身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




昨日の満月

090906a.jpg  
 PENTAX K-7*TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO

昨日は満月でした~♪
低い位置に出てたまん丸なお月さま。
窓を見るたびに、お月さまと目が合いました。(*^.^*)

少し暗くなってから撮ったので、
昨日は月の模様と木の枝ぶりと両方写せなかったーー。
今度の満月にまた撮りたいな~。

さて、今年の中秋(旧暦の8月15日)の名月は10月3日(土)だそうです。
(満月になるのは10月4日)
今年はその日はススキでも買って来て、お月見しようかな~。('-'*)

 
 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 
 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 地面をチュゥ~♪ | HOME | にゅーレンズ♪ >>
コメント

こんばんは、ばななんさん^^

うわ~♪
お月様、綺麗~
溜め息が出ますね☆
影絵のようで、こちらのカットもすっごく素敵ですよ~

>お月さまと目が合いました

この表現、好き^^
子供の頃、車の後部座席から見上げたお月様が、
「何で追い掛けてくるんだろう~?」と思った記憶があります。
今でも、不思議~♪←おいおいっ

あ、夫はそうなんですぅ。
海外出張中です。
いつ帰るのか、スケジュールを把握していない私。←またまた、おいおいっ
2009/09/06 19:53 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

私も昨日大きなお月様見ました
でもカメラ持ってなかったから見ただけ~

>お月さまと目が合いました

流石違うと思ってましたが・・お月様にご挨拶されたんですか
最近目が悪くなって どちらに向いてるのか分からなかった・・^^;
2009/09/07 00:49 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
土曜日の夜は久しぶりにキレイな満月と会えました。
お月さまがドアップの写真も好きなんですが、
他に木とか入れて撮るのが好きです~。(*^_^*)
だけど、月の写真って難しくって・・・。
これも何枚も撮ったうちの1枚です。
そう言ってもらえてヨカッタ~~~。

そうそう!月って追いかけて来ますよね~。(笑)
わたしも今でも不思議。。。(爆)

花恋さん、ご主人がお留守だと元気なくなっちゃうのに
帰る日を把握してないギャップが楽しいですーーー。(≧▽≦)
2009/09/07 10:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
yumeさんもお月見されましたか~。
カメラない時は、心でシャッターを押すんですよね!(*^.^*)
(なんちゃって~~~~。笑)

え゛!え゛ーーーー!!
月と目が合うって普通に思ってました。。。(爆)
ワタシ、不思議ちゃん?ではないと思います。(笑)
2009/09/07 10:10 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

同じ満月を見ていたのですね~。
ばななんさんとワタシ。笑
すんごく明るかったですよね♪
木の影と一緒のところがとっても雰囲気あります~。

久しぶりのふもとっぱら。ばななんさんがこうすけくんと
尋ねてきてくれたことを思い出しました~♪
新しいレンズいいですね~。明るくって!
ワタシのは暗いけど、そもそも200mmってなかなか使いこなせません~。涙
2009/09/07 17:46 URL | yuki #mQop/nM. [ 編集 ] ↑PageTop

*yukiさん*
どちらへお出かけされたのかな?と思ってたら
ふもとっぱらでしたか~~。(*^.^*)
むふふ、違う角度から同じ満月を見てたのですね~。
でも、富士山と一緒の満月の方が何倍もステキーーーー。(≧▽≦)

ふもとっぱらに尋ねて行ったの、3年も前なんて!!
ビックリもビックリ。(笑)
(あれからそんなに経つなんて~~~。)

yukiさんは風景でも広角が上手ですよね!
わたしは広角は苦手で使いこなせません~。(;д;)
なので、70mm以上のレンズが好き♪
200mmとか300mmが多いです。(笑)
2009/09/07 18:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.