身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




チビカマ&チュウカマ

相変わらず、庭にチビカマキリが出没します。
あまりにも小さい(体長1cmぐらい)ので、いつもすぐには気が付きません。(笑)

 
tp070618aa.jpg

紫陽花にいたチビカマ。


tp070618h.jpg

ブリエッタ(小輪のペチュニア)にいたチビカマ。
よーーーく見たら、自分の手(カマ)をカミカミ?ナメナメ?してました。(笑)



tp070618e.jpg

首を傾げた、こんなお茶目なポーズも~。(≧▽≦*)


tp070618c.jpg

青空をバックに。
割とカメラ目線をしてくれます。(笑)


tp070618g.jpg

チビカマの後ろ姿・・・。
ブリエッタが巨大に見えます~。


tp070618f.jpg

ブルーサルビアにいたのはチビカマより少し大きくなったカマキリ。。。チュウカマ。(爆)
大きさは3cm弱ぐらいです~。
 

テーマ:PENTAX K10D - ジャンル:写真




<< ガウラ“バレリーナ” | HOME | キマダラセセリ >>
コメント

さすが マクロの世界。どの写真も すごーーーい!
ちなみに私は あれが精一杯でした。

マクロレンズって 写している物が 写真のように
見えていないって事もあるんですよね?
写真で見て びっくり~というの 私も体験したいです。


息止めるの(私も止めちゃう方です 笑)ツライですよね。
チュウカマ ←命名 笑えます~~。
ちなみに チビカマちゃんって お尻がキュッと上がってますが
チュウカマになると 大人に似てきますね。
そう見ると我が家のはチュウカマっぽいですね。(≧ω≦)b
2007/06/21 17:20 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。

面白い~♪
チビカマのちょっと大きめでチュウカマなんて(笑)
マクロのお写真、どれもスゴイですね。
三脚がないから・・・私はブレブレ写真ばかりです(-"-)
2007/06/21 21:16 URL | 風鈴 #- [ 編集 ] ↑PageTop

yukiさん、こんばんは~♪
マクロレンズで撮ると、PCの画面で見て、ビックリ~!
・・・っていうのもあるし、
カメラのファインダーを覗いて初めて「お゛~!」って思うこともあります。マクロレンズ、面白いですよぉぉぉん。

その代わり、絞りを開けるとピントが合いづらいですーーー。(^0^;

でも、yukiさんもどう?どう?(≧▽≦*)
家の庭でも不思議で楽しい世界が撮れます~。

息止めると、ほんとツライです。(笑)
いつも「はふ~」って言いながら撮ってます。(爆)

そうそう、チビカマ~、お尻がキュッって上がってるんですよね。
オトナになるにつれて、お尻も成長して、下がってくるのかな~?(゚m゚*)プッ
yukiさんちのカマキリちゃんは、お尻からすると、ホントだチュウカマですね~~。(笑)
2007/06/21 21:19 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

風鈴さん、こんばんは~♪
あはは、チュウカマのネーミングでウケてもらえましたか~?(笑)

マクロ、いつもわたしも手持ちで頑張ってます~。
(単に三脚持ち出すのがめんどーなので。爆)

わたしもピンボケ、量産しています・・・。(^0^;
2007/06/21 21:21 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.