身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




キミの余韻

wk081414a.jpg
 PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

公園で会ったツクツクボウシ。
体を震わせて「オ~シィツクツク、オ~シィツクツク」と鳴いてました。(*^.^*)
透明な羽がキレイ~。
 


wk081417a.jpg

蝉の抜け殻のことを空蝉(うつせみ)と言いますが、
この呼び方、風情があって好き♪

 

wk081422a.jpg

羽化に人気の枝!(笑)
もっとすごい1枚の葉に4匹っていうのもあったけど、
綺麗に撮れなかったー。(;^_^ 


fl081224m.jpg

これは、庭で見つけた空蝉。
旅立ったキミは今頃どこにいるのかな。。。

 

 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 必死にプロポーズ | HOME | 入賞しました♪ >>
コメント

は、吐き気が、めまいが、鳥肌がぁーーーー!
よくもこんなにいっぱい撮ったもんだなぁと感心。
枝にぶら下がった空蝉パレードを見て
震えが来ちゃった(ーー;)
こんなの見たの初めてーーーーー。
最後のはリアル過ぎて直視できましぇん。

すごいっす。

2009/08/22 23:31 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
当ブログは花や風景の他にも虫の写真をUPしています。
今後も記事を見る際はくれぐれもご注意くださいませ。
2009/08/23 08:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

空蝉なんて素敵な響きですね。
大人気の枝。こういう楽しいお写真大好きです。
落ちないようにちゃんとしがみついているんですね~。
そり返っているのに…(笑)。
2009/08/23 09:08 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
空蝉、ステキな言い方ですよね~。
季語も風情がある表現が多いので、
勉強したいな~って思ってます。

公園に行くと抜け殻が付いた枝があちらこちにあります。
この前なんて「あ~、この木にも抜け殻がたくさんあるな~」って見ていたら、
そのうちの1つが歩き出して・・・。(笑)
夕方だったので、これから羽化しようとしてた幼虫でした!(≧▽≦)
2009/08/23 16:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

空蝉・・・風情がある響きなのにこんなにキモいなんて。
昔の人はこのキモさが良かったのかしら?
それに反してあちこちに転がっているその後の彼らの亡骸・・・
蝉の存在って、改めて凄いなと思う。
声も凄いけど・・・朝網戸に止まって鳴かないでくれ~っ!
2009/08/24 11:05 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
空蝉、わたしの目にはそれほどキモく映りません~。
動いてる幼虫を見て、持って帰りたかったぐらいです。
抜け殻の背中から白いのがビヨ~~ンって出てるのは
間近で見ると、ちょっと引くけど。。。(笑)

昔の人は、虫をもっと身近に感じで、
今よりも愛情深く見ていたような気がします。。。

昨年は蝉の羽化を目の前で3回ほど見て、
感動しました~~~。(~∇~*)
まぁ、鳴き声はかなりうるさいですね。
網戸に止まったら、強制退去してもらってます。
その際、オ○ッコかけられないように注意です。
2009/08/24 14:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.