身近にある、小さな風景に想いをのせて♪
スポンサーサイト




夏のチョウ

チョウチョって春のイメージだったけど、
暑い中でも結構飛んでるんですよねー。

 
tp090817c.jpg 
 PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO

コミスジ。
アップで見たら・・・目が水玉でした~~!!('0'*)


 
tp090817b.jpg

キアゲハ。
綺麗な姿は目立ちます~。(*^.^*)



tp090817a.jpg

ベニシジミ。
羽と同色のオレンジ色のキバナコスモスに来てました。(≧▽≦)


 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< 入賞しました♪ | HOME | シアワセ色の花畑 >>
コメント

もうわかっていらっしゃることとは思うけれど、
虫全般が苦手な私はもちろんチョウチョさんも苦手。
でもこうして写真でクローズアップしたのを見ると
おめめがかわいらしい子が多いのだ。
飛んでたら逃げるけど、写真なら平気♪
自分で撮るのはたぶんムリ。
草むら・花畑、虫がいるところには入れないもんで。
2009/08/17 22:19 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

なんとも綺麗な蝶たちですね~♪
私も虫が苦手なのですが、蝶っていろんな種類があって
お写真で拝見すると、とっても可愛いいので
蝶を探してみようかな~♪なんて気持ちになっています(^-^)

自分と同じ色のキバナコスモスに止まった蝶のお写真
バックのグリーンに映えて爽やかで、好きな一枚です(*^_^*)


2009/08/17 23:19 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます、ばななんさん^^

私も・・・実は、虫さんは苦手ですぅ。
でも、ばななんさんのお写真は、
苦手な昆虫を触って・・・みたくなるから不思議~^^
蝶自身の柄?(種類)は2枚目が好みですが、
お写真は1枚目が好き★
光の当たり加減が絶妙ですね!
2009/08/18 09:51 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
tamaさんはやっぱりチョウチョも苦手でしたか~。
写真だと、セーフでヨカッタです。(笑)
わたしも、子供の頃はチョウチョ苦手でした。
触ったら、羽の粉が付きそうで。。。(;^_^

最近は草むらに入って可愛い虫を撮りたいです!
蚊とか変な虫がいなければ。(笑)
2009/08/18 11:28 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
こちらにもコメントありがとうございます♪
miyu。さんも虫たち、苦手でしたか~。
蝶はホント、いろんな種類ありますね。
似てるのも多いし~。
ここにUPする時はネットで蝶の名前を一応調べていますが、
わかりにくい蝶もいますー。

ベニシジミのバックは何にもなくて、草の色でグリーン一色でした。(笑)
気に入ってもらえて嬉しいです。(*^.^*)
2009/08/18 11:42 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
花恋さんも虫たちは苦手でしたか~。
やっぱり、女性は苦手なヒト多いですよね。
わたしは子供の頃は蝶以外は平気で触ったり捕まえたりしてましたが、
大人になってからはちょっと苦手になって・・・。
でも、庭いじりするようになってからはまた少し慣れました。(笑)

だけど~、今朝ベランダに行ったら死んでるセミがいて!!!
触れません~。夜ダンナにとってもらいます。。。(;^_^

1枚目は家の庭に来たところをパチリv-212
羽のふちが光ってくれました~。

花恋さんの浴衣姿のお写真、リクエストしまーーす!!!!!
2009/08/18 11:54 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

立て続けにすみません~^^;
チョウチョ、飛んでますよねー
うちのほうは、特にオレンジのが・・・
ちょっと豹柄で好きになれなかったんですけど・・
意外にいい被写体なんですよね(笑)
ばななんさんが撮ったのは どれも綺麗な昆虫図鑑みたいです~
キアゲハ・・こんなにじっくり見たのは初めてかも^m^
2009/08/18 16:41 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
すみませんなんて~~~。
こちらにもコメント嬉しいです!!(*^_^*)

オレンジのヒョウガラ、ツマグロヒョウモンかな~。
蝶はカメラ持ってると、ついつい撮りたくなりますね。(笑)

最近ウチの方ではクロアゲハをよく見かけるのですが、
これがなかなか写真を撮らせてくれなくって。。。
いつかクロアゲハを撮るのが目標です。(。-_-。)
2009/08/18 20:45 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.