身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ワルモノ顔?

公園の中にある田んぼに行ってみました。

・・・そこには、イナゴがいっぱい~!!('0'*)
稲の葉をむしゃむしゃ食べる害虫だけど、
写真とる分にはなかなか可愛い~。


wk081929ma.jpg
 PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

上から覗き込んで見たら、
ちょっとビックリ顔。(もともとこういう顔?笑)



wk081931ma.jpg 

2匹で棒上りしてるみたいなイナゴ。

 

wk081922ma.jpg

倒れながらも、飛んで行かないイナゴ。



wk081926a.jpg

自分の重みでどんどん倒れて、
しまいには、こんなに水平になってました。(≧▽≦)

ホントーは、田んぼにカエルいるかな~?って来てみたんだけど、
会えなかった~。

 
 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< とんぼ♪とんぼ♪ | HOME | 蒼い波紋 >>
コメント

ばななんさん、こんばんは~!

さっそく遊びに来ました~!
イナゴ君、可愛いですね~!
しっかり、目が合っています。
緑の色もとてもさわやかで、綺麗ですね~!

下の写真も、どれも個性的で、素晴らしいです。
蝶がバタバタしてる写真、特に面白いなぁ~って、思いました!

また遊びに来ますね~!
リンクもらって帰ります~!!
2009/09/02 21:33 URL | かなもな #HL3aOXhs [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。
お久しぶりで~す♪

夏休みに入ったので、ずいぶん暇になりました。(笑)

可愛いイナゴ君ですね。
特に最後の写真がイイv-343
あの垂れ具合、夢中な姿、何とも言えません。

あの後どうなったんでしょう?
落ちちゃったのかな?^^
2009/09/02 22:07 URL | fumiQ #qQBRwSOk [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは。
ビックリして目が点になったイナゴ君、
愛嬌があって面白いですね。 (^^)
最後のイナバウアー…じゃなくて、
イナゴバウアーも笑わせていただきました。(笑)
2009/09/02 22:27 URL | 風 #UaT5p2RA [ 編集 ] ↑PageTop

いやぁ~ん、あんよが可愛い!
3枚目の足の先に目がいってしまって釘付け。
そしたら後足も可愛い・い~。
倒れても必死にしがみついているお姿も、か・わ・い・い!
2009/09/03 09:22 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます、ばななんさん^^

イナゴくん、ライダー系のお顔をしていますねー^^
何かお茶目な表情です~
下の2枚のお写真、見ていたら自然と笑顔になりましたよ☆
一生懸命さ、健気さが伝わってきて、
思わず、「落ちてケガしないでー」って画面に向かって言ってました^^;
2009/09/03 10:31 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*かなもなさん*
わ~~~。遊びに来て下さってありがとうございます。(*^.^*)

イナゴくん、結構可愛いんですよね。(笑)
写真を初めてから、虫やら花やら、身近なところに
撮りたいものがたくさんあることに気が付きました♪

リンク、ありがとうございます!
わたしも早速リンクさせていただきました~。(~ー~。)
かなもなさんのお写真で色々勉強させていただきたいと思います~。
2009/09/03 17:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*fumiQさん*
こんにちは~♪
お久しぶりですーーーー。(^-^*)/
時々ブログにお邪魔してはお忙しそうだな~って思ってたんですよぉぉ。
今は夏休みなんですね♪♪
日ごろの勉強疲れを癒して、たくさん写真撮ってくださいね!

倒れていくイナゴくん、面白いですよね~。
あの後、どうなったのか?わたしも気になってます。(笑)
2009/09/03 17:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*風さん*
こんにちは~♪
来て下さってありがとうございます。('-'*)

イナゴくん、今年初めて撮ったのですが、
楽しくて、気が付いたら1時間は一緒に戯れていました。(笑)

そうそう♪結局アレ、買っちゃいました~!!
・・・さっき届いたところです。
早く試してみたいですーーーー。ウキウキ。(≧▽≦)
2009/09/03 17:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
そうそう、あんよ、可愛いですよね♪♪♪
わたしも、今回写真撮って、PCで見てそう思いました!(笑)
もっと、ガシッとしっかり葉っぱを掴んでるのかと思ったら
なんか、危なっかしい感じなんですよねぇ。(≧▽≦)
でも、サラームさんがこんなに可愛い~っていうの
めずらしくないですか~?
結構バッタ好きとか。。。(*^_^*)
2009/09/03 17:48 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
イナゴくん、アップで見るとお茶目ですよね~。
なんか目が寄ってるし。。。(笑)

花恋さん、優しい~~~~。(;_; )
わたしなんて、倒れていくイナゴくん、何で飛ばないの~~?
・・・って思いながら、写真とってるし。
で、倒れたその後も結局見届けずに、バイバイしちゃいましたよー。(;^_^
2009/09/03 17:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、こんばんは。

うわぁ~~(≧▽≦)
イナゴの表情が可愛いですね~~
ビックリした顔にも見えるし、とぼけた顔にも見えたり(笑)
楽しいなぁ~♪

そして、倒れそうになりながらも飛んで行かないイナゴ
最後には水平に(笑)
微笑ましくて笑ってしまいました(^-^)
この後のイナゴちゃん、どうなったのか気になります(笑)

2009/09/03 20:31 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
イナゴ、アップで見るとお茶目な顔なんですよね~。
近づいてきたカメラがイナゴには一体どんな風に見えたのか?
・・・なんて、考えると虫の気分になります。(笑)

葉っぱにつかまったまま倒れて行ったイナゴ。。。
自分でもあれ?あれ?って感じだったのかな~?(*^.^*)
それとも、ナマケモノみたいな性格とか?
あの後は頭が地面についてたりして!(爆)
2009/09/04 10:24 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.