身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




蒼い波紋

tp090830a.jpg 
 PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO


何てことない池でも、水辺の風景に惹かれます。

アメンボが動いたら、綺麗な波紋がたくさん出来てました。
そしてアメンボの周りには、花びらのような4つのプチ波紋が~。(笑)


 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< ワルモノ顔? | HOME | 魅せられて >>
コメント

私も選挙の投票に小学校に行った帰りに
ムスコに学校のビオトープに連れて行かれ、
池にたくさんのあめんぼがいるのを見ました。
って言うか、私は雨が降ってきたのかと思って
「早く帰ろう」って言ったんだけど、
その雨粒の波紋かと思ったのが全部
あめんぼだったんです。
目を凝らしても私の目にはあめんぼが見えず
とっても不思議で見入っちゃいました。

ばななんさんのプチ波紋の真ん中にも
あめんぼがいるんですね。
やっぱり見えない、乱視だから?
2009/08/31 22:19 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

え、何々?って思ったらアメンボなんですね。
まるで宇宙みたいな…
ばななんさん、水面の魔術師ですね♪
2009/08/31 22:19 URL | こむわんこ #fYFfjCTQ [ 編集 ] ↑PageTop

すごい!お見事です!!
犯人(?)はアメンボだったんですね~。
花びらみたいな4つの輪と、何重もの波紋。
池と言われなければ、水面ともわからないですね。
こんな描写が出来るのは、ばななんさんだけだと思います!
うん、ぜったい☆
2009/09/01 05:52 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
お~~!学校にビオトープがあるんですね。
我が家も庭に小さいビオトープを作ってるのですが、
なかなか上手く行きません~。(;_; )
学校や公園の池とかはやっぱりすごいですよね。

アメンボってちょっと動くと波紋がたくさん出来るんですよね~。
tamaさんはアメンボ見えなくて良かったかも~!?
あ、でもこれぐらい小さい虫は大丈夫かな?

この写真のプチ波紋の中にもアメンボちゃんいるんですよー。
足を広げてまーーす。(≧▽≦)
2009/09/01 12:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*こむわんこさん*
水面って、暗めに撮ると宇宙っぽく見えますよね~。
水面の魔術師だなんてぇぇぇ。(*-_-*)
泳ぐのも好きだし、水のある風景って、なんか好きです♪
(でも、なぜか船は苦手!!。。。笑)
2009/09/01 12:43 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
ここは小さい池なんですが、カワセミもいるんですよ~。
でも、この日はアメンボぐらいしか見かけなくって。。。
水面をじっと見てたら波紋が面白くて、見入っちゃいました。('-'*)

でもでも、水面を撮ってる時は、あまりピンと来なくて、
あとでPCで見た方が、写真的に良かったです。(笑)
そういうことって結構多いわたし。。。
まだまだ修行が足りません~。(;^_^
2009/09/01 12:49 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

記憶が定かではないのですが・・・(><)
アメンボ・・・昔、飼った?かも?^^;
そういえば、カイコとか触れたんだったわ、私。(汗)

お写真は、この世のものではないみたい。
自然界が創り出した幻のよう・・・。
この波紋、芸術的ですらありますね。
海の底から月を眺めているみたい。
2009/09/01 19:35 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
おはようございます~♪
アメンボ、昔飼ってたかも?しれないのですねー。(*^.^*)
アメンボ、なんで沈まないか不思議です。(笑)

カイコも触れたんですか~~~!!
わたしはカイコは苦手でした。
父の田舎でカイコの養殖してたけど、
カイコ部屋に行くと、葉っぱ(桑だったかな?)を
食べる音がワシャワシャ聞こえるんです。(;^_^
繭は可愛いから好きでした~。

この写真、海の底から月を・・・っていうの
そんな風に思ってもらえて、嬉しいですーーー。(~∇~*)

ひまわりとコスモスとっても素敵でした~♪
あれ、花の都公園ですよね?
わたしも昨年行きました!今年も行きたいな~。
モノクロのネコちゃんも雰囲気あってステキ!!
2009/09/02 09:20 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは、ばななんさん^^
レスを拝見しました~
いつもブログを見てくださって嬉しいです☆
ありがとう^^

そうそう、2年前になるのですが^^;、
花の都公園だったと思います!
百日草を期待して行ったのですが、
この年は、ちょっと遅かったみたい・・・。(涙)
でも、ヒマワリとコスモスとのコラボが楽しめましたよ~

カイコは・・・。
実は、私も母の実家で幼少の頃、見た記憶が・・・。
イモムシは、「ぎゃぁぁぁ!(泣)」ってなるはずなのに、
不思議と、「何か可愛い顔してるな」と思ったことを覚えています^^;
何でだろー?それに冷たくて柔らかかった感触も・・・。
今から思うと、「↑ぎゃーっ」・・・ですよね。(笑)
何か長々とすみません。
2009/09/02 12:28 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
お返事、ありがとうございます~。(~∇~*)
花の都公園、結構広いし季節によって
色々なお花が楽しめるみたいですよね。

わたしは、昨年キバナコスモスがピークの時に
初めて行きました~。
晴れてたのに、雲が多かったから富士山は見えなかったのが
残念でした。。。(;_; )
そういえば、そのとき百日草が道路の脇に一面咲いていました~。

カイコ・・・冷たくて柔らかい~感触、分かりますーーー。(笑)
顔が可愛いっていうのも、なんとなく分かります。
もしかしたら、今だったらマクロでアップで撮っちゃうかも。。。(≧▽≦)
2009/09/02 15:17 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは おひさしぶりです。
前回書き込めなくてそれ以来になります。<(_ _)>

とても綺麗な波紋ですね。^^
光と水の濃い紺色とのコントラストが素敵です。(*^^*)
2009/09/02 22:23 URL | りくおう #1jhbtX.k [ 編集 ] ↑PageTop

波紋とこの水のdark blueがすごいですね~。
お見事!な1枚(^^)
2009/09/02 22:30 URL | Daisuke #- [ 編集 ] ↑PageTop

*りくおうさん*
こんにちは~♪
書き込み出来なかった際には、
ご迷惑をおかけしました。m(__)m
そして、Keiさんに言伝していただいて、
ありがとうございました。

今までも何度かアメンボを撮ってるのですが
なかなか思ったように撮れなくって、、、
今回やっとなんとか絵になりました。
なので、そう言ってもらえてすごく嬉しいです。(*^_^*)
2009/09/03 17:36 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Daisukeさん*
こんにちは~♪
嬉しいコメントありがとうございます。(*^_^*)
お忙しそうですが、お体ご自愛くださいね!
2009/09/03 17:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.