身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




シアワセ色の花畑

ひまわり畑に行って来ました。
暑いと嫌だから、早めに行って6時半ごろから撮影してました~。


sf080889a.jpg
  PENTAX K-7*TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR DiLD Aspherical [IF] MACRO

でもね、晴れるかと思ったらこの日は曇り空。
青空のショットはナシです~。(>_<)
思ったよりは涼しかったので、ヨシとします。


 
sf080840aa.jpg

英名の『Sun flower』ってまさにピッタリですよね。


 
sf080881a.jpg

み~~~んなが前を向いてるのに、よそ見してるそこのアナタ!(笑)
いやいや、これがアナタの咲き方なのよね。(≧▽≦)


 
sf080801a.jpg

半分だけ開いてるひまわり~。
こんな風に開くんだ~~~。シラナカッタ。
 
 
 
sf080837bb.jpg

蓮の時と同じで、やっぱり蕾が気になります。(笑)
 


sf080879ma.jpg

イヌタデ(別名、アカマンマ)も一緒に咲いてました~。
 


sf080863aa.jpg
 
夢で見たひまわりのイメージで♪
 

 
sf080897ma.jpg

ひまわり畑ってシアワセ色ですね。
黄色い中に埋もれて写真撮ってた2時間弱。。。シアワセな時間でした~。(*^.^*)

  
 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

 

テーマ:季節の花たち - ジャンル:写真




<< 夏のチョウ | HOME | 夏の楓 >>
コメント

おはようございます、ばななんさん^^

ヒマワリを観て来たのね^^
早朝からお疲れ様でした☆
流石、ビタミンカラーの代表のような花ですよね~
見ているだけで元気を分けていただきましたよ♪
ばななんさんは、蕾が気になるの?
蕾も希望の象徴のような気がして微笑ましいですよね^^
私もバラは蕾が気になるー(笑)
2009/08/14 09:42 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

そうそう、向日葵も蕾が面白いんです。
開き切っちゃうよりその前の方が表情があって好きです私は。
黄色が綺麗に出ていますね~羨ましい。
青空、なかなか見せてくれませんね~。青空に向日葵が一番夏らしいのになぁ・・・
2009/08/14 10:09 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~まぶしい~~!!
ホント、おひさまのような花ですよね。
1本だけよそ見している子、ステージの主役みたいな気分かしら。
ばななんさんのこういう微笑ましいお写真、大好きです。
2009/08/14 10:15 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
こんにちは~♪
割と近場で(神奈川県座間市)ひまわりを観に行って来ました。
今年は朝早かったし、前の日に少し雨が降ったので
地面が埃っぽくなくてヨカッタですー。
以前、晴れてる昼間に行ったら・・・暑くて暑くて死にそーでした。(笑)

最近、お花を見てると自然と蕾に吸い寄せられていきます。
蕾ってパワーが宿ってるからかな~?(≧▽≦)
うん♪うん♪バラは特に蕾が可愛らしいですよね~。
2009/08/14 14:29 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
わたしもサラームさんと同じくツボラーなのかもしれません。(^-^)
気が付いたら、蕾の写真を撮ってます。(笑)

黄色ね~、とっても難しいです。
RAW現像で自分のイメージになるように調整していまーす。

青空に顔をあげてるひまわり。
今年はそんな写真がなかなか撮れないですねー。
2009/08/14 14:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
ひまわり畑、遠くからでも「あ♪あそこだ~~!」って
すぐに分かります。
黄色って、たくさんあると、特に幸せ色ですよね。(*^_^*)

よそ見してるひまわりちゃん。どんな気分なんでしょうね~?
天の邪鬼かな?それとも、自分の道を行くわ!って感じかな。(笑)
2009/08/14 14:37 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ぜいぜい、はぁはぁ・・・・。
か、帰ってきたよ、オットの実家から。
バタン・・・・・。

なんてね、ウソウソ。
それほどユウウツじゃないの、私の場合。
シアワセなことに・・・(*^_^*)
でもやっぱり気疲れしちゃうよ、嫁は。

そんな時に前記事の楓ちゃんと
今回の向日葵ちゃん。
癒されるーーーー、はふぅーーーーん。
向日葵の咲く前の姿なんて初めて見た!
恥ずかしがって顔を隠しているみたいね♪
2009/08/14 23:30 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
おっかえりなさい~♪
うん、うん。ご主人の実家は居心地がいいとしても
やっぱり、気を遣うから疲れますよね。
お疲れさま~~~。

