身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




必死にプロポーズ

fl081508a.jpg

 PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

庭の花にシジミチョウがやってきました♪
最初に♀らしきチョウが来て、その後♂らしきチョウが来ました。
必死にプロポーズしてました。(≧▽≦)

 

fl081501a.jpg

♂の顔が真剣~!!に見える。(笑)

 

fl081504a.jpg

「ねぇねぇ、こっち向いてよ~!」と羽をバタバタ。

だけど、全く相手されなかった♂でした。。。(>_<)


 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 朝顔♪ | HOME | キミの余韻 >>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/08/24 10:20 | # [ 編集 ] ↑PageTop

ばなちゃん、この蝶の青と茎の黄色?がとってもきれい~。
バタバタしてても雌の蝶は飛んでも行かないんだね。
セミの抜け殻もたっくさん。
こんなのはじめて見たよ。すごいね。
そして、またまた入賞おめでとう~。
2009/08/24 17:31 URL | りりん #qjsITxmk [ 編集 ] ↑PageTop

*鍵コメさん*
こんばんは~♪
気が付くのが遅くなっちゃいましたが(;^_^
先ほど、変身違った。。。返信しました~。うきっ♪
2009/08/24 18:32 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*りりんさん*
こんばんは~♪
このチョウは小さ~いシジミチョウで、
止まってる葉っぱはホットリップス(チェリーセージの種類の)です。
メスは後ろでオスがバタバタしても、ほとんど無視でした。(笑)
(カナシイーーー。)

セミの抜け殻、見つけるとついつい撮っちゃいます!(笑)
お祝いコメントもありがとうございます~。(*^.^*)
2009/08/24 18:42 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんわ~♪
うわぁ~。。すごいキレイ!
シジミチョウっていうのですね~。。
本当にプロポーズしているみたいです。(。・・。)ポッ
こんな瞬間を、こんなにキレイに撮れるなんて、
やっぱりばななんさん、さすがですぅ~。。
癒されましたぁ~。。

↓遅くなりましたが、またまた入選、おめでとうございます~♪

2009/08/24 20:32 URL | miyacchi #ihMNMLjo [ 編集 ] ↑PageTop

*miyacchiさん*
こんばんは~♪
シジミチョウ、羽を広げると綺麗な青い色をしてるんですよ。
外から見ると薄いグレーだし、小さいから結構地味なんです。
でも、写真でアップで撮ると可愛いですよ~。(笑)

虫を撮るときは心の中で焦りながら撮ってますー。(≧▽≦)
撮ろうと思って逃げられることもしょっちゅうです。

お祝いありがとうございます~。(*^_^*)

miyacchiさんは九州に行かれたんですよね。
お写真、拝見しています~~。
2009/08/24 21:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちは~。
GANREFのrin23nです★こちらでは初めまして。
時々拝見しておりました。
奇麗な写真ばかりで倒れそうになります(笑)
これからも見に来ますのでご挨拶をば。
よろしくおねがいします♪
2009/08/25 11:26 URL | rin23n #- [ 編集 ] ↑PageTop

おぉ~~~~~これまたすごい瞬間を!!
蝶もプロポーズするんですね~~
初めて知りました!!
あんなに綺麗な羽を思い切り見せ付けて・・
なのに、無視!?
そんな~~~私だったらコロっといっちゃうかもな~(笑)
♂の目の真剣さといい、羽のミステリアスブルーといい、
羽のばたつかせといい、もう、最高の組写真ですね~
ほんとにすばらしいです。
2009/08/25 13:55 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*rin23nさん*
こんにちは~♪
わ~~~、遊びに来てくれたんですね。
嬉しいです~~。(*^.^*)
しかも時々見て頂いてたなんて、余計にうれしーー。

こちらこそ、ブログでもよろしゅうお願いします!(^-^*)/
2009/08/25 16:42 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こちらにもコメありがとうございます~♪
はっきりしたことは分からないけど、
たぶんプロポーズだと思うんですよー。(~ー~。)
だって、見てたらオスがメスの気を惹こうとして
いかにも~だったので。(≧▽≦)

虫の世界って、オスは大変ですよねぇぇ。
あ、ヒトの世界もそうかな?(笑)
2009/08/25 16:51 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.