身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




ラスト・古代浪漫大賀ハス

tp090804a.jpg
① 
ハスの花にもハチが来るんですよね~。
しべが大きいから、さぞかしたくさんの花粉を持って行けるのでは~?(≧▽≦)


 
tp090804b.jpg
② 
おしべのアップ!
白いお豆がたくさんあります。(笑)
 


tp090804e.jpg

花びらのアップ!
上唇みたいです。。。(爆)


 
tp090804c.jpg

花びら越しに、葉っぱにたまっていた大きな雫を~。

 
 
tp090804d.jpg

少しだけ開いたハスの花って・・・まるで乙女のようでした。('-'*)


  
 ①④⑤PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 ②③PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1



 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m


テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< セミの季節 | HOME | 続・古代浪漫大賀ハス >>
コメント

5枚目、スキスキーーーー♪
アンパンマンに出てくるキャラにありそう!
はす姫、とか?蓮子ちゃん、とか?
ピンクのドレスを着ているみたい(*^_^*)
2009/08/04 20:44 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

ん~~~と唸ってばかり^^
「色」だなぁ、絵画だなぁ・・・
余計なものを省く。
上手いんだなぁ、素晴らしいんだなぁ。
④だなぁ私は。
2009/08/05 14:40 URL | サラーム #- [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
5枚目、スキといってくれてありがとうございます~。(≧▽≦)
むはは!ホント、アニメに出来そうな感じですねーー。
撮るときも「このお花はプレンセスみたい~~♪♪」って
思いながら撮ってました。
2009/08/05 15:57 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*サラームさん*
4枚目、気に入ってもらえましたか~。(*^.^*)
わたしの写真の撮り方って、
まさに余計なものを省くで成り立ってるかも~!!(笑)
だから、背景が整理しやすい望遠レンズが好きなんですーー。
広角だと望遠とは反対に色々入っちゃうから、むずかしーー。
2009/08/05 16:01 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

わぁ~~~♪
かわいぃ~~♪
色合いといい構図といい、最高です♪
ふんわりとやさしいお写真、本当に素晴らしく素敵ですね~。

最後のお写真、蓮の蕾がウエディングドレスを着てるように
見えて、、、もぉ~感激です(*^^*)
2009/08/05 23:48 URL | miyu。 #- [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

蓮のいろいろな表情・・・。
見ていて飽きがこないですね☆
こちらの中では最後の1枚がとても印象的です。
それにしても、このボケ感・・・。
ばななんさんのボケ味?は最高に美しいです。
(何だか、ボケ&ツッコミみたいなコメントですね^^;)

PENちゃんは、持ち運びに便利です☆
後、デザインが可愛くて?好きかなー^^←最初に目が行くポイントなんです。(笑)
2009/08/05 23:49 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

今年は蓮が撮れませんでしたが、こちらで堪能して、撮った?気分になりました。
しかし、蜂がうまくキャッチできてますね。
ペンタが苦手としているAFがうまく機能しましたか?

ばななんさんの絵は女性にしか撮れない絵だと。最近思います。
ファンタジーな世界ですね。

こう暑いと撮るのも辛いっすね(笑)。
2009/08/06 06:33 URL | sora #nOJiXcNY [ 編集 ] ↑PageTop

おはようございます。
蓮の花って、ほんとうに美しいですよね~
見ると、有難~い気持ちになるから不思議です。
⑤の花、ほんと乙女だぁ。 3日くらいで終わっちゃうのが残念です。
私も④の写真がいい~と思いました!
こんなふうに、花でグラデーションできるなんって、ウットリです。
①の蜂は、なにを抱えてますか? 花粉?
2009/08/06 07:31 URL | ゴロはは #z1TyBeyY [ 編集 ] ↑PageTop

*miyu。さん*
ハスの花・・・本当は理想としては
妖艶な雰囲気で撮りたいんですよ~。
でも、わたしが撮ると、なぜかこうなります。(笑)

最後のハスは、ひとり目立っていて可愛くて
プリンセスみたいでした~。(*^_^*)
そんな雰囲気が伝わって、嬉しいです~~~。
2009/08/06 16:14 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
ハス写真シリーズ、毎回見てくださって
ありがとうございます~。m(__)m

なるべく違う雰囲気で撮りたい~と思ってるのですが、
後で見ると、似てるのも多々あるんですよねー。
でも、ここにはなるべく違う感じの写真をUP出来るように選んでみました。
なので、そう言ってもらえるとホッとしまーす。(*^.^*)

うふふ、最後の写真ボケ味よいですか~?
お笑いもボケが肝心ですもんね~。(笑)
ボケ味褒められて嬉しいです!

PENちゃん、小さいですよね~~~。
いつでもどこでも持ち歩けそうですね♪
ユリとひまわりのお写真、素敵でした!!
いいな~~~。ユリもひまわりも。
2009/08/06 16:25 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*soraさん*
こんにちは~♪
夏休み、堪能されてる最中でしょうか~?(~∇~*)
近所に蓮池があるので、この時期は撮りたくなります~。
ハスはひまわりと同様に、大きくて撮りやすいけど、
普通に撮ると、普通の写真になりがちで難しいです。。。(>_<)

むふ♪むふふ♪わたしの写真、女性らしいですか?
嬉しいです~。性格はあまり女性っぽくないので、余計に。(笑)

昨日は近くへ写真撮りに行ったら、暑くて暑くて・・・
体中の水分が全部出た感じでした。(x_x;)
2009/08/06 16:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*ゴロははさん*
ハスの花、ゴロははさんのところで見てから
近所のハスも早く咲かないかな~~って楽しみにしてたんですよ。

ハスの花は見るとありがたい気分になりますね。
ハスが咲き誇っている池を見て、
極楽浄土ってこんな感じかな~?なんて、想像したりも。。。(笑)

①の蜂が足に付けてるのは、たぶん花粉をだと思います~。
④はピンクのグラデーションはレタッチで少し強調していまーす。
2009/08/06 16:39 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

私はカキコしたのか最近分からなくなってる(笑)

1枚目はナイスですね♪
こういう瞬間なかなか撮れないです
2枚目 白いお豆が引き立ってる
4枚目 ピンクの前ボケを入れたのがとっても素敵です
2009/08/09 01:38 URL | yume@実家 #8g7ZE2Jk [ 編集 ] ↑PageTop

*yumeさん*
お返事遅くなって、スミマセン~。
蓮に飛んできた蜂、何枚か撮れました♪
でも、大きい画面で見るとちょっとピンボケなんです。(;^_^

2枚目の白いお豆、マクロで見て気が付きました~。

4枚目、ちょうどいい距離でお花と葉にたまった雫を発見!
自分では前ボケって、たまにしか撮ってないかなと思ってたけど、
結構撮ってるんですよー。(笑)
2009/08/10 08:44 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.