楓と向日葵で癒されてくれたなんて、嬉しいです~。
半分咲いてる向日葵、可愛いですよね~。(~∇~*)

わたしはこれからお墓参りに行ってきマス。
今日は正真正銘の夏!!です~。暑そーーー。(;^_^
2009/08/15 09:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

おはよ~。

意外と涼しいというか、暑くないですね。今年は。
懸案の向日葵。昨日、清里方面にドライブに行って、有名な明野の向日葵畑の近くを通ったのですが、立ち寄り湯に行って、ダレダレになってしまって、断念しました。今後悔してます・・。

しかし変わった開き方をしているんですね。
黄色が強調されてて、ハイキーなカンジが夏っぽいねぇ。
青空+向日葵もいいけど、白いソラもいいね。
2009/08/16 09:02 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~。(^-^*)/
そうそう、昨日の夜も意外と涼しかったですね。
曇っていて蒸し暑い日よりも、
太陽が出ても夜涼しくなる日は過ごしやすいですね。

明野の向日葵、行ったことないので一度行ってみたいトコロです。
soraさん、近くまで行ったのにもったいない~。(笑)
でも、いいお湯につかるのも至福の時間ですね。(≧▽≦)

青空じゃない時は、白い空と撮るのもスッキリです。
でも、ホントは青空がいいけど。。。(爆)
2009/08/16 10:16 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん 久し振りです^^

目の覚めるような黄色(><)
何だかまた賞を取ってしまいそうな予感です♪
2009/08/16 20:59 URL | yume #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
こんにちは~♪
うふふ、目が覚めましたか~?(*^_^*)
この日は曇っていたので、花びらに影ができなくて
結構撮りやすかったです。

・・・この中のどれか、また応募しようかな♪
2009/08/17 08:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~♪

早朝のひまわり達、と~~~っても綺麗ですね~♪
よそ見してるひまわりがいたり、半分だけ開いてるひまわり
面白いですね^^
夢で見たひまわりをイメージされたというお写真も
と~っても雰囲気があって素敵です。。。

あ~、またひまわり畑に行きたくなっちゃいました~(笑)
イエローに埋もれてお写真を撮られてた2時間ほどの
ばななんさんのシアワセな気持ちが伝わってきて
私も今、ハッピーな気持ちになってます~(^-^)
2009/08/17 23:07 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
青い空とひまわりのショットは撮れずに残念でしたが
曇ってたおかげで影が出来ずに
ふんわり優しい感じのひまわりになりました。(^-^)

ここのひまわり畑には毎年のように行ってますが
半分だけ開いたのって、初めて見ましたー。(笑)

元気なひまわりたちに囲まれて写真を撮っていたら
あっという間に時間が過ぎました。
一人だったら、たぶんもっといたと思います。
ダンナが車にいたので、2時間で切り上げました~。(≧▽≦)
miyu。さんにハッピーな気持ちになった~って言ってもらえて
わたしもハッピーです♪♪ありがとうございます!
2009/08/18 11:38 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

ばななんさん、ご無沙汰しちゃってます^^
ヒマワリ、ステキすぎ!
座間ですか!?
行きたくて調べたんですよ~~~
いいなぁ~~~♪
黄色の中に1輪。最高ですねー
今年はヒマワリ畑とラベンダー畑に行って撮るのが夢だったんですけど
両方ダメでしたぁ。
ヒマワリはまだいけるかな~~~
ばななんさんの見たら、うずうずしてきました(笑)
2009/08/18 16:36 URL | Kei #0cKRF67s [ 編集 ] ↑PageTop

*Keiさん*
こんばんは~♪
ぷちご無沙汰です~。(^-^*)/
Keiさんのところも時々行って、しっかりお写真見てるのですが
読み逃げしたりしてますぅぅ。(笑)

・・・鎌倉と横浜の記事はさっき見ました!
また後ほどゆっくりコメント書きに行きます♪

そうそう、ひまわり畑、座間のです~。(*^.^*)
おぉーーー。調べたんですか?
そちらからだと結構遠いですよね。。。駅からも遠そうだし~。
ウチからは40分ほどなんですが、ちゃんとした駐車場がなかったり、
あっても土埃の中の駐車場だったりするので、
車が心配なダンナが一緒に来ました。(笑)

ラベンダー畑、わたしも憧れてまーーす。
お互い、いつか行けるといいですよね~。
2009/08/18 20:40 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.