身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




にゅーレンズ♪

090904a.jpg
 PENTAX K20D*PENTAX FA35mm F2AL

にゅーレンズを買いました~♪

『TAMRON SP AF70-200mm F/2.8 Di LD [IF] MACRO』

望遠で開放F値が通しで明るくて、
そこそこ寄れるレンズが欲しかったのです。
他のレンズと比べて、考えて・・・タムロンにしました~。

見ての通り、大きいです!(笑)
重さは1150gと、わたしが好きでよく使ってるシグマ70-300の2倍以上。。。(;^_^
(でも、このクラスでは一番リーズナブルだし、軽い方デス。)

実は腕力には自信があるワタシ。
・・・両腕にチカラコブでまーーす!(爆)
(友だちとかに見せると、ビックリされます。。。)
長年泳いでいる成果かな。(≧▽≦)

ちょっと試し撮りしたけど、思ったよりも重さは気にならなかったです。
ズームレンズなのに、長さが変わらないせいかな。


 
090904b.jpg

1階の両親のリビングにいたこうすけをパチリ。
夕方で暗かったわりに、まずまずの映りです♪

あ~~~、早く外で使ってみたい~。(*^.^*)


 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m
 

テーマ:PENTAX K20D - ジャンル:写真




<< 昨日の満月 | HOME | とんぼ♪とんぼ♪ >>
コメント

レンズ購入おめでとうございます!
んじゃ、SIGMAはどうなるのですか?
私、後輩としてこれからってとこなんすが・・・
私もそれなりの腕力はあるのですが、軽くて便利なSIGMA君頼りなのですが・・・
タム君もやり手でしょうか?そうなんだろうなぁ~。
ムムム・・・新しい写真も楽しみですっ!
2009/09/04 22:44 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

おおー。
ボクもね、まったく同じで2.8通しのレンズをずっと物色してるんですよ。
TAMRONの70-200
SIGMAの70-200
SIGMAの50-150
PENTAXの50-135★

もう、すげー迷ってます。60-250F4★はちょっと暗めだから・・

どうどう?これって確か、K100でも使えるよね?
ただねぇ、ワイドが70からだと、普段は使わないような・・。
SIGMAとかぶるし。
なので50スタートのペンタかSIGMAで考えてます。

いろんなサイトをみて、ずーっと考えてます。
しばらく、このレンズの作例を載せてください!

でも、1キロは思いよね~。
2009/09/05 00:00 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
むふ♪(*^_^*) 久しぶりにレンズ買っちゃいました。
当分はこのタムくんを使うと思いますが、
身軽に出かけたい時や300mmで撮りたい時は
シグマも使いますよぉぉ。(*^-゚)

タムくん、わたしもすっごく期待してマス。(笑)
2009/09/05 14:41 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
お~~~~~。
soraさんも2.8レンズ物色中でしたか~。(≧▽≦)

最初、大枚はたいてPENTAX60-250F4★にしちゃおうかと
思ったのですが、タムロンより寄れないし、
やっぱり少し暗いかな~と。

写りはシグマの方がいいらしいと聞いたけど
タムロンより重たいし、高いーー。
なので、結局タムロンになりました。

PENTAXの50-135★ 良さそうですよね!高いけど。(笑)

にゅーレンズ付けて、今日早速公園で試し撮りしてきました。
当分、このレンズの写真ばかりかも。。。(爆)

ガンレフの『機材DB』や『写真検索』からも色々なレンズの作例見られますので、
参考にしてみてはどうでしょう~?(*^.^*)
http://ganref.jp/
2009/09/05 14:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

おにゅーのレンズ、ご購入おめでとうございます♪
すごくカッコいいですぅ。
実は、うちの夫、何かいろいろと所持してます。
私はイマイチ興味がないというか、分からないので、
女性でこういうのを使いこなせる人って尊敬☆
チカラコブかぁ~
きゃ~♪ 私、フェチかも。←ヘン?^^;
こうすけくんも相変わらずキュート!
もう、お写真見ながらデレデレしちゃいました☆(笑)
2009/09/05 19:37 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんばんは~♪
花恋さんちのおウチはご主人さまも写真撮られるんでしたよね~。
レンズ、色々お持ちですか~。共有できそうで羨ましいです~!!(*^_^*)
(ところで、ご主人さまは海外出張中でしょうか~?
元気出して下さいねぇぇ。早くお帰りになるといいですね!)

わたしは使いこなせるかどうかは怪しいですが、
今日は3時間ほどこのレンズを持ってブラブラしてました。(笑)
(花恋さんちとは逆で、今日はダンナが休日出勤だったので、
喜んでひとりで出かけてました。イヒ。)

チカラコブ、すごいんですよーーー。(爆)
背も低い方で、小柄なのに~~出るんです。(;^_^

お昼寝ちゅうで、ほぇぇえ~んとしてるこうすけを
褒めてくださって、ありがとうございます♪♪
2009/09/05 22:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おおお~ぉおにゅーレンズですね。かっこいい~!!
やりましたね!またこのレンズでのお写真楽しみにしています!
私もずっと欲しいと願っていながら…、うーんまだ悩み中。
と、その前に腕を磨かないと、、と、すでに100回くらい思ってる…(汗)。
2009/09/07 05:44 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
久しぶりに、にゅーレンズ買いました~♪♪
あ、今回は自分のお小遣いでGETしました。(*^-゚)

レンズ、悩むの分かります~!!
欲しいって気持ちがググ~~~ッって行く時と、
まだいいかな~~~?って、冷める時とがありますよね。
2009/09/07 10:13 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.