fc2ブログ
身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
ほよ?

fl082512a.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1


セセリチョウ。
まん丸お目目とふかふか頭が可愛いです。

セセリチョウにも色々種類があるらしい。
(そう言えば、大きさが違うような・・・。)
・・・・・わたしは見分け付きません。(;^_^

触覚が真横に倒れるっていうのは
どういう時なのかな~??
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 彼岸花と萩 | HOME | 庭のガウラ >>
コメント

わぁ~♪

正面から見たセセリちゃん♪
と~ってもキュートで可愛いですね~(≧▽≦)
お目目が落っこちそう^^
向かいにはばななんさんの姿があるのに、逃げずに可愛い顔で
にらめっことは、すごい瞬間をキャッチできましたね!

そして頭には白いリボンかな?
愛らしいその姿に、思わず笑みがこぼれます(^-^)
2009/09/13 17:49 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

あー、びっくり。
朝から「おはよう~!」って言われたのかと…(笑)。
こんなアップを撮れるなんて、さすがばななんさん、上手だな~。
昆虫図鑑も真っ青ですね。
頭の上の白いのがおじいさんのマユゲにも見えます!
2009/09/14 05:06 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、元お気に入りコレクターの真結です♪
セセリちゃん、可愛いですね。
お持ち帰りできないのが、残念です~

透明感のあるグリーンの中で、ひときわセセリちゃんのモコモコ感がきわだっているのが素敵!


2009/09/14 12:11 URL | 真結 #99DFA69w [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こんにちは~♪
セセリちゃんって地味だけどお目目が大きくて
頭はふかふかで、とっても可愛らしいですよね。
目はホーーーント、落っこちそうなぐらい~~。(笑)

このコはかなりおっとりしてるようで
真ん前にカメラがあったのに、
このままでしばらくいてくれました。(*^.^*)

そうそう、頭に白い花粉を付けていたので、
それが髪飾りみたいに見えました。
2009/09/14 17:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
うふふ、「おはよう~」って言ってるように
見えましたか?それも嬉しいです~。(≧▽≦)
セセリちゃんは蝶の中でもわりと動きが鈍いし、
目が大きいので撮りやすいんですよ~。

あはは、白いのお爺さんの眉毛にも見えますねーーー。(笑)
2009/09/14 17:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*真結さん*
こんにちは♪
わ~~~。ブログにも来て下さってありがとうございます。(*^_^*)

エヘヘ、このセセリちゃんの写真は
少し前にガンレフにもUPしたんですよ~。(笑)
(ブログとガンレフと違う写真をUPできるほど
在庫がないのでーーー。爆)

セセリちゃんって真ん前から見ると・・・
チョウチョに見えませんよね。(≧▽≦)
2009/09/14 17:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.