら?
以前、見た記憶があります☆
2009/09/18 18:02 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
うふふ、チョウチョの顔が女の子~って
分かります、分かります!
『みなしごハッチ』に出てきた、
女の子の虫を思い出しまーす。(笑)

昭和記念公園でもソバの花、咲いてましたか~。
ソバもそうですが、野菜のお花って結構可愛いんですよね。

今日もソバの花畑にチラッと行ってみたけど、
今日は雲ってたせいか、虫がいませんでしたー。(;_; )
2009/09/18 19:52 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.