身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




優しい罠

090907a.jpg 
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

 
また・・・蜘蛛の糸です~。(笑)
今度はバックのカラフルな玉ボケにポントを置いて撮ってみました。

撮り方次第で面白いのが撮れそうなので、
最近は庭にある蜘蛛の巣を壊すのをためらってしまいます。

今度は雫の付いた蜘蛛の糸を撮りたいっ。(・x・)/
 


 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 庭のガウラ | HOME | 地面をチュゥ~♪ >>
コメント

はじめまして。りりんさんよりご紹介いただきました、mackyです。
この度は、色々とお手数をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。
また、りりんさんよりご連絡が入ると思いますので、宜しくお願いします。
そのりりんさんより、お写真が素敵、と伺っておりましたが、本当に素晴らしいです。
しかも、生き物好きの私としては、大興奮。
このクモの巣も素敵です。
最近うちの子供達はアリグモに夢中で、追い掛け回していますが、アリグモはこう言う巣は作らないので、ちょっとつまらないです。
今年は色々な虫を飼いました。
春にはテントウムシの幼虫→蛹→成虫
初夏にはハラビロカマキリ・オオカマキリの幼虫→3度の脱皮→成虫
エサとして捕まえてきたショウリョウバッタやオンブバッタの成長を目の当たりにし、数匹のカブトムシ、ノコギリクワガタ・・・などなど。
カブトムシは上手く交尾ができなかったようで、土の中から見つけた卵は、全て無精卵で残念ながら二世は誕生しませんでした。
私も含め、子供達はがっかりです。
かろうじて、ノコギリクワガタ♂が元気に残っているので、夜のお食事タイムを楽しみにしている毎日です。
これからも、ちょくちょく遊びに来させていただいても宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。おうえん
2009/09/08 19:07 URL | macky #41Gd1xPo [ 編集 ] ↑PageTop

きゃ~ こんなに長いコト 来てなかったのかしらん・・
新しいレンズがきてるし~~~
くもの巣また綺麗だし~
アメンボのいる水面も素敵ー♪こーすけくんカワイー
イナゴの水平も笑える~
(って・・いっぺんにココに書いて すみません^^;)
いいですねーおにゅ~の明るいレンズ!
ほほぅ・・・腕に自信が!?
私も太さだけは負けないんですけど・・・力はありません(爆)
またちょっと楽しみ増えたじゃないですか~
これからお花もいろいろ咲き出しますし・・ね^^
楽しみにしてます~♪
このくもの巣の背景のカラフルはいったい何!?
黄色やら青やら白 緑・・赤。
メルヘンです(u_u*
2009/09/08 23:00 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~~~♪

この柔らかな美しい色合い、どうやったら出せるのでしょう?
こういう背景を見つけられるばななんさん、さすがですね~♪
蜘蛛の巣とは思えない、とても芸術的で綺麗です。
私が虫だったら、きっと引っかかってるでしょう(笑)

蜘蛛の糸は身近にあるのに、綺麗な蜘蛛の巣を見つけられない私です^^;
ばななんさんが撮る雫の付いた蜘蛛の糸、どんなお写真なのだろう?
と今からワクワクしちゃいます~o(*^▽^*)o
2009/09/08 23:17 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*mackyさん*
はじめまして~♪いらして下さってありがとうございます。
りりんさんからのメール、全然気が付かなくて(;^_^
お返事遅くなってしまって、ゴメンナサイ~。

mackyさん、生き物大好きなんですね~。(*^.^*)
わたしは写真撮るようになってから、好きになって興味が出てきました~。
(でも、触るのは・・・って感じの虫もありますが。笑)
子供は虫って好きですよね~。
わたしも子供の頃は虫捕りして遊んでましたーー。

クモも種類によって巣の形が違うみたいで、面白いですよね。
テントウムシは草むらで幼虫を見かけて、写真に撮ったことあります~。
そして、カマキリは脱皮した直後を先日庭で見て驚きましたーー。
(カマキリが脱皮するの知らなかったので。笑)

カブトムシとクワガタはダンナが好きで飼ってまーす。
(ダンナに聞いたら、カブトの小さい幼虫いるらしいので
もうしばらくお待ちくださいね♪)

こんなブログですが、よかったら是非ぜひまた遊びにいらしてくださいね~。(^-^*)/
2009/09/09 09:15 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
うふふ、そーなんです。
にゅーレンズが来ました~。
重さはシグマの倍ぐらいあるのに、
そんなに感じないのが不思議なところです。
焦点距離を変えても、レンズがビヨ~~~ンって
伸びないんですよ。そのせいかな~?('-'*)

蜘蛛の巣のカラフルな背景は庭の木の葉や
その間の空間(上手く説明できない・・・。笑)なんです~。
ボケにしたら、結構綺麗な色になりました♪

秋はまた、撮りたいものがいっぱいですよね~。
それを考えるとウキウキ♪♪

Keiさんの東京散歩のお写真、素敵でした~。
東京タワー、行ってないから行きたくなっちゃった!(≧▽≦)
2009/09/09 09:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
また蜘蛛の糸をアップで撮ろうと思ったら
前みたいに光らなかったので、(;_; )
バックをメインにして撮ってみました~。

そーそー、蜘蛛の糸、綺麗なのがありそうで
これが、なかなかないんですよねー。
実はわたしも、いろんな方のキレイな蜘蛛の糸の写真を見て
なるほどぉ~♪と勉強してます。(笑)

雫がついた蜘蛛の糸、これも「撮りたい♪」って思いながらも
なかなかいいのがなくて、撮れずにいますーーー。
お互い、いい蜘蛛の巣に会えるといいですよね~。(≧▽≦)
2009/09/09 09:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

これもクモの糸?
何だかあの、高級料亭で出るような
大根に切り込み入れて
ビローーーーーンって伸ばすやつみたい!
(↑何のことかわかります?)
クモの糸、恐るべしです。
いろいろな写り方をするんだなぁ。
2009/09/09 15:32 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
は~い、これも蜘蛛の糸なんですよ。
大根のビローーン、分かる、分かる。(笑)
糸が対角線に来るように撮ったから
そう見えるのかもしれません。(*^.^*)
そー、蜘蛛の糸は無限の可能性がありまーす。
2009/09/10 08:47 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^

これは、ビー玉かキャンディーを網の袋に入れたような感じ☆
とってもキュートですね♪
こんな甘い罠だったら、掛かってしまってもよいかも~
そうそう、クモの巣に霧吹きで、「シュッ」というのはいかがですか?
(クモがびっくりしない程度に^^;)
以前、バラ園で、「花びらにシュッ」のアドバイスを受けたことがあります。
その方は何か撮影小道具をいろいろ持参してましたよ^^
2009/09/10 14:32 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
昨日はありがとうございました!
この後、記事をUPする予定でーす。(≧▽≦)

ビー玉かキャンディ♪♪
なるほど~~~。そんな風にも見えますね。

霧吹きでシュッ。そう言えば・・・以前聞いたことあります。
なのに、すっかり今の今まで忘れてました。(笑)
今度試してみます~。ありがとうございます。

2009/09/10 16:08 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.