身近にある、小さな風景に想いをのせて♪




続・古代浪漫大賀ハス

tp090802b.jpg

前回大賀ハスを撮った公園とは別の蓮池へ行って来ました。
私有地ということで、中へは入れませんが、
ここの大賀ハスはたくさん咲いていて、感激~♪♪


 
tp090802c.jpg

朝のうちに行ったせいか?(7時すぎ)こんなぷっくりした蕾も見れました!


 
tp090802d.jpg

そう・・・。この日も満開の花よりも蕾に目が行きました。(笑)
 


tp090802e.jpg

この蕾はみんなに見守られながら「明日、咲くからね~」って言ってるみたいです。

 

tp090802f.jpg

マクロに替えて、上から撮れるお花を♪


 
tp090802g.jpg

花びらをじっと見ていると、生きて動いているような気がしてきます。(*^_^*)


 ①~④PENTAX K-7*TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1

 ⑤⑥PENTAX K-7*SIGMA APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
 
-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:-----:
   
・・・世界水泳では古賀選手が100m背泳ぎで嬉しい金メダルでしたね!(*^_^*)
空手を始めてから精神面で強くなり、礼節を重んじるようになったとかで
プールに入場してきた際にもお辞儀をしてるの見て、ジィーーンと来ました。

何をやるにも精神面って大切なんですね~。
わたしも写真を撮る前に、カメラや撮らせてもらう風景に
心の中で(笑)お辞儀してから撮ろう♪と思いました。('-'*)
  
     
 
↑気が向いたら、ポチッとお願いします♪m(__)m

  

テーマ:PENTAX K-7 - ジャンル:写真




<< ラスト・古代浪漫大賀ハス | HOME | 古代浪漫大賀ハス >>
コメント

こんにちは。
ばななんさんの写真はついに「インナー」にも入ってきましたね。もうプロですね。(笑)
でもほんと写真って写心ですね。
チビ、撮ってるとよく感じます。(笑)
ぽち
2009/08/02 16:31 URL | とーちゃん #PO0/dDQc [ 編集 ] ↑PageTop

*とーちゃんさん*
こんばんは~♪
ふふふ、わたし結構精神論って好きなんですよーー。(笑)
そう、写真って写心ですよね♪
いつも自分が撮ってるというよりも
撮らせてもらってるって感じまーす。(≧▽≦)

ぽち、ありがとうございます!
2009/08/02 19:04 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

3枚目のでぶちん、スキスキーーーーー♪
まん丸でかわいい!

写心かぁーーーーーー。
私はさしずめ「写震」・・・・・?
手が震えてブレブレが多いもんで^_^;
2009/08/02 21:37 URL | tama #- [ 編集 ] ↑PageTop

蓮は蕾もかわいいですよね~。
咲くのを今か今かと待っている真ん丸のもいいですし、すらっとした蕾も形が美しいです。
ピンクと緑の色合いがとてもいいですね~。
2009/08/02 21:42 URL | Toshi #- [ 編集 ] ↑PageTop

見事な蓮ですね~。
蓮は高貴過ぎていつも遠目になってしまいますが
3枚目のあのぷくっと今にも咲きそうなところ
何とも可愛らしいなぁ~。
満開の横顔も好きです!
2009/08/03 06:38 URL | miyochu #dHC6fowU [ 編集 ] ↑PageTop

こんにちわ~♪
蓮、キレイですね~。。
うっとりです。。
あたしも先日、初めて蓮の花を撮ったんですが、
構図取りがなかなか難しかったのと、
200ミリ望遠ではちょっともの足りない‥‥と思いました。。

世界水泳、もう終わっちゃいますねぇ。。
礼に始まり礼に終わる。。
全てに通じる事なんてしょうね~。。
あたしも忘れないようにしないと。。(^^;

2009/08/03 08:33 URL | miyacchi #ihMNMLjo [ 編集 ] ↑PageTop

*tamaさん*
開きかけの蕾ってまん丸で可愛いですよね~。
3枚目は鏡に向かってお話してるイメージで撮りましたぁ。

写震!(≧▽≦)
わたしもよくぶれぶれ写真撮ってますー。
構図も気に入ってるときにぶれてると悲しいです。
2009/08/03 10:27 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*Toshiさん*
咲いた花は難しいせいか、
気が付くと蕾ばかり狙ってます~。(笑)
そうそう、しゅっとした蕾もまん丸いのも、
両方可愛いんですよね。(*^.^*)

自分の好みで、葉っぱや茎の線をなるべく入れたくないので
似たような写真が多いです。(;^_^
2009/08/03 10:30 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyocyuさん*
子供の頃は蓮ってオババくさいイメージでしたが、
最近は大好きになりました~。
近くに蓮池があるせいもあるんですけどね♪

まん丸い蕾、大きさ的にはかなり大きいですが
可愛らしいでしょ~~~。('-'*)
わたしとしてはあの位が一番好きかな~。
飾っておきたいぐらいです。
2009/08/03 10:34 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

*miyacchiさん*
miyacchiさんのハスのお写真、
とっても綺麗でしたよ~。( ゚ー^)
ハスって葉っぱや茎が多いから、
ごちゃごちゃしがちなところが難しいですよね。

200mmでも撮影倍率が高いレンズならいいけど
普通のだと大きく撮れないですよね。
わたしも望遠レンズでF値が小さいのが欲しいのですが
そうすると重たくなっちゃうので悩んでますー。

世界水泳、古賀選手50mでも銀でしたね♪♪
礼節で心も強くなるし、大切なんだなぁと改めて思いましたヨ。
2009/08/03 10:46 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop

こんばんは、ばななんさん^^

やっぱり、素敵~(うっとり)
溜め息が出るとは・・・このことですね^^
どのお写真も、ばななんさんの謙虚な気持ちが
写り込んでいるよう・・・。
きっと、被写体の方が撮る人を選んでいるのかもしれない・・・。
お写真からそんなことを思いました。

あ、そうそう、しらす丼美味しいですよね♪
やっぱり地元ならではの食材だと思います~
2009/08/03 21:50 URL | 花恋 #- [ 編集 ] ↑PageTop

*花恋さん*
ハスのお花は大きいから撮りがいあります~。(笑)
本当は普通に綺麗にとってあげるのが理想なんですが、
わたしの場合そうすると、ただ撮っただけ~みたいになってしまうので
バックで自分らしさを出そうとあれこれやって撮ってみました。(*^.^*)

しらす~~。地元のものはスーパーで売ってるのとは
全然違いますよね。ъ( ゚ー^)

あ!!そうそう!花恋さんところにPENちゃんがやってきたのですね♪
軽くて、気軽に撮れて、オシャレだし、良さそうですね~~~。(~∇~*)
2009/08/04 09:07 URL | ばななん #NwJN3xY6 [ 編集 ] ↑PageTop
コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| HOME |

プロフィール

ばななん

Author:ばななん
東京の郊外に住む主婦です。写真を撮るのが大好きです♪♪少しお休みしてましたが、またぼちぼちUPしたいと思ってます。(^^)/お気軽にコメント頂けると嬉しいです。(^-^*)
*メインカメラ* PENTAX K-7
canon EOS M3


カレンダー&月別アーカイブ


最新の記事


コメントありがとうございます♪


カテゴリ


♪リンク♪


♪お友だち♪


RSSリンク


検索フォーム


管理メニュー




(C)2006 *ちまっとPhoto日記*, All Rights Reserved.
(C)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS), All Rights Reserved.
(C)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
Template by 誤爆ねーさん雑記帳